kissa*almanakka | 20060729

kissa*almanakka

マーチング魂
 ♪マーチングとは管楽器、打楽器を中心として隊列を組んで歩きながら
演奏をすることです。
先頭で指揮をするドラムメジャーの下、決められた歩幅で
一糸乱れぬ隊列を組み演奏します。
その為に、目を閉じていてもその歩幅でまっすぐに歩ける訓練をされるとか。

 kykyは、夏休みに入ってからというもの
毎日この練習に参加しています。

 お弁当を作るわたしもへろへろ〜です(笑

そしてこの夏休み、kykyたちのチームは様々な大会に
チャレンジします。

 今日も一つコンテストがありました。

さて、演奏の順番ですが・・・kykyたちのチームの一つ前は
昨年の関西代表!
フルートとトライアングルの音が一度だけ「?」
だったことを考慮してもダントツのうまさ!!
音の厚みが全く違うのです。
保護者の誰もが口には出さないけれど・・・
なんとも言えない気分になりました。
でも、子供達はすごい!相手が誰であれ
最後まで決して諦めません。

 今回は午前と午後で、客席は総入れ替えされる上に
出演者以外は結果発表を聞けない(会場から一旦、出される)
という戒厳令ぶりでした。

 保護者はインターネットで閲覧可ということで
我が子の演奏が終わると早々に引き上げ
夕方からはPCの前に張り付いていました。

なかなか発表にならず、やきもきしていると
保護者が結成する友の会の緊急連絡網で電話がありました。

 「金賞・関西大会へ出場決定」 祝

結果を流すために、待機してくださってた保護者が
いらしたのです。大変だったでしょうに・・・
心から感謝してしまいました。

 しばらくして、kykyは大泣きでタオルを顔にあてて
帰ってきました(笑
手首には、お友達のお母様が全員にビーズで作ってくださった
ミサンガをはめていました。
「全国までいけるように」との願いをこめて
作ってくださったとのことです。
またまた感謝!!

こうなったら、もう祈るしかありません(笑
どうか、kykyたちのチームが関西代表になれますように。

ただ・・・・そんな訳で、我が家の夏休みは消え去ってしまいました。
(ToT)

=第58回鎌倉花火大会=
今年は8月10日の木曜日に行われます。
由比ガ浜付近まで、がんばって進むと
頭上に球体の花火が広がり、もう夢見心地です。
但し、大変な混雑ぶりですのでルールとマナーを
守って楽しい花火大会にしてくださいね。
湘南海岸では広範囲で楽しめますから
混雑する場所を少し離れたところも
穴場が結構ありますよ。
小さなお子さんも多いので歩行中の喫煙はやめてくださいねm(__)m
 ゴロンちゃんが花火の音に驚かないと良いのですが・・・
もし、似た子を見かけたらにくきうさんまで
お願いします。
その際は、追いかけないでくださいね猫
色々あったのでびっくりさせたくないのですm(__)m
ゴロンちゃん、早くかえっておいで。
| kukka | kyky | 20:59 | comments(5) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2006 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ