kissa*almanakka | 20060412

kissa*almanakka

自己主張
 りんがやって来た当初、ななはベッドをりんに譲って
わたしと並んで眠るのをやめました。
りんが眠ってから、そっとやって来て足元に眠るのです。
おもちゃもハウスもりんに譲りました。
どんなにいいのよ、と言っても我慢ばかり。
実家のわんにゃんが遊びに来ても同じ。
その姿が可哀想で仕方ありませんでした。

 ななに発作が起きるようになって薬の副作用で
食欲が増進したときに、りんが譲ることを覚えました。
 誰に言われたわけでもなく、ななが自分のお皿を
取り上げても怒ることなくそっとお皿から離れます。
新たにお皿を出しても、もう食べないのです。

 さて、ここ数週間これが変わってきました。

 ななはりんを気にすることなく布団にもぐりこんで来て
いい加減うろうろしてからドタッと寝ます。
りんが迷惑そうな顔をしてもなんのその。
ぐるぐるぐる・・・ごろごろごろ・・・・

 りんもななが食べ始めた自分のお皿から
離れることなく食べています。
仲良く一緒に。

 お互い漸く遠慮がなくなったのかしら?
5年もかけて(爆

 でもそんな彼らを母は嬉しく見ています。

ただ・・・年取って意固地になったとか、傍若無猫になったとか
じゃないといいんですけどね・・・Σ( ̄□ ̄;)

たぬきじゃないにゃん、りんだにゃん!
| kukka | kissa | 16:03 | comments(5) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2006 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ