kissa*almanakka | 20060913

kissa*almanakka

お薬の時間ですよ(>O<)
 ななの投薬は午前・午後ともに11時前後と決めています。
万が一の発作を考えると、できるだけ薬の体内濃度を
一定に保ちたいので、24時間を半分にしています。

 ところが最近、そうも行かなくなってきました。

私立の中学校・高校の学校説明会が
この時期になると、どーんと増えるのです。

 塾の講師向けの説明会というものがあって
(早い話、おたくの生徒がウチを受験するように誘ってね、
 ってことなんですけどね。。。。)
午前中に、各学校にお邪魔していろいろなお話を伺うのです。

 午前中は、家事を済ませたり用事を済ませたりして
午後から出勤するというのが、日常のスタイルなのですが
3時頃からは、生徒もやって来るので
ちょっとした用事を済ませに外出するなんて無理(TOT)
まして、帰宅するなんて絶対に不可能。

さあ・・・ななの薬の時間がずれずれになります。
気になります。
kykyのことも気になります。

すっとこ上司は、そんなことはおかまいなし(▼へ▼〆
塾の子供のための自己犠牲と無料奉仕は、当たり前なんですって。

常套句の「みんなやってる」

みんなって誰よ?
みんな、出勤は時間ぎりぎりか遅刻じゃない!
でもって、終わるとダッシュでかえるじゃない!!

「生徒の喜ぶ顔が、報酬だ」と来たもんだ・・・チックチョー!

そりゃ、あなたは月給制だし時間外手当ても出るから
良いけれど・・・わたしは毎日ボランティアぢゃん。。。

挙句に「片親の子や共稼ぎの家の子のケアは
    母親のお前の仕事だろ」ですって・・・・

あ・・・あの。うちも母が働く家庭なんですけど。
では、家の子のケアはだれが?

 おっと。。。愚痴って話が飛んでしまいました。

ななさん、この状況に不安を抱えた・・・かどうかは
定かではありませんが。

最近、薬の催促をします。

説明会のない午前中、家事などしていると
10時ころに
「もしもし・・・」とトントンたたきに来ます。
トイレもきれい。ごはんも入ってる。
遊ぼうとすると、去って行く。

11時ころにまた「トントン」

「あ!薬?」ぽんっと飲ませると、納得の様子なのです(笑

うーん。。。。信用されてない?
そういえば最近、kykyも一人で病院に行ってます。
先日「あ!薬が切れる〜〜」と病院に走ったら
もう一か月分、お子さんにお渡ししてます・・・・あら(^^;
猫に薬を催促され、子供は一人で薬をもらいに行くって・・・
これでいいのか?>ぢぶん(汗


一抹の不安を感じているのにゃ

↑そんな、ななに飛び乗ろうと様子を窺っているうちに
 爆睡しちゃったりんさん・・・↓


♪うれしいおしらせ♪
とらちょくんに素敵なお見合いのお話が。
なので「里親募集」は一旦終了だそうです。
よかったよかった!!

なので、リンクからも「里親募集」の文字は消しておきますね。
でも、かわいい成長記はごらんくださいo(^O^)o

大船ルミネウィング・スイーツ小町
9月9日にオープンしたてのスイーツ専門街。
わたしはオープン前からワクワクしていました(笑
鳩サブレでお馴染みの豊島屋さんをはじめ
あけぼのや日影茶屋など名店が並んでいるようです。
ああ〜〜〜(≧▽≦)行きたいです!!!!!
18日(月・祝)まではオープン記念のイベントも
あるようですよ(☆▽☆)
さて。スイーツでお腹も心も満たしたら・・・

迷子のゴロンちゃんを探しています。
「ぼくもスイーツ食べたいにゃ・・・」
と思っているかもしれません。
早く、かえっておいで。ゴロンちゃん。
にくきうさんが必死で探しておられます。
| kukka | - | 11:30 | comments(4) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2006 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ