kissa*almanakka | 桜咲く・さくらさく・桜咲け!

kissa*almanakka

<< りんのお城 | main | 桜あれこれ >>
桜咲く・さくらさく・桜咲け!
 いよいよ、明日は私立高校の入試です。

 専願の人たちは、三年間のがんばりが試される時。
三年間は頑張っていなくても、一生懸命したことは
必ず形になるはずです。

 がんばれ!がんばれ!

 併願の人たちは、運試しです。
どーんと行って来〜い!

 みんな、がんばれ!!

そしてkykyも、がんばれ!
たくさん遊んで、いいお友達ができたことも
文化部なのに、体育会系以上にハードな毎日を過ごしたことも
イマイチな成績表も
みんな、あなたの血となり肉となったはずだから・・・・

あなたの合格を一番願っているのは
わがやの福娘、桜にゃんかもしれないよ(笑


kykyしゃん、がんばれ〜桜

受験生諸君、桜咲け!!さくら咲け!!サクラ咲け!!
桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜
| kukka | - | 11:21 | comments(4) | - |
kykyさん、入試ですかあ〜
力を発揮できますように。
入試、いらないと思うんだけどなあ。
高校は、もう義務教育でも良いと思う〜
高卒試験にしたらもうちょっとノビノビ・・・できないか^^;
| ぴか | 2007/02/09 1:31 PM |
私もその意見に賛成や!入試はいらんわねえ?どうせ今日びの中学生は大概進学やねんから。
海外は12年間一貫教育や言うしね。子供はのびのびしとったら宜しい!ついでに義務教育はタダにすべきや。日本は教育費が高すぎるんとちゃうやろか?
| キミドリ | 2007/02/09 2:41 PM |
日本は入試の時期なんですね。 Kykyさん頑張れ!
アメリカは公立高校の入試はありません。だって義務教育の一部ですから。
帰ってきてからも忙しい毎日ですが、新しい猫達との楽しい時間も持てて、だんだんと落ち着いてきました。
桜ちゃん、とっても良い子にしていますね。
| Hitomi | 2007/02/09 11:50 PM |
☆ぴかさん☆
ありがとうございます。
うまく、力を発揮できているといいのですが・・・
入試がなくなると、ますます地域格差ができる所も
あるようです。
兵庫県は、公立高校に関しての倍率は1.04倍。
これ、理由があるんです。
それは、居住地域によって進学できる高校が
決まっているから・・・・
同じ、教職員が市内・県内をぐるぐる回っているはずなのに
人気のある学校、ない学校にわかれるんですね・・・
12年間一貫にすると、地域差がはっきりでちゃうから・・・
でも、ほんと・・・高校入試なんていらないですよね。

★キミドリさん★
今は、就職する子はほとんどいませんね・・・
公立学校が無料になれば、みんな進学できますし・・・
そんな日が来るといいなぁ・・・
給食は、プリペイドカードかなにかにして
授業にかかるものを無料にするほうがいいかもしれません。

☆Hitomiさん☆
ご声援ありがとうございます。
長旅、お疲れさまでした。
サビママも、くっちも落ち着いている様子でほっとしています(^^
おかっぱちゃんは、まだ思い出しませんか?

アメリカ、入試ないんですよねぇ・・・
羨ましい。
日本は、小学校受験がどんどん広まって
関西は、私立の小学校などほとんどなかったのが
有名私立大学の付属は次々と小学校を作っています。
財力=学力になるのは、どこか違いますよねぇ・・・

桜は、日々本領発揮!
kyky曰く「うちで一番自由なねこ」だとか(爆
| kukka | 2007/02/10 1:47 PM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ