kissa*almanakka | 自己主張

kissa*almanakka

<< やめてやるぅ〜 | main | 今度はkykyがやめてやる〜 >>
自己主張
 りんがやって来た当初、ななはベッドをりんに譲って
わたしと並んで眠るのをやめました。
りんが眠ってから、そっとやって来て足元に眠るのです。
おもちゃもハウスもりんに譲りました。
どんなにいいのよ、と言っても我慢ばかり。
実家のわんにゃんが遊びに来ても同じ。
その姿が可哀想で仕方ありませんでした。

 ななに発作が起きるようになって薬の副作用で
食欲が増進したときに、りんが譲ることを覚えました。
 誰に言われたわけでもなく、ななが自分のお皿を
取り上げても怒ることなくそっとお皿から離れます。
新たにお皿を出しても、もう食べないのです。

 さて、ここ数週間これが変わってきました。

 ななはりんを気にすることなく布団にもぐりこんで来て
いい加減うろうろしてからドタッと寝ます。
りんが迷惑そうな顔をしてもなんのその。
ぐるぐるぐる・・・ごろごろごろ・・・・

 りんもななが食べ始めた自分のお皿から
離れることなく食べています。
仲良く一緒に。

 お互い漸く遠慮がなくなったのかしら?
5年もかけて(爆

 でもそんな彼らを母は嬉しく見ています。

ただ・・・年取って意固地になったとか、傍若無猫になったとか
じゃないといいんですけどね・・・Σ( ̄□ ̄;)

たぬきじゃないにゃん、りんだにゃん!
| kukka | kissa | 16:03 | comments(5) | - |
こんにちは(^^)
とてもほっこりしたお話ですね。

ななちゃんとりんちゃんはほんとの家族になったんですね(^^)

うちのびびの自己主張は強烈です。ななちゃんとりんちゃんを見習ってほしいです。。。
| sinocco | 2006/04/12 4:57 PM |
お互い少しずつ折り合い付けているんでしょうね(^^)
どちらかがあまりにも我慢しているなら可哀想ですが
ななちゃんりんちゃんとってもうまくいってますね。

し、しかしりんちゃん(^▽^;)
じょーやんも顔負けだわ〜。
| おかる | 2006/04/12 6:24 PM |
☆sinoccoさん☆
びびちゃん、しっかり自己主張ができるんですね。
女の子はそうでなくっちゃ!
りんだって結構なモンですよ。
結構、イケズですから!

★おかるさん★
じょーやん、やっぱりダイエット・・・してますね(笑
りんの場合はダイエットのしようがないのよ。
とりたてて食欲旺盛ってわけじゃなくて
ただの『省エネ体質』だから・・・
運動量はななの半分以下だけど(爆
| kukka | 2006/04/13 9:39 AM |
ほぉ〜〜、なんだかいい感じだね。
意固地でも傍若無猫でもなんでも、ななちゃんりんちゃんがお互いに自分をさらけ出せるようになったってことがうれしいね。
これからもますますネコ様らしく、自己中であって欲しいものです。(笑)

みやさんと大将もまだまだだわ。
| みやママ | 2006/04/13 3:22 PM |
☆みやママさん☆
そうなの。お互いが自由になったのが嬉しくて
え?猫様は自己中なの?
って言ってるそばから膝によじ登り
わたしの手を抱え込むりんを交わしながら
キーボード叩いてます(TT)

大将とななが似てるかも。
お嬢のご機嫌にふりまわされたりして(^m^)
| kukka | 2006/04/15 6:24 PM |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ