kissa*almanakka | 路上に猫ハウス

kissa*almanakka

<< 気がかり | main | 猫ハウス・続報 >>
路上に猫ハウス
 近所のコンビニで。

 以前、仕事帰りに(深夜12時近かったような)猫缶を切らしているのを
思い出して購入すると、レジで若いオニイチャン店員さんが
店「これ、どうするんすか?」
k「は?」
店「これ、猫にやるんすか?」
k「(あったりまでしょー??わたしが食べるんくわぁ)はい。」
店「困るんすよね」
k「は?びっくり(なにかい?おめーさんは猫缶をねこの食事にはするなと?)」
店「苦情くるんすよ」
k「・・・・・怒り(意味わからん!買わなきゃいいわけ?)」
店「あれ?自分の猫すか?」
k「そうです!(きっぱり)」

すると、コンビニ付近で野良猫に餌付けする人がいて困っているので
その人には猫缶を売らないことにしている、と・・・。

そして昨夜、そのコンビニの植え込みの道路側に
明らかにキャットハウスと思しきものが置いてありました。
・・・・
道路側に向けてたら危ないよね・・・
善意?悪意?ただのおバカ?(悩

どうしよう・・・植え込みの木を少々切って奥に隠して来ようかな・・・
ハウスの屋根は真っ赤だった・・・目立つ・・・・
発泡スチロールで包もうかな・・・
でもその行動は怪しすぎ・・・

そもそも肝心のねこはどこにいるのかしら?猫

深夜に公道の植え込みを剪定するのは犯罪かしら・・・?

そこに住んだとしてねこは安全なのかしら?
コンビニの横なのに・・・

ああ・・・悩むわ・・・

ちょっと様子を見に行ってきます・・・

杉山台工房
自家焙煎珈琲の専門店です。
珈琲豆はネットでも購入できます。
愛犬家の方は由比ガ浜で朝のお散歩の帰りに立ち寄ってみては?
7時からオープンしています。が、1時から3時まではシエスタ。
火曜日の午後と水曜日はお休みです。
鎌倉市大町1-2-19
TEL 0467-25-3917

お近くの方は・・・ゴロンちゃんを見かけませんでしたか?
いなくなって5ヶ月が過ぎました。
一日も忘れたことはありません。
ななの食事のたびに、ゴロンちゃんが頭を過ぎり胸が締め付けられます。
にくきうさんはもっとでしょう・・・・
一日も早くみつかりますようご協力をお願いします。

湘南にお住まいのMEYさんがゴロンちゃんの記事をブログで
紹介してくださいました。
突然のお願いにも関わらず気持ちよく引き受けてくださり
早速のアップに涙が出ました。
ほんとうにありがとうございますm(__)m

どうか少しずつでもゴロンちゃんに近付きますように・・・
ゴロンちゃんを探していることが湘南中の人々に浸透して
心がけていただけるようになりますように・・・(祈
| kukka | お外の子たち | 16:28 | comments(5) | - |
kukkaさん、こんばんは。
早速遊びに来ました(*^_^*)
コンビニ店員さんとの会話、コントのようです。

ハウスの猫さん、見つかったかしら。
お外はこれから寒くなりますよね。
無事にお家を見つけられますように。

ゴロンちゃんのこと、以前に「にくきうさん」のページを読みました。
本当に、本当に、一日も早く見つかりますように。
私、ヨークシャーを立て続けに2匹行方不明にしてしまった経験あるんですよ〜
体中の水分が出てしまうかと思うほど泣きました。

広島は遠いですが、お祈りしています。
| ねこかか | 2006/10/29 7:45 PM |
知ってしまったら気になりますよね。。
もう少し堂々と外猫さんのお世話ができる世の中になれば
きっと去勢や避妊、ご飯やりの後片付けもできるようになりそうな
気がしますね。
餌やりさんはきっとコソコソっとご飯をあげて立ち去ってしまうのでしょうね。
姉もコンビニでバイトしていてコンビニの隣が神社で
外猫さん達がご飯をもらっています。
会社帰りの若い人からおじいさんまでコンビニで猫缶を
買ってあげているみたいです。
『それくらいいいじゃん』と思いますがご飯の残りが腐ったり
糞尿の始末とか迷惑する人もいるのは確か。
避妊もしなければ増える一方でしょうし。。
だから堂々と共存が当たり前になればいいんですよねー。
どうにかならないかな。

バブル時代はボディコンも着ましたさー(^^)
その頃のスカートは今じゃももから上がりませーん(ノ◇≦。)
| おかる | 2006/10/30 12:02 AM |
☆ねこかかさん☆
こんにちは。ようこそお越しくださいました。
コンビニ猫さん、そのお姿は見かけたことさえないのです。
でも店員さんが、そんなこと言うくらいだから絶対いるんですよね。
いじめられていて隠れているのかな・・・・

ところでハウス、手作りダンボールハウスに
真っ赤な猫ベッドを乗せたものでした!!
機能性はどうなんだろうか・・・・(悩
ベッドにお手紙を書いて置いておきましたから
アクションがあればいいのですが・・・

★おかるさん★
そう。。。。知らなきゃいいのに、ってことあります。
知ってしまうと・・・関わってしまうと
もう脱出不可能なのが猫ワールド菜のかも知れません。
地域猫っていうみんなの財産的な地位が確立されれば
生殖制限も餌やりもスムーズなのかもしれませんよね・・・

バブル時代のボディコン、太腿で上がらず?
わ〜いいっしょだいっしょだ(爆

kykyを妊娠中の臨月と同じ体重ですわ・・・・
この1〜2年ずっとこんな感じ(泣
ワタクシ、女としてはもう終わりなのでしょうか・・(TT)
| kukka | 2006/10/30 12:19 PM |
わ、おかるさん、ハケーン!
とらちょ君、お猫入り決定おめでとうございます。
今度はミケちゃんですね。
保護した子たちが、いつかそろってお歳暮持って玄関に待ってる日が来るかもですね。
おかるさんのBlogに直接コメント残せばいいのにね。
すんません。
| ねこかか | 2006/10/31 8:24 AM |
☆ねこかかさん☆
チームとらちょのスーパーパワーですよね!!
こんどはミケちゃん、幸せになりますよ!

ねこの恩返しってあるのかしら?(笑
保護されたことなんて忘れちゃうくらいに幸せになってくれる
それが一番の恩返しかなぁ・・
| kukka | 2006/11/01 2:38 AM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ