kissa*almanakka | 絶壁犬・速報

kissa*almanakka

<< A BAD DAY | main | ドタバタ一週間 >>
絶壁犬・速報
 17日から、徳島市加茂名町の眉山(びざん)ふもとの急斜面で、崩落防止用擁壁のコンクリート枠にいたわんこ。
さきほど、助かりました!

 よかった(≧▽≦)

寒いし、衰弱している様子だし・・・心配しましたが
レスキュー隊の方々が無事、救助してくださいました。

ありがとうござました。そしてお疲れさまでした。

日本も捨てたもんじゃない・・・・嬉しくなりました。
| kukka | 緊急 | 13:20 | comments(9) | - |
私、今朝このニュース目覚ましテレビでみて、今日朝9時から救助活動が再開されると聞いていてどうなったかきになってたんです!!!!
時間が空いたので、ネット検索してたのですが、助かったと情報が出ていなかったので、やきもきしてたんですーーー(>_<)
よかった!!!
| sinocco | 2006/11/22 4:31 PM |
このニュースさきほど、見ました。
6ヶ月くらいの野良さん、女の子ということでした。
お家、早く見つかるといいなぁ。
| ねこかか | 2006/11/22 8:30 PM |
☆sinoccoさん☆
あ。やっぱり〜?
このニュース、ハラハラさせられましたね(^^;
でも、もうだいじょうぶ。
すでに、数名の里親さん候補もいらっしゃるとか。
幸せにくらしてほしいなぁ・・・

★ねこかかさん★
この辺て、野良さんが多いんだそう・・・(TT
すでに里親さん候補は数名いらっしゃるんですって。
これを機に、この辺りの不幸な子がみんなお家の子になれると
嬉しいんですけどね・・・

でも・・・なぜ?あんな崖におりちゃったのかしら?
一体どうやって?
登ったのでしょうか?・・・・
| kukka | 2006/11/23 10:25 AM |
わんこちゃん、ほんとに良かったね。
ずっと中継してくれた放送局にも感謝。レスキューさんにも感謝。
kukkaさん、公園猫さんのこととか、2ちゃんの猫さんのこととか(ごめんね、こわくてぽちできないの…)
気持ちを重くすることが多いようだけど、どうか無理しないでね。
お仕事もまずはじめに身体ありき、だよーん。
| わかにゃん | 2006/11/23 11:32 AM |
良かったねえ!断崖絶壁の犬!野良の多い地域やってあんな場所に?明らかに人の手が関わってますなあ。
行政が動物を捨てる奴を取り締まらなアカンよ!

kukkaさん体大事にね!
すっとこ上司に負けたらあかんで!
| キミドリ | 2006/11/23 2:31 PM |
アメリカでもNHKのニュースで流れました。 本当にどうやってあんなところに行ったのか? 消防のレスキューの人達、ご苦労様です。いいところありますねぇー。 今後は優しい里親さんが見つかると良いですね。

ところで上の記事読みました。最初はこげんたちゃんのことかと思ったんですが、又同じようなことが起こったのですね。。。大抵毎日ヤフーのニュースに目を通すのに気がつかなかったです。。。。『目立ちたい、自慢したい』普通の人だったら、こんな残酷なことは出来ませんが、怖いのは、どこにでもいる『普通の人に見える人』が、こんな事をするんですよね。。。。
空ちゃんが虹の橋で今は幸せになっていますように、ごめんね。。。。。
| hitomineko | 2006/11/23 4:17 PM |
kukkaさん、初めてコメントしますー(^^)
お局さまとねこかかたんの所から飛んできました!
私もニュース等で見ました。
絶壁ワンコ、助かって良かった〜。
まだ幼い女の子、助かったその強運をこれからも背負って
幸せな犬生を送って欲しいものです。
(でも、ワイドショーで「この犬一匹助けるのに費用が60万もかかった。誰が出すんでしょうかね〜」たる嫌味なコメントが。。
なんかカチンときましたわ・怒)

ゴロンちゃん、早く見つかる事を祈っています。
| シマ助 | 2006/11/23 8:15 PM |
私もテレビで見て心配してました〜
助かって本当によかった!
飼いたいって方もいるそうで安心・・・
これを機にセンターへ収容されている子に目を向けてもらえたら良いな、と思います(*^^)
| ももママ | 2006/11/23 8:38 PM |
たくさんのコメントをありがとうございました。
お返事、おくれました〜m(__)mごめんなさい

☆わかにゃんさん☆
ほんと、報道番組にも消防隊の方々にも感謝だよね・・・
助かった時には、ありがとう!!って思った。
里親希望さんもいるみたいだし、これをきっかけに
そういうことにも、目が向くと嬉しいよね。

こわいとポチできなのは、みんな一緒だよ(^^
わたしもできなサイトがあるもん。。。。
いいのいいの。そう思ってくれるだけで。ありがとう

★キミドリさん★
捨てに行くのでしょうか・・・わざわざ。
そんなことするなら、最初に生殖制限をしてほしいですね。
犬や猫はもうひとりでは生きてはいけませんから・・・

いろいろあるけど・・・がんばります。
ありがとうございます。

☆hitominekoさん☆
わたしも「こげんたちゃん」のことだと思いました。
でも、また新たにこんなひどい事件が起きていて・・・
驚きました。
目立ちたいって・・・もう狂っているとしか思えません。

おっしゃる通り「普通に見える人」が異常な犯罪を犯すことが
恐ろしいです。
空ちゃんがどんな恐怖の中で一人苦しんだかと思うと
犯人にも同じ恐怖を体験させたいと思ってしまいます。

人間が人間でなくなっている世の中を感じてしまう事件です。

★シマ助さん★
ようこそお越しくださいました。
ありがとうございます。

わたしも上司から
「テレビで、コメンテーターが
『こんなのは野良犬だから助けたって、処分されるんだ』
って言われてたぞ〜」と聞かされ
頭から火が噴出しそうになりました(怒
60万かかったって言った人にも同じ気持ちです!

その60万をかける原因を作ったのが人間ですしね・・・

命が繋がったことを素直に喜べない人にテレビでコメントを
してほしくないです・・・

野良って言葉が死語になる世の中が来るといいなあぁ・・・

☆ももママさん☆
ももママさんの活動にはいつも頭が下がります。
わんぱくわんズのお世話をにこやかに和やかになさる姿は
素晴らしいし、わたしもそういった活動をしたいと思っています。
ももちゃんも、聞き分けがよくて良いお姉ちゃんですよね。

あかりちゃんからは、いつも元気をもらっています。

センターがなくなる日が来る世の中にしたいです・・・


| kukka | 2006/11/25 2:47 AM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ