kissa*almanakka | ドタバタ一週間

kissa*almanakka

<< 絶壁犬・速報 | main | 迷子猫ロンちゃん >>
ドタバタ一週間
☆まずはご報告です☆

公園でのボランティアさんとの接触は、相変わらずふられてばかり。
なので貼り紙を・・・
しか〜し・・・公園に貼り紙をするには許可が必要だそうです。
交渉は火曜日以降に持ち越しです。
でも貼り紙はできました。
2種類です。
1つは保健所にお願いして「保健所からの発信」にしてもらいたいなぁ・・と。
まだ、あくまで願望です。







★神戸の「NoMoreホームレスアニマルクリニック」は詳細が発表されました★

こちらはヒロキオさんのサイトで詳しく紹介されています。
野良猫だけでなく飼い猫の避妊手術もしてくれるそうです。
無計画に増やさないために、ぜひ広まってほしいと思います。

にくきうさんからのSOS☆
横浜アニマルファミリーさん」がお困りのご様子。
わが家でも一時預かりができないか検討中です。
ただ・・・横浜は遠いので、なんとか近隣の方のご協力があると
ありがたく思います。

ボランティアさんの現場はいろいろ大変なこともあるのでしょうね。
ただ、一番辛いのは行き場がない動物たち。
「2度捨てられる思い」はしてほしくない・・・

現場にいないわたしは何も言えませんが・・・

動物たちが安心して暮らせる家庭が早くみつかりますように。

わたしも最善を尽くしますね。


☆塾の季節コーナーにはゴロンちゃんきのこちゃんを☆
ゴロンちゃんを見て
「この子、悲しそう」とか
きのこちゃんを見て
「この子、さみしそう」と言ってくれる子供達。

いちいち説明しています。
すると
「だから悲しそう(さみしそう)なんだぁ・・・」という言葉が・・・
いま、家族に迎えられなくても、動物を愛しく思う気持ちを育んでほしい、
そんな思いで飾っています。

中には「絶対、いらない」なんて憎まれ口をきく子も。
どんなに頭が良くても、そんな子いらない。。。。わたしなら!(笑


動物のために自分が出来ることを考えます・・・
頭の中は堂々巡り・・・

ボランティアさんから引き受けるなら、近所の野良猫を連れ帰るべきか?
わがやの3匹め、の居心地はいいのか?
わたしの身体の保証期間はどの程度か?

猫ボラでは一度、辛酸を舐めたので・・・またまた考え出してしまう・・・
某信販会社のCMみたいに
「どーする?どーするのよ?>わたし〜」と叫びたい・・・


「きのこでしゅ。新しい家族をまっていましゅ」


「ゴロンでし。迷子になっていまし。
 人に追いかけられるのはイヤなのでにくきうさんに連絡してね」




| kukka | kissa | 03:16 | comments(8) | - |
猫さんたちからのお願い、すてきな貼り紙です。
どうか許可がいただけますように。
餌やりさんにも、きっとわかっていただけると思います。
猫のために何かしたいと思ってはいるものの、
猫を迎えることさえなかなか踏み出せずにいる私。。。
kukkaさん、大変でしょうが頑張ってくださいね。
| ゆゆ | 2006/11/27 12:14 AM |
kukkaさん、こんにちは。
素敵な張り紙に、ジーンときました。
無事に許可がおりますように。
ボランティアさんだけでなく、
この張り紙を見た方が、野良ちゃん達に
少しでも関心をもってくれるとよいな〜と思います。
kukkaさん、無理なさらないように...。
| ヒロキオ | 2006/11/27 3:24 AM |
kukkaさん、大変そうやね?その大変さがこのブログにも表れているんとちゃうかな?
なんや見づらいような気がするんやけど?
空ちゃんやら里親募集やらは日記の外っ側に置けないんやろか?
保健所にも行かなアカンのは大変やね。でも焦ってやることはロクな結果になりまへん、ホンマよ!せやから出来ることから小さな事からコツコツやらなしんどいよ?kukkaさんもにくきゅうさんも何でもかんでも背負い込んだらアカンアカン!
張り紙は名文やね!ほろっとくるわ。字も大きくて読み易いしバッチリや!細く長〜くね。
| キミドリ | 2006/11/27 3:48 PM |
☆ゆゆさん☆
ありがとうございます。
ゆゆさんは、チームとらちょ&みけちょで大活躍なさって
いたではないですか!
お陰で、とらちょもみけちょもハッピーにゃんこに!
とても素敵だと思います。
がんばって、お願いしてきますね。

★ヒロキオさん★
地域の人が公園と猫を温かく見守ってくれたら
少しずつ住みやすくなって、結局は住民にもプラスの作用に
なると思うのですが・・・・
周囲の方々が、「野良猫は野生動物ではない」ということを
きちんと理解して見守ってほしいと思います。

☆キミドリさん☆
ご指摘ありがとうございます。
実は、このブログはテンプレートの編集が難しいのが
難点なのです・・・・(涙
TOPに空ちゃんと里親募集を置いたのも
日付の操作が可能なことを最近になって知ったからで・・・
勉強不足ですね・・・・m(__)m
貼り紙も・・・大き過ぎましたよね(−−;
ちょっとでも見やすくなるように研究しますね・・・
| kukka | 2006/11/28 2:03 PM |
こんにちは!
素敵な貼り紙ができましたね!!
どうか、餌やりさんたちに、気持ちがまっすぐ伝わりますように!!

きのこちゃんとゴロンちゃんの写真、胸がきゅぅんとなりますよ(;;)
ああ、おうちが団地でなくって、私が働きに出てなかったら、、、、と思って止みません。
きのこちゃん・・・ほんまなんてかわいいんでしょう。。。

kukkaさん、あまりご無理をなさらないように・・・
思いつめないでくださいね!!
| sinocco | 2006/11/29 5:04 PM |
☆sinoccoさん☆
貼り紙をお褒め下さって、ありがとうございます。
嬉しいです!!
アーティストに褒められちゃったよぉ\(^O^)/

横浜アニマルファミリーさんが大変みたいなので
わが家でももう1匹、せめて預かれないか・・・と
検討中です。。。。

きのこちゃん、引き取ってあげたいのですが・・・
いじわるりんちゃんがいますからねぇ・・
なんで、こんないじわるなんだろう?(悩
ななは優しいのに・・・

え?わたし似?ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

・・・最近、わたし絶対に思いつめてますよね?(笑
ぢぶんでもうすうすとは・・・・

ありがとう、気をつけます!!
| kukka | 2006/11/29 11:13 PM |
素敵な張り紙が出来ましたね。ご苦労様です。
この張り紙が公園の許可を得られますように。 
地域の人たちの理解が得られると、猫さんたちも安心して住めますものね。
横浜アニマルファミリーの現状は分からないけど、猫さん達が安心して暮らせる環境を作ってあげたいですね。。。。
一人一人の力は微力ですが、出来ることをしたいと思っています。
| hitomineko | 2006/12/01 3:58 PM |
☆hitominekoさん☆
ありがとうございます。
公園野良さんが地域猫になれるように
少しずつがんばりますね。

横浜アニマルファミリーさんの内情はわたしもわかりません。

ただ、猫たち、犬たちが安心して日々過ごせる環境に
なるといいなぁ・・・と願って止みません。

マウイ島の空気はきれいでしょうね。
最近、日本はだんだんと秋の色が濃くなってきましたよ・・
| kukka | 2006/12/02 12:37 AM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ