kissa*almanakka | 20051001

kissa*almanakka

お猫様仕様
 もう十年以上前に、一目惚れして衝動買いしたソファ。
サーモンピンクの布地で、ゆったりとした座り心地。
汚れないようにカバーリングして使っていた。
 ある日、トヨペットの営業マンが汚してくれて
クリーニングをしようとした矢先。。。。
一時預かりのリリーなるミケさんがやって来て
ボロボロに爪とぎをしてくれました。
アメリカ人ファミリーの転勤で、安楽死されるという
前日に一時預かりした彼女は人間不信。
嫌がらせの限りを尽くしました。
彼女が叔母の家に里子に行って、あとには薄汚れた
ボロボロのソファが残ったのでした。
そこで爪とぎをする子猫のななを叱ることは
私にはできませんでした。
その代わり、ななはそこ以外では決して爪とぎをしません。
結局、それはななのソファになりました。
引越しの度に、そのオンボロソファを持ってきたのは
ななのためです。
「もう捨てようかな?」というと
kykyが修繕してくれます。
サーモンピンクの生地は、青や赤の糸で繕われて
初めてそのソファを見た人は絶句する代物になりました。
相変わらず、ななはそのソファが大好き。
もちろん、りんも大好き。
ななは、背もたれの上に。りんは肘掛の上に。

捨てて、新しいのを買いたいんですけど・・・
その居心地のいいソファ、私にはバツが悪いソファなんです。
来客の度に・・・
困りました・・・
次は、猫部屋のある家に引っ越そうね・・・。

| kukka | kissa | 15:10 | comments(4) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2005 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ