kissa*almanakka | 20051011

kissa*almanakka

ねこのためにできること
昨日(日付的には今日ですね・・・)の日記に書いた事件。

ド素人の私でも「おかしい」と思う。
警察の方々!ちゃんと捜査して下さいね。

http://www.geocities.jp/pink_champagne_kiss/

↑のサイトに埼玉県警や加須保健所の電話番号が載っています。

・まず保健所に電話しました。

回答:保健所は基本的に猫の処分はしません。
   動物によるものだと言われ、警察と捕獲器を設置した所
   猫が捕まりました。
   今は、こちらには居ません。
   おそらく、警察か春日部動物指導センターでは?

・そこで県警のなんでも相談へ

回答:(待たされること数分・・・やきもき)
   捜査の途中なのでおそらく、加須警察署にいるのでは?
   まだ、処分はしていないはず。

・なので加須警察署に電話を

回答:(どなたですか?と聞かれたので住まいと苗字を名乗り担当へ)
   春日部動物指導センターにいます。

・その春日部動物指導センターに電話を・・・・

なんと、ずーっと話中なのです。
受話器外しかな?

ねこは一度に指五本も食べないですよねぇ。
人馴れしているなら凶暴性もなさそうです。
それに人の体は、そんなに簡単に切断できないでしょう?
海でジョーズに襲われたわけじゃないんですから・・・

ホームが一番怪しい気がしてしまうのです。

ホームヘルパー2級の資格を取るべく老人ホームに研修に
行った事があります。

その時に思ったこと
「老人ホームに入らなくてすむようになろう!」

3〜4箇所回りましたが、どこを見てもそう思ってしまいました。
もちろん、素晴らしい所もきっとあるのでしょうが・・・

猫に罪を被せた虐待?事件の気がしてなりません。

段々、この国はおかしくなってきています・・・。

| kukka | お外の子たち | 15:02 | comments(0) | - |
濡れ衣
 一昨日のニュース。
あまりにも馬鹿馬鹿しくて、まともに聞かなかったのですが。

寝たきりのお婆さんが片足の指を全て、猫に食いちぎられた
というもの。

「まぁさぁかあ・・・。きっとボケちゃってるのよ」

でも・・・その犯人と思しき猫さんは保健所へ連れて行かれたそう。

そんなことってあります?

猫が、足の指を全部食べちゃったりします?

猫は一度にそんなに食べません!
まして、お婆さんの足の指って・・・
どんな大猫さんでも口は案外ちいさいものです。

その後、介護人が疑わしいとかってお話を
ちらりと拝見しましたが・・・・

濡れ衣着せられた猫さんはどうなるの?

こんな事件をまともに受けて、猫に辛く当たる大馬鹿人間サマも
登場するかも知れません。

 今日も職場で悲しい話を聞きました。
小6の男の子が言うには
「広場で子猫が二匹鳴いていた。友達が家につれて帰った。
 でも、お母さんに怒られてしまい、また広場に捨てた。」

かなり遠くの広場らしく、仕事も抜け出せないのでそのままです。

まだ1〜2ヶ月くらいの大きさらしく、このお天気は過酷です。

動物を捨てるなーーーーーー(>O<)

そんなこんなで寝付けないのでした・・・・。



りんから抗議の猫きっく!


色々、見ていたらありました!
ごもっともな記事も!!

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200510/sha2005100901.html

やっぱり、有り得ない!!

「いい加減にするにゃん!!」yりん


| kukka | お外の子たち | 02:59 | comments(2) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2005 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ