kissa*almanakka | 20060415

kissa*almanakka

今度はkykyがやめてやる〜
 実はkyky、ブラスバンドに参加しています。
はじめてまだ数ヶ月ですが、結構がんばっています。

 親の欲目でなくても一生懸命な姿だ・・・とは思うのです。

今日は近所の駅でコンサート。

「来ないで」と言われていたので(笑)こそこそ・・・かさこそ・・・
ひらり、ひらり(これ全部隠れてる時の効果音)

物陰から見ていると、まあよく働くこと!!
みんなの楽器のスタンバイをしあっちこっちへ走る走る。
常に何か仕事をみつけて動いています。

『オイオイ。。。。家でもやれよ』Σ( ̄□ ̄;)

ところが演奏が始まってびっくり。
一生懸命練習していたのに、kykyとお友達のソロは
全て、ある女の子が演奏しています。彼女、大活躍です。

帰宅した後、kykyが言うには
彼女はとても強いお嬢さんで、パートリーダーの権力を駆使して
自分のソロばかり増やすのだそうです。
kykyは、自分はいいからせめて友達の分はやらせてやってと
頼んだけれど却下されたそう・・・(T▽T)

しかもkykyとお友達がするはずだった楽器は彼女が運ぶ担当で
『忘れちゃった。』と言って練習用のおもちゃを渡されてショックだったと。

それでいて今日は必要なかった楽器を“間違えて”持ってきて
“折角だから”使ったんだそうです(爆

誰が注意しても負けないド根性の持ち主で
みんな諦めてるんですってヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

パーカッション担当のkykyは晴れの日のために
スティックまで買って準備していたのに・・・

見に来られなかったパパから電話で
「その子の方が長い事やってるんやから仕方ないって」
と言われてしょんぼり。

彼女は気に入らない子に練習をさせなかったり
必死でしていると
「無駄!」
と言ってやめさせたり
先日は遂にkykyとお友達に向かって
「死ね!」と叫んだそうです。

先生に言えば?と言ってみたら
「あの子は口上手いから、きっとこっちが辞めさせられちゃう」とか。
周りにも同情してくれる子はたくさん居るけれど
いざとなると黙ってしまうのだとか。

「そんなとこ、やめちゃえ!」とわたしは言うのですが・・・
「じゃあ、なんのために頑張って来たん?スティックだって買ったのに」

子供の世界に口出しはしたくないし。
でも指導者の在り方も疑うし・・・。

がんばれ〜kykyヽ( ・ o ・ )ノ 

| kukka | news | 19:23 | comments(5) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2006 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ