kissa*almanakka | 20070522

kissa*almanakka

リリーちゃん、虹の橋へ
 以前、ここに書いたリリーちゃん
昨日、虹の橋を渡りました。

 口内炎のKちゃんのルームメイトで
同じく口内炎に苦しみ、やっとめぐり合えた里親さん宅で
実は、キャリアだとわかった子です。

 里親さんに抱かれて眠るように息を引き取ったそうです。

手前味噌ですが、きっと今頃は
KちゃんやCちゃんたちと、穏やかな再会をしていると
そう信じたいです。

シェルターの汚れたケージで孤独に死を迎えることなく
短い間でも、たくさんの愛情を受けて
穏やかに眠りについたリリーちゃん。

里親さん、お疲れさまでした。
心からご冥福をお祈りいたします。

茶寮いの上
言わずと知れた、あの「井上の蒲鉾」のイートインです。
住所:鎌倉市小町1-4-4
TEL :0467-23-3112
練り物は、苦手なわたしですが井上の蒲鉾だけは
大好物です♪

その湘南で、ゴロンちゃんが行方不明です。
もう一年近く経つのですね・・・

ゴロンちゃん、どうしているんでしょう・・・
見かけた方は、にくきうさんまで。

関東地方では、太郎くんも行方不明です。
こちらは、ももママさんへ。

LE PAYSAN(ル・ペイサン)
住所:吹田市五月が丘北14-63プラザメイヒル1F
Tel: 06-6875-5878
フレンチの精進料理のお店。
ケーキにも卵を使っていない、kykyにとっては
ありがた〜いお店です。

この近くに万博記念公園もあります。
これからの行楽シーズンにはぴったりかも・・・
その万博記念公園で、クツシタちゃんが行方不明です。

もしかしたら、どなたか保護してくださっているのかな・・・
こちらは、佐藤さんへ。

同じく吹田では、ロンちゃんが行方不明。
きっと、優しい方に保護していただいているのでは?と、
飼い主のおてちゃん。
無事なら、ご一報をm(__)m

ほかにも迷子の子がいっぱい・・・・→猫猫猫これからの時期、網戸などにすると
にゃんずは、器用に開けてお出かけしてしまいます。
戸締りには充分、ご注意ください。

盗まれたお金は、また稼げるけれど
居なくなったにゃんこ・わんこは
世界中でたった1にゃん・1わん・・・ですものね。

こゆきちゃんを知りませんか?
こちらは、誘拐されたチワワの女の子
わたしの勝手な推測ですが・・・
空き巣が、侵入→金品強奪。その際、こゆきちゃんに目をつけた
→再び侵入。今度は最初からこゆきちゃん目当て。拉致誘拐。
鍵を付け替えたって、恐らく相手はプロだったのでしょう。
ド素人のわたしでも、できる想像。
警察は何をしてたんだろう・・・
お粗末過ぎです。

命の重さは、みんな一緒。

わが家で暮らすと、警戒心ゼロのぐうたらになる(kyky談)らしい
動物たち・・・(含:人間(笑

そんなわが家のにゃんず、今日はこちらで→猫クマはなぜ枕になったか猫
| kukka | kissa | 14:36 | comments(4) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2007 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ