kissa*almanakka | 20060714

kissa*almanakka

親切のお値段
 昨日のこと。

久々のピーカン天気にあれもこれもと欲張って大洗濯。
仕事に向かったのはぎりぎりの時間。

一瞬、近くの駅から乗り換えで行こうかとも思ったけれど
いえいえ、頑張って遠くの駅まで歩いて行こう!
間に合うし・・・。

とは言っても、ぎりぎり。
1分たりともムダには出来ません。

難所は2箇所です。無意味に長い信号と渡れずの大通り。
信号にひっかかると次の大通りは絶対にひっかかるジンクスが!

 その信号の少し手前でおじいさんが自転車をおしながら
うろうろ・・・きょろきょろ・・・・
「すいません」と声を掛けてきます。
「はい。なにか?」と答えながら『ややこしいのはやめれ〜』
すると
「○○郵便局はどこですか?」Σ( ̄□ ̄;)がーん
『全然違う方角だよぉ〜。しかもあそこまでって
 めちゃくちゃ入り組んでるよぉ〜』
っう!ごめんよっ!

「ちょっとわかりません。ごめんなさいね。」

するとおじいさんは、がっかりこん。。。。
またよたよたと自転車を押して歩き始めました。

『・・・・』
『うちのおじいちゃんがあんな風に迷ってたら
 やっぱり誰かに助けてほしい・・・』

 つい「あのおっ!」と声を掛けてしまいました。
「そういえば(わざとらしい!)少し西に郵便局が
 ありましたよ。」

説明するもなかなか解らない様子。
結局、通りを教えたりしてあっという間に10分が経過。

信号で引っかかり、お約束通り大通りで足止め。

職場の最寄り駅からはタクシーに乗る羽目に。
¥840也・・・

軽くランチ代だぁ〜(ToT)

それにしても・・・
たしか、うちのおじいちゃんてもう天国人だったっけΣ( ̄□ ̄;)

新江ノ島水族館
昔はきたな〜い(ごめんんさい)水族館でした。
でも今はすっかりリニューアル。
とっても綺麗になりました!!
みどころもいっぱい!!
お近くにお越しの際はゴロンちゃんをお願いします。
みかけたらにくきうさんまでm(__)m
| kukka | - | 12:36 | comments(3) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2006 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ