kissa*almanakka | 20061013

kissa*almanakka

ハロウィン
 もうすぐハロウィン。
動物達も、人間達に
「trick or treat 」とかって言って
幸福の権利を勝ち取れたらいいのに。

 民家にこぐまが侵入して、大騒ぎになっていたけれど
体長50cmって、まだまだ赤ちゃんです。
母さん熊はどうしたのでしょう?
 人里まで来るのは空腹の証拠です。

以前、小学校で「どんぐり貯金」なるものをしていました。
どんぐりを拾って、くまの居る地域に送るのです。

 神戸はたぬきやいのししが、街までやってきます。

 なんとか共存はできませんか?

 アメリカで酔っ払いクマの話題があったのは
記憶に新しいです。

 木から落ちて発酵したりんごを、大量に食べて
酔っ払って寝込んでしまったクマさんを
人々は見守り、酔いがさめて森に帰るのを
見送ったとか・・・

 日本だったら、す〜ぐ猟友会がしゃしゃり出てきて
殺戮しちゃう・・・そもそも猟銃って必要なのかしら?

 アメリカではハロウィンは、日本のお盆と似ていて
亡くなった方が帰ってきたりします。

 理不尽に命を奪われた動物や、いまその危機にさらされている動物が
「trick or treat !!」って悪人のところを回ればいいんだわ・・・

「そのとおりにゃ!!」

悪人を減らす為の署名をお局様が呼びかけていらっしゃいます。
わたしもするつもりです。

イタリア料理アンセルモ
母から聞いたお店です。
すてきなイタリアンのお店だそうです。
イタリア人シェフのアンセルモさんのお店だそう。
ということは・・・本場のイタリアンが!?
ランチにはちょっとお値段がお高めかも・・・
母と一緒に行ってみます(笑

こちらは七里ガ浜のお店なのですが・・・
ゴロンちゃんは、鎌倉市津西1丁目で行方不明です。

どうか紅葉が落葉に変わってしまう前に
みつけてあげたい!!!(>O<)

お心当たりの方はにくきうさんまでお願いしますm(__)m

| kukka | kissa | 12:44 | comments(3) | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2006 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ