kissa*almanakka | 濡れ衣

kissa*almanakka

<< みんな幸せに! | main | ねこのためにできること >>
濡れ衣
 一昨日のニュース。
あまりにも馬鹿馬鹿しくて、まともに聞かなかったのですが。

寝たきりのお婆さんが片足の指を全て、猫に食いちぎられた
というもの。

「まぁさぁかあ・・・。きっとボケちゃってるのよ」

でも・・・その犯人と思しき猫さんは保健所へ連れて行かれたそう。

そんなことってあります?

猫が、足の指を全部食べちゃったりします?

猫は一度にそんなに食べません!
まして、お婆さんの足の指って・・・
どんな大猫さんでも口は案外ちいさいものです。

その後、介護人が疑わしいとかってお話を
ちらりと拝見しましたが・・・・

濡れ衣着せられた猫さんはどうなるの?

こんな事件をまともに受けて、猫に辛く当たる大馬鹿人間サマも
登場するかも知れません。

 今日も職場で悲しい話を聞きました。
小6の男の子が言うには
「広場で子猫が二匹鳴いていた。友達が家につれて帰った。
 でも、お母さんに怒られてしまい、また広場に捨てた。」

かなり遠くの広場らしく、仕事も抜け出せないのでそのままです。

まだ1〜2ヶ月くらいの大きさらしく、このお天気は過酷です。

動物を捨てるなーーーーーー(>O<)

そんなこんなで寝付けないのでした・・・・。



りんから抗議の猫きっく!


色々、見ていたらありました!
ごもっともな記事も!!

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200510/sha2005100901.html

やっぱり、有り得ない!!

「いい加減にするにゃん!!」yりん


| kukka | お外の子たち | 02:59 | comments(2) | - |
ご無沙汰してました。いつも読み逃げしててごめんなさい。
さてさて、私もこのニュースおかしいと思う。
猫はかじることはあると思うけど、骨までボリボリ食いちぎるなんてありえないと思う!
ましてや全部なんて。
リンクで紹介した見解のように、もし野生化した猫ならば、近所の猫や鳥なんかがもっと被害に合っているだろうし。
そんな人がたくさんいるところで、いくら無抵抗の人がいるからってそこまでのことはしないよ。
絶対そこの職員だよ、きっと。
もっと獣医とか動物愛護団体とか猫の生態をアピールして、ちゃんと捜査するべきだよね。
そうしないと次の被害者が出てくるよ。
| コウユミ | 2005/10/11 1:26 PM |
☆コウユミさん
 かきこみありがとう!!
 うんうん。そうだよね。
 有り得ないよね。
 実は、いま加須保健所と埼玉県警に電話したところ。
 まだ、殺処分はされていないみたい。
 詳細はまたブログにアップしますね!
| kukka | 2005/10/11 2:22 PM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ