kissa*almanakka | 20060421

kissa*almanakka

午前様
 今日は8時に仕事が終わって10時前には帰宅して
食事をするつもりで晩御飯の準備も万端で仕事に行ったのですが・・・

 上司曰く子供によってばらばらに時間割を渡してしまったので
全員が揃うまで授業は待ってくれとのこと。

 新学年になってすぐなので仕方がないのですが
子供たちの都合を聞いて時間割を作るのが彼の主義。
かなり突拍子もないわがままでも調整します。

 なので時間割が確定するまではてんやわんや。
結局、その中で忘れられる子供が続出します。

 やっと塾を出たのが11時過ぎ。
午前様決定です。

 kykyはこういう日は食事を待ってくれています。

上司のすっとこさんから見ると異常だそうですが(笑
すっとこさん『うちは母親が看護婦だからね、待たずに
       たべるんやで。それが普通やで」

おばあちゃんと同居してたそうです。
だからだよ・・・
口癖は「うちの母親は偉い」

予定が大幅に狂った揚句に、帰りがけにムダ話(−−〆)

やっと帰宅すると家族はお待ちかねです。

ななりんもお腹空いたコール。

ななは投薬があるのでウェットの時間を調節しなくては
いけません。
フェノバルを口にポンと落とせるのもわたしだけ。
みんなはその方法よりウェットに混ぜて食べさせようとします。
でも、それって失敗もあるんですよ。

だから投薬はわたしの仕事。

多分、少しくらいの時間のずれはもう大丈夫なはず。
それでも日付が変わるとひやひやします。

そしてようやくPCの前に座ると・・・りんのお出ましです。

今日一日の出来事を離す話す(^^;)

そういえば夕食を食べながらkykyが
「和室にドラムセット置けるかな?(買って貰うつもりでいる)」
 と言い出したとき、りんは何を思ったか大急ぎで
和室の扉を開けようとしながら
「にゃあにゃあにゃあ」

大笑いです。

ku「ここはわたしが使いたいって!」
ky「置いて良いって!」

本当の所はりんしか知りませんが・・・

そうそう!これ見てください。
      ↓
 http://www.cat-kingdom.com/cm/asx/cm_long.asx

癒されます(*⌒ー⌒*)
ねこって本当に愛すべき存在ですよね。
もちろんいぬも。

写真は、こたつ布団に寝ていたら
転寝中のkykyがこたつごと移動し
取り残されたなな。

・・・・大物です・・・・かね?・・・・



追伸;白猫さんSOSは無事に終了したようです。
リンクから外すと共に、ねこさんたちの新しい猫生に
たくさんの祝福と幸せがあることを
心からお祈りしています。
| kukka | kissa | 02:23 | comments(5) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2006 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ