kissa*almanakka | 20060920

kissa*almanakka

さくらちる・・・
 18日の月曜日。
関西は晴天に恵まれ、いよいよ晴れの舞台を迎えました。

兵庫大会とは打って変わって、関西の他府県の代表が集まり
県大会では無敵に見えたチームも、今回はそうは見えません。
みんな、この日の為にどれ程の練習を積んできたことでしょう。

kykyたちも土日返上で夜になるまで、ずっと練習をしていました。

kykyたちは30団体のオオトリを飾ります。

今回は指定席を購入しておきました。
審査員席のすぐ隣!!全体がよく見渡せるし
音響もばっちり!!

欲目抜きにして、kykyたちの演奏はパーフェクトでした。
各チームの中には、プロの講師を呼んだり
専門家がついたりしているところもあるようでしたが
kykyたちは、そんな指導を受けることもなく
それでもよくやったと思います。

音程はあっているのに、時々われてしまうクラリネットの音や
きれいに響かない太鼓の音を聴くと
涙が出そうになりました。

ああ。わたしが実業家だったらこの子たちに
楽器一式寄付してあげるのに。。。。。←親ばか(爆

さて。結果は金賞ゴールドでした。
でも。関西代表にはなれませんでした。

兵庫大会では、まったくノーマークだったチームが
驚くほど腕をあげていて、代表はかっさらわれてしまいました(笑

kykyたち号泣。くやしくて・・・・
そして。
「驕れる者も久しからず、だった。
 みんな、これだけやったから行けると思ってた。
 その間に、あの子らはもっと練習してたんだ・・・」kyky談

大会後、子供達は楽器と共にバスで移動なので
保護者は各自で帰路に。

帰りにお花屋さんでガーベラを買いました。
前回のコンクールで敗れた時も、ガーベラを買ったのですが
今回も。
前は1本ずつ包むのにてこずった店員さん、
今回は見事にきれいな1本ずつの花束(束じゃないですね。。。)
作ってくださいました。ありがとうございました。

勝ってコマを進める時にには、一保護者からのお花なんて
必要じゃないかもしれません。
でも、負けて悔し泣きしている子たちには
こんなささやかなご褒美でもないと・・・ね。

さて。母は少し賢くなりました。
kykyは絶対に自分の分まで配ってくる・・・楽器を運んでくれた
運転手さんとかにね。

なのでkyky用には、別に花束を作ってもらいました。
これは一旦、家において行こうっと!

大正解でした!(笑

わたし「あれ?あなたの花は?」
kyky 「うん。友の会の会長さんにあげた。
    いつもみんなの面倒みてくれるから」

やっぱりね。

さ!気持ちを新たにまたがんばりますか!

それにしても・・・
毎日毎日、お弁当を作り続けた頑張ったわたしを
ほめてあげたいわ!!!!
| kukka | kyky | 10:07 | comments(5) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2006 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ