kissa*almanakka | 猫ハウス・続報

kissa*almanakka

<< 路上に猫ハウス | main | 宮っ子・甲子園に集う >>
猫ハウス・続報
 昨日は見ただけで触らなかった猫ハウス。
今日は、場所を少しだけ移動してお手紙を入れるので
さわってみてびっくり!!

 ・・・重いんです。
ちゃんとした木製の箱でダンボールではありませんでした。
日曜大工で作ったのか、よくできたハウスです家(屋根ないけど

 入り口と窓がついています。
それを川沿いに移動させ(10m程度の移動です)猫ベッドを被せ
なかに手紙をいれました。

 『前略、すてきな猫ハウスですね。
  以前、○○○(コンビニ名)で我が家の猫に缶詰を買ったとき
  いろいろと野良猫について聞かれました。
  また、この付近では猫捕りも多発しています。
  車の往来もはげしく、ここは危険だと思います。
  どうかどうか別の場所にハウスを移動させていただけませんか?
  お願いします。   猫好きの猫ばかより   草々』

本当は、数日このまま放置してあったら処分します、と書くほうが
いいのでしょうが。。。。書けませんでした。

だって、絶対に善意ですものね。
でも野良猫さんにとって人馴れ・目立つ餌場は命取り。
しばらくは監視の目を光らせねば!!

ただ・・・・渦中の猫さんはいずこに?猫

もしかして・・・あの中に子猫を入れて捨てた、とかじゃないでしょうね?
秋の夜長、妄想はどんどん膨らみます。
明日はkykyがお弁当の日だというのに・・・悲しい

レ・シュー les shoux
すてきなケーキ屋さんです。
実はMEYさんのブログでも紹介していらっしゃいました。
あんずちゃんのうちの子記念日にみなさんで召し上がったみつ豆!
とってもおいしそうでした。
レ・シューって洋菓子だけではないんですね。
目からウロコです。
場所は、鎌倉市西鎌倉1-1-10 tel(0467)31-5288
営業時間は 9:00〜19:00 水曜休み

ケーキを買う幸せを、どうかゴロンちゃんにもわけてください。
食いしん坊のゴロンちゃん・・・お腹を空かせていませんか?



見つけたら、追いかけずにすぐにくきうさんにご連絡を!!
| kukka | お外の子たち | 01:16 | comments(6) | - |
kukkaさん、おはようございます。
猫ハウス、木製だったのですか!?
すごい。
そういう手のかかったことをするのは、ある程度年配の方?

それにしても。
宿主の猫さんはいづこに???
| ねこかか | 2006/10/31 8:28 AM |
私も猫好きなので野良猫が居るとつい何か与えたくなりますが
一度あげたら最後!責任持って毎日あげないと、、、とか思うと手が出ません(>ロ<)
中途半端な気持ちは罪になりますからね・・・
レ・シューのケーキは本当に好きで結構行ってますよぉ〜♪
あんずの1歳の誕生日には特注で作って頂きました(^m^)
こんな感じです(笑)
http://anzuuuu.blog58.fc2.com/blog-entry-236.html
行く度に季節のフルーツが使われていて我が家は好きです♪
夏はデザートなのに白きくらげを使ったジュレがあって
凄く美味しかったですよっ♪
| MEY | 2006/10/31 12:25 PM |
こんにちは!
猫ハウス、手の込んだものだったんですね。
でもなぜに屋根がないのかしら・・・(^^;)

うちの母は今年は、団地の棟長がまわってきたのでがんばってるんですが、野良猫さんたちを団地の敷地内で飼ってる(?)おばさまがたがいらっしゃって、しかも団地の人じゃないので、母か撤去するように一番エライ人に言われ・・・
数ヶ月葛藤していました。
子猫が大人になるまでくらいは待ってあげられないかと、母と二人でかけあってるあいだに、ねこおばさまたちが増長し「子猫の命だけ助かったらいいのか」って大喧嘩になって・・・結構つらかったです。見るに見かねた、一番エライ人が子猫が大きくなり巣立った(と信じたい・・・)のを見て、撤去してしまわれたんですが。猫おばさんたちは行き場をなくしても、まだ団地の周りでのら猫さんたちに、ご飯を上げて熱心にお世話をされていらっしゃいます。のら猫さんがあんまり増えると、保健所を呼ばれてしまうので団地の住民としては、辛いです。それを言うとまた喧嘩になってしまうし。びびを抱っこしながら、のら猫さんたちのこと、すごく考えてしまいます。
難しい問題ですよね。。。
| sinocco | 2006/10/31 3:48 PM |
悪く考えると果てしないですね。
本当に眠れなくなります。
猫に聞いても答えてくれないし。。

だからいい方に考えてくださいね(^^)
…って人には言えるのよねー。

前々回のシスターズの件と言い、みけちょの件と言い
院長婦人が絶対関わってると思う。
でも病院では出入り自由で猫3匹いるの。
とっても腰の低いニコニコしている奥様だけど
シスターズを段ボールにぎゅうぎゅう詰めた姿は忘れられない。
でもその人に仕事上へーへーしないといけないの。
。。その一件で一時期ちょっと体調崩しました。
痩せなかったねどねー(( ^ (●●)−)=☆ブッフーン♪

でもホントに。。いい方に。。
動物好きな人達と動物達ばかり苦しむ事ないんだわ。
| おかる | 2006/11/01 1:34 AM |
☆ねこかかさん☆
良く出来たハウスなんですよ・・・
それだけにむげに「捨てます」とも言えないし・・・
危ないし・・・
かといって、これ以上はわがやでは無理だと思うし。
そして肝心の本猫はいないし・・・
悩みます(TOT)

★MEYさん★
レ・シューによく行けるなんて素敵♪
みつ豆があるって知りませんでした。
それなら卵アレルギーでもOKだから今度ぜひ買いに行きます。
次に実家へ行けるのはいつかなぁ・・・

実家だからって落ち着くってわけでもないんですよね(^^;
わたしの場合は(笑
だからつい・・足が遠のいちゃって(笑

野良猫、わたしも気になるんですけど
一度手を出したら、もう際限なくなるので。。。
「来ないで!現れないで!」って感じです(><)

☆sinoccoさん☆
おばあさまはいかがですか?
sinoccoさんご自身も遠距離お見舞いで、お疲れが出ませんように・・・
ハウスは丁度、工作か日曜大工の見本みたいでした。
屋根が猫ベッドっていうのが・・・ふしぎ・・・

団地猫さん、お辛かったですね。
餌やりさんも、避妊・去勢して一代限りでのお世話なら
住民と折り合いも付くでしょうに・・・
可愛い→餌付け→繁殖、では反感を買いますよね。
本当にねこのことを考えたら、まず避妊・虚勢で
それから餌やりなんですけどね・・・
それに、猫捕りや変質者に目を付けられて辛いのは猫ですもの。
餌やりはそぉっとしなくてはダメだそうです。
捨てさせない・増やさないが徹底できないと
不幸な子たちは減りませんよね・・・

★おかるさん★
一人で抱え込むとノイローゼになりますよね(笑
今だから、笑えるけど・・・野良さんでは修羅場も経験しました・・・
あのハウスも気付かなければそれで済んでたのに。。。
なんか乗りかかった船状態です。
乗りたくないのに(笑

院長夫人、怪しすぎ(−−#)
でも失業しないように賢く立ち回ってくださいね!!
普段、温厚な奥様が野良わんにゃんに異常に冷酷非道な姿って
時々見かけますよね・・・・こわっ!
わたしもそういう場面見ました・・・
かと思うと、強面のおじさんがいい人だったり・・・

動物と動物好きには辛い世の中ですね。。。。
| kukka | 2006/11/01 2:14 AM |
木製の猫ハウスなんてかなり大掛かりですね。
(屋根がないのは気になるけどさ)
捨てたとは考えられないですよねぇ。
やっぱり猫好きの方の善意なのかしら・・・??
だとしたらちゃんとして欲しいo(;△;)o

しばらくは気がかりですね、あまり無理せず。。。
| ももママ | 2006/11/01 2:33 PM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ