kissa*almanakka | 涙の甲子園切符

kissa*almanakka

<< 偏頭痛と変な夢 | main | ミケちゃんにご縁♪ >>
涙の甲子園切符
 今年の高校野球は、90周年ということで出場校も増えて
兵庫県からは、東西で2校出られることに!

 その東兵庫代表を決める試合が、一昨日神戸スカイマークスタジアムで行われました。

 神戸弘陵高校と報徳学園、どちらも一歩も譲らず素晴らしい試合でした。
わたしは、報徳を応援していたのですが・・・・(←西宮なんです♪
昔と違って、高校野球で片方を応援していても
負けたほうを見ると、やはり胸が締め付けられます。
あぁ、いま報徳が『やった!』と思った瞬間、弘陵は打ちひしがれているだとうなぁ・・・

 今日の近大vsPLも、とても感動的な試合でした。
PLの4番(これはすごい数字らしい!←野球オンチなの(^^;)は
甲子園で輝くようにと『甲輝(こうき』と命名されたそうです。
どちらも、たった1枚の切符を必死に追いましたが・・・・
近大、まさか(失礼!)のさよなら勝ち!

甲子園、目指して闘ったチームの数だけ・・・・
夢見た選手の数だけドラマがあります。

甲子園への切符を手にしたチームは、敗れた選手たち全員の夢を引き受けて
正々堂々とプレーしてね♪
ちなみに・・・・対戦日は8月3日、相手は新潟県央工。
実は、この学校にはこんな秘話が→
マル秘


ところで・・・・わたしは野球オンチ。
『怪打戦』なにやら凄い戦力がここから始まるのね!ときめき
なんてワクワクしていたら

下位打線だよっ!

kala曰く
『でも、あなたみたいな野球オンチが解説したら視聴者増えるかもよ・・・
 『おっと〜〜〜いまのは、ホームランでちねっ!びっくり
 『いえ、あのポールからこちらはファウルです汗』なんてさっ』

え?そう?いける?
NHKさん、いかがです?
わたしを雇ってみませんか?交通費はいりませんよグッド


『あほにゃ・・・・』



甲子園のある街西宮から、4にゃんがご縁を待っています♪
サビ猫は賢いし、茶白の男の子はやさしい子が多いんですよラブ
| kukka | 熱闘!甲子園♪ | 18:50 | comments(6) | - |
高校野球はまったく見たことがないのですが、
やっぱり地元を応援しちゃうそうですね。
お勤め時代、会社帰りの飲み屋さんでは
この時期、様々なテーブルで
高校野球の話で盛り上がっていたのを覚えています。

マル秘・・・なんと!あの方ですか!
知りませんでした。
『怪打戦』耳で聞くとそうですよね〜
そのほうがワクワクしますよねえ〜
| ムスメ | 2008/07/28 1:47 PM |
大阪の代表は桐蔭と近大に決定したんやで。近大はPLとごっつい試合やったんやけどkukkaさんも見てはったんやね。もう泣けて泣けて。PLは色々あったからねえ。出してあげたかったんやけど。
ジャイアント馬場の母校が甲子園に出るんやね。どんな試合か楽しみやね!
| キミドリ | 2008/07/28 5:29 PM |
最近高校野球は見ませんが、今年から
東西とかに分けて、出場校が増えたんですよね〜
kukkaさんの解説なら見ようかしら。
採用決まったら教えてください(笑)!
| みかりん | 2008/07/29 1:45 PM |
☆ムスメさん☆
わたしも、野球オンチではあるのですが・・・・
地元ががんばると、なぜかテンションが上がります!(笑

3日には応援に行こうかと・・・・(笑

対戦相手、ジャイアント馬場さんの母校なのです!
プロレスもよくわかりませんが、野球からプロレスへの転身は
きっと並々ならぬ苦労があったかも・・・・
この話を聞きながら
『で、ジャイアント馬場ってジャイアントコーンのCMの人だよね?』と、確認すると

『まったく、感動秘話もあなたにかかると価値がなくなるよっ(−−#』と、顰蹙を買いました(汗

でも、ジャイアントコーンの人ですよね?(≧m≦;
| kukka | 2008/07/31 4:08 PM |
☆キミドリさん☆
PL学園が出ちゃうと・・・・高校球児は苦戦を強いられます(≧▽≦)
PL,いろいろあったのですか?
負けちゃって残念でしたね・・・・
そういえば、PLの花火きれいですよね〜

近大、すごい試合でしたね。
家族で手に汗握りました!
| kukka | 2008/07/31 4:11 PM |
☆みかりんさん☆
ぜひ!(爆

でも、解説ってド素人が聞いていても、わけわかりません(><)
だからド素人の解説者だと、普段は野球を見ない人にも解り易いと思うのですが・・・・(笑

NHKさんかしら?それとも熱闘甲子園かしら?(笑
決まったら、見てくださいね!(笑
| kukka | 2008/07/31 4:14 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ