kissa*almanakka | ハードなお買い物

kissa*almanakka

<< 昭和の女 | main | 速報!茶白くんにお見合いのお話が! >>
ハードなお買い物
 昨日はお休み。
ゆるゆる過ごしていたら、夕方から睡魔に襲われ・・・
あっという間に9時近く!
慌ててお買い物に行こうとしたら・・・・

そうそう・・・・今日はタンクトップ着てたんだっけ。
この大振袖を着て、お買い物は憚られる・・・・しょんぼり
そこで、去年のお気に入りのカットソーを出して着替えました。

出掛けに玄関の全身鏡を見てびっくり!びっくり

わたし・・・いつ妊娠したんだろ?赤ちゃん

ああ。でも着替えるのも面倒だし・・・・
お腹を思いっきり引っ込めてみました。うむ・・・・イケル・・・と、思う。

エレベーターの中で再度確認。
思いっきり引っ込めれば大丈夫。多分・・・・きっと・・・・

が、しかし。
スーパーに着いた時点で、かなり辛い。
もう、買い物はいっか?と言い出す心の声と闘いながらエスカレーターに。

なんだか、みんなが・・・・世間が・・・・
わたしのお腹を見て見る笑ってる?嘲笑ってる?orz

(妄想特急発車しました)
「ほらほら、見て!あの人ったらお腹引っ込めてるわ!」
「わぁ・・・・引っ込めても引っ込まってないよっ!」
「妊婦さん?」
「年齢的に妊婦じゃないよね!」
「高齢出産かも(^m^)」

献立なんて考えられなくて・・・・・
お刺身コーナーにまっしぐら!
さっさと買って帰ってきました。
ええ。お腹を引っ込めたままね・・・・・冷や汗

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

『わぁ!太っ腹〜!!』

なんですって?!(−−”

『え。。。。いや・・・・なんかお刺身超豪華だから・・・』

え?あ・・・あぁ・・・・そう。奮発したのよ。
今夜は手巻き寿司だから・・・・・

なぜ手巻き寿司なのか・・・・家族は知る由もありません・・・・


メタボとは無縁なチビーズ・・・・お口に直しにどうぞ♪


阪神西宮でご縁を待ってます♪
| kukka | kukkaのつぶやき | 17:23 | comments(14) | - |
口直しのチビーズ・・・効き目絶大!
もうなんだかその前のことは、
わたしすっかり忘れましたよ?
あ〜、なんでしたっけ。
そうそう、手巻き寿司ですよ!太っ腹企画です!
・・・かく言うわたしも、
履けなくなったスカートが何本あるか(><)
昔はお腹引っ込めたら肋骨が見えませんでした??
もうブリッジの体勢もとれないのですよ。
せめて10年間ぐらいは買った服を着ないことには
減価償却できませんよねえ。はぁ〜・・・
| ムスメ | 2008/07/13 8:31 PM |
こんにちは♪
あたたかいコメントをありがとうございました☆
ゆるゆる更新していきますので、今後ともどうぞよろしくお願いします!

・・・こちらも楽しいブログですね!
「昭和の女」大爆笑させてもらいました(^^)
ゆっくりじっくり過去ログを読ませていただきますね☆
| buonamama | 2008/07/13 10:07 PM |
☆ムスメさん☆
年々、身体だけが省エネ傾向になっていきます(TOT)
数年前のウェストと現在の太腿のサイズが同じになるなんて
あの時は想像さえしませんでした・・・・
悲しすぎです(><。

ちびーず、可愛いですよね♪
なんだか性格がはっきりしてきて・・・・
三毛猫ちゃんは、パパっ子なんですって(笑
お猫入りの時は、パパ大変でしょうね(^m^)
| kukka | 2008/07/14 12:45 PM |
☆buonamamaさん☆

ようこそお越しくださいました!
更新、すっごく楽しみにしておりますので
ゆるゆる続けてくださいね。

なんだか気が付けば『昭和=ノスタルジック』!
え?昭和って昨日じゃん!・・・・と、思うのはわたしだけ?
なんて、時々思っているのでした(笑
また、ぜひぜひお越しくださいませ♪



| kukka | 2008/07/14 12:57 PM |
2度目の挑戦!
今朝、こみ上げてくる笑いを懸命に堪えながら
コメントしてたら・・・
PCの都合で消えました(TT)
直ぐに立ち直れずに、また来たんですけどぉ〜〜〜
やっぱり、笑える・・・よっ(^m^)
いいねぇ〜、kukkaさんのそ〜ゆ〜ところを
伝授されたい私(^^;)
最近の芸人さん達のステージより
絶対にkukkaさんのトークの方が笑えるよ。
・・・と思っているのは、私だけではないはずだ(爆)
| しろくま | 2008/07/14 1:43 PM |
ひゃああ笑いましたよ!kukkaさんてウチの娘くらいの若い人やと思ってたんやけど。そりゃ高校生の子供さんが居る位やからもう中年かもしれへんね?まあ買い物の間ずっと引っ込めてられるのやったら、まだ若い証拠とちゃう?
これぞ“おもろ〜”やわ!

子猫かわいいね。せやけど三毛猫だけ見ている方向が違いまっせ!なんでやのん?
| キミドリ | 2008/07/14 4:46 PM |
おチビちゃん達、置物みたいですね〜*^^*
すごくきれいに撮れてるので、このまま絵はがきになりますね♪
良いご縁がありますように!

それよりもっと気になるのが、大振袖です〜(笑)
(笑)とか書いてますが、我が身をもってすごく分かるんですわ・・・(汗)
薄着の季節がこんなに残酷なものだとは、歳を重ねないと気付かないものですね;;
腕立て伏せがんばらないと〜!と思っていたらいつの間にやら秋になり、振袖持ったまままた次の夏を迎えそうな、そんな嫌な予感を自分にひしひしと抱いております(苦笑)
| シュガ子 | 2008/07/14 5:15 PM |
チビーズさんたち、とっても可愛いです。
大きくなりましたね。

いつでも・・・は再掲載、画像の差し替えがお勧め。
可愛い時期を逃さず、みんなに素敵なお家が見付かりますように!

年をとると又痩せてきます。太れるうちが華?かも。
| みいしゃ | 2008/07/14 6:08 PM |
kukkaさんも肉襦袢を蓄えていらっしゃるのですね...。  私もフロリダに来てからなんと7キロも体重が増えてしまいました!  運動量が減ったのもさることながら、ここの冷房は除湿機能が無いので本当に寒い!  で、年中「白くまモード」の旦那は暑がりの為ACの温度を下げる。  旦那には室内が寒いので身体が脂肪を蓄えようとして太ってきた〜と訴えています。  ところで、5ニャン子のお写真を沢山お借りして今日の日記にアップしました。  事後報告になり申し訳ありません。  良いご縁が見つかりますように...。
| ヒロキオ | 2008/07/15 4:20 AM |
☆しろくまさん☆
2度目の挑戦ありがとう!

>いいねぇ〜、kukkaさんのそ〜ゆ〜ところを
>伝授されたい私(^^;)

え?ど〜ゆ〜ところ?(@▽@;
大振袖か、太っ腹か?Σ( ̄□ ̄;

わたしはしろくまさんの良妻賢母ぶりを見習いたいです!


| kukka | 2008/07/16 12:59 PM |
☆キミドリさん☆
Σ( ̄□ ̄; た・・・たしかに中年なのかも。。。。
そういえば、昔は30歳=中年とかってイメージもってましたから
もうすっかり、その領域です(TOT)

昨日、保護主さんからメールが来ました。
『ミケだけ見てる方向が違うのはパパっ子だからです』
意味がわからなかったんですよ・・・・・
キミドリさんのコメントを見てのお返事だったんですね♪
みんなはカメラを、ミケちゃんだけパパのお顔を見てるんですって(笑
| kukka | 2008/07/16 1:03 PM |
☆シュガ子さん☆
ちび〜ずのこの写真、壁紙にしてどうぞご自由にって
宣伝しちゃおうかと・・・・(笑

>薄着の季節がこんなに残酷なものだとは、歳を重ねないと気付かないものですね;;

そうですよね(TOT)
確かに、夏って残酷な季節です。
薄着になると、隠しても隠し切れない脂肪やたるみが・・・
最近のわたしは、急斜面の雪だるま状態です(−−;
来年こそは、痩せなくては!(来年って思うところで既に終わってるかも・・・です・・・
| kukka | 2008/07/16 1:07 PM |
☆みいしゃさん☆
アドバイス、ありがとうございます!
早速、差し替えますね。
どの子も幸せになってほしいです。
みいしゃさん家のちびちゃんたちにも!

>年をとると又痩せてきます。太れるうちが華?かも。

ほ、ほんとですか?(☆v☆)キッラーン♪
| kukka | 2008/07/16 1:09 PM |
☆ヒロキオさん☆
5にゃんのこと、ありがとうございます!
いつもお世話になって、お心に掛けていただいて。。。
感謝でいっぱいです。

肉襦袢!ほんとだ・・・肉襦袢ってぴったりな表現です。
寒いと脂肪がつくんですね!
職場の環境を改善せねば!(笑
7kg太るのってわけないじゃないですか・・・・
わたしは、もうちょっと太りましたけど(−−;
でもね、痩せるのってなんで大変なんでしょう?
ジーンズの上に乗ってるお腹をなんとかしないと
万年『オメデタ』な女になってしまいます(TT)
| kukka | 2008/07/16 1:14 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ