kissa*almanakka | 床暖攻防戦

kissa*almanakka

<< 怪事件 | main | LAPD・動物虐待特別捜査隊 >>
床暖攻防戦
普段は、床暖でごろごろしているにゃんズ。
テレビをつけると、炬燵の上にやってきます。

みんながテレビを見ているので、その前に立ちはだかると
自分が注目されてる気になるよう・・・(^^;

わがやの炬燵は、安物ゆえかテーブルトップが暖かくなります
なので、にゃんズにとっては床暖にも

ただし、温かいのは中央だけ・・・
そこで攻防戦が繰り広げられます・・・


もっとのび〜っとしたいにゃ・・・


うんしょうんしょ・・・


ちょっと、どいてくれにゃい?

結局、勝者はいつもりんさん・・・


にくきうさんがお手伝いなさっている横浜アニマルファミリーさんで
大々的に里親募集をなさいます。

わが家でも一時預かりを・・・と考えたのですが
やはり、里親さんが理想だそうです。
そうですよね。。。あっちこっち行くのはかわいそう。。。。
里親会は9日です。

氷川丸
浜っ子としては、氷川丸がなくなるなんて寂しい限りです。
25日までは営業してるそうですので
足を延ばしてみてはいかがでしょう?
同じ海を眺める古都鎌倉で、ゴロンちゃんが行方不明です。
見かけた方は、ご一報くださいm(__)m
| kukka | kissa | 11:21 | comments(7) | - |
里親さんみつかるといいね。色んな子がいてるけどどの子も苦労したんやね?虐待が多いのはかなわんな!
kukkaさんも引き取るん?私も姑がおらんようなったら引き取れるんやけど。申し訳ない!
無理せんとね。
| キミドリ | 2006/12/08 6:34 PM |
☆キミドリさん☆
わたしは、一時預かりなら。。。。と思ったのですが
やはり『里親さん』が必要なようです・・・

最近、「虐待」って言葉を聞かない日がないくらいで
悲しくなってしまいます・・・

弱者にやさしい社会になってほしいなぁ・・・
| kukka | 2006/12/09 1:22 AM |
猫さんの暖かい場所攻防戦、
本猫たちは必死だけど、見ているものにとっては
冬の風物詩♪
ななちゃんもりんちゃんもがんばれー!!

里親さん、少しでもたくさん見つかりますように。。。
私、お家にずっと居られるのであればあと1にゃんくらいは・・・と思うのですが。
無力で本当にすいません。
いつか・・・フジコヘミングのようにたくさんの猫さんと暮らしたいな〜(^^)
| sinocco | 2006/12/09 10:21 PM |
☆sinoccoさん☆
陣取り合戦は、いつもりんの勝ち!
相手がだれであれ・・・・
わたしも朝になると、死にそうな首と肩の凝りで目覚める時は
りんに枕を奪われた時ですから・・・
他にも、昼寝のkykyが被害に遭ったり・・・
誰に似たのか、中央・大の字・爆睡と三拍子(笑

わたしも、20年後の自信がなくて
一時預かりしか言い出せなくて・・・
その頃は、南の島で老人ホームかもしれないしね(ToT)

フジコ・ヘミングやヘミングウェイみたいに暮らしたい!
hitominekoさんは、まさにそんな感じに暮らしていらっしゃいます。。。。
今度、ぜひ遊びに行ってみてね。
すてきなサイトですよ(≧▽≦)

http://ameblo.jp/hitomineko/(Backus家の猫達)
| kukka | 2006/12/10 2:07 AM |
こんばんは、ニャン子達、炬燵の上がお気に入りですね。でも攻防戦とは。。。。やはり暖かいのが好きですね、猫さんは。
ところで9日の里親会のこと気になっているのですが、お天気が悪かったようですね。一匹でも里親さんが決まっていれば。。。と願っています。にくきうさんのブログもちょこちょこと覗いています。
フジコ。ヘミングやヘミングウェイは、たくさんの猫さんと暮らしていたのですか?知らなくて。。。
我が家がそんな感じかどうか???ですが、13ニャンと楽しく暮らしているのは事実ですよ。ニャンズのいない生活は考えられませんね。
| hitomineko | 2006/12/10 7:12 PM |
☆hitominekoさん☆
わがやのにゃんズは、くっついて寝るくせに
りんが陣地を広げるので、ななはいい迷惑です(笑

hitominekoさんのライフスタイルは、わたしの憧れです♪
ヘミングウェイはキーウェストで猫とまったり暮らしていたとか・・・

里親会、気になっています。
状況が状況なので・・・
まめににくきうさんのブログを見に行っていますが・・・

わたしは一時預かりくらいしか言い出せなくて・・・
| kukka | 2006/12/10 7:26 PM |
kukkaさん、hitominekoさん、こんにちは♪

フジコへミングさんは、たくさんの猫と暮らしてこられました。今も暮らしていらっしゃいます(^^)
エッセイで今まで暮らした猫さんたちの中で一番性格のよかった猫さんについてのお話を読んだことがあります。
ヘミングウェイも猫好きの文豪(文豪は猫好きがおおいですね☆夏目漱石や谷崎潤一郎も猫好きですよ♪(「庄造と猫と二人の女」ではかなりの猫バカぶりを発揮しています。絵にも描きました〜))ですね☆☆
海流の中の島々という小説には猫がでてきたと思います。またお酒を愛した人で、猫とお酒のエピソードがその自伝的写真集にありました(^^)v
えへ、学生のときちょっと勉強しました☆

hitominekoさんのサイト、拝見しました☆☆
素敵なサイトですね(>▽<)
教えていただいてありがとうございます♪
これからも、ちょくちょく拝見させていただきまーす(^0^)
| sinocco | 2006/12/11 1:47 PM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ