kissa*almanakka | 地図の読めないオトコ

kissa*almanakka

<< いじめ SOS | main | シェイプアップ >>
地図の読めないオトコ
 塾の生徒達は中間テストの真っ最中。
残念ながら、上司以外はみんな気ままなアルバイトです。
生徒が中間かどうかなんてことより、自分達の日々の生活が大切なのです。

 結局、わたしは朝からテスト対策準備と本日のほとんどの授業を
担当することになりました冷や汗ちなみに授業以外はボランティアです 
やっと受け持ちの授業が終わると、先に終わったのに残っている中2たち。
彼らは小学校時代から上司と当時のバイトくんに甘やかされてルール無用びっくり
なので、叱られると拗ねます。
テスト中でもあそびと勉強の区別がつかず、いつもわーわーきゃーきゃー(><。

だから今では全科目を上司が担当するように・・・

試験中は、家に帰ると親に「勉強、勉強」と言われるので憂鬱だと
塾で遊んでいます(−。−)

と、上司が「ちょっと出かけるから留守番頼む」
プリントを忘れて帰った中2の女子数名にお届けするとか。
待つこと1時間月
残っていた生徒も帰り、わたしもそろそろ・・・が、彼は戻ってきません。

 やっと帰って来たときにはバスは終わっていました。
「送るから」といいつつ、車は反対方向へ・・・え?

「さっき道に迷って生徒の家みつからなかったから、もう一回行く」Σ( ̄□ ̄;)
一体、何年ここに勤務してるんだ・・・・

電話での確認を勧めても馬耳東風→またまた袋小路に!

「ちょっと見せてください」
地図で確認すると、目の前の路地を奥へ行くようです。
わたし「歩いて見てきます」
上司 「有り得へんて!こんな路地裏」

ありましたさ!!!その路地の突き当たりに!!怒り
このお方、以前にも何度か「生徒の家がない!」と騒ぎ
わたしが行ったことがありました。

そこへkykyから電話が。
「担任の先生とふざけてて怪我してるから大きいバンドエイドお願い」
たとえ悪ふざけでも、親に一言あるべきじゃない?とわたしが言うと
「いいよ、ふざけてただけだから」とkyky。

そのやり取りを聞いていたすっとこ上司
っどーせ、大した怪我ぢゃないだろう!
 大袈裟に電話なんかして来て。
 先に自分の子供からちょっかいだしてやり返されたんや(大笑

たとえ、わるふざけでも。
大人が、教師が子供に怪我をさせたら電話一本いれるのが常識なのでは?

さて、帰宅するとこめかみバックり・・・
担任は40歳前後の空手有段者の男性です。加減しろよ・・・(--#

すっとこ上司とすっとこ担任に、メラメラ怒りの炎が燃え上がるのを禁じえませんでした(笑  怒りマーク

すっとこには、いつか・・・いつか・・・絶対仕返ししてやるんだわ
ぅぅぅぅ・・・・おばけ

kykyの怪我は縫うほどじゃないので消毒して、ガーゼで貼り付けました(^^)v病院
たぶん、大丈夫でしょう←のんき・・・

しかし・・・・
地図の読めないオトコってロクなもんじゃない・・・絶対(ぼそっ


ま、気にせず寝るにゃん
そうやって枕を取られるので、最近安眠できません(ToT)

Radish
由比ガ浜にあるシャツ屋さんです。
鎌倉市由比ガ浜3-1-27TEL.0467-22- 6187
実は、わたしが知っているのは横浜の元町商店街のほう。
鎌倉にもお店があると偶然知りました。
鎌倉店にも行ってみたいなぁ(^O^)
その鎌倉でにくきうさんゴロンちゃんを探しています

どうか、ゴロンちゃんが誰にもいじめられたりせずに
可愛がられて元気で居ますように・・・
そして早く帰ってきてくれますように・・・

お心当たりの方は、どうかご一報くださいませ。
| kukka | - | 02:50 | comments(6) | - |
やんちゃな?中学生って大変そう・・・
ご苦労様です<(_ _)>
地図を読めないオトコ!!
いるんですね(笑)
ちょっと、いや、かなり嫌かも(^^;)
| ももママ | 2006/10/20 12:43 PM |
あっはっは!すっとこはんは久々の登場やないの?笑ろたらあきまへんな。でもオモロイわ。
やっぱり最近の親は躾せえへんのやね?勉強勉強ってゆうてもそれが後々何ぼのもんになる思ってるんや?
上の息子は有名な進学校で末の子は近所の公立やったけど
人間としては末っ子の方が上等や思うねん。
世の中勉強だけとちゃいまっせ!
| キミドリ | 2006/10/20 6:24 PM |
☆ももママさん☆
やんちゃな中学生、大変です(笑
まさにギャングエイジですものね。

地図の読めないオトコは、頑固でもあるので人に聞くって
できないみたい(笑
だから「その住所ならこっちですよ」って言っても
「ここはオマエよりボクの方が長いだぞ!」って(笑
首からナビでもぶらさげてほしい(笑

★キミドリさん★
そんなに面白いですか(滝汗^^:
身近にいると、結構きます・・・・脳天に・・・(--#

生活態度の乱れって、子供の場合は伝染しちゃうんですよね。
だから一人ルーズな子がいて野放しにすると、真面目な子はやめちゃうし
乱れても保護者が平気な子が集まる気がします。

そっか・・・・どこの学校を出たか、ではなくどんなふうに
育ったかが大切なんですね・・・
肝に銘じます。
| kukka | 2006/10/21 12:52 AM |
kukkaさん、こんばんは〜
いい具合に枕占領されてますね。私も朝起きるとちょこが乗ってます。

kykyちゃん、怪我は大丈夫なの?
私も「電話一本入れるべき」意見に賛成です。
親としたら文句の電話もしたくなるけど、それで電話して
「わるふざけ」できるくらいの仲だった担任との関係が
悪くなるのも・・とか考えちゃうよね。

すっとこ上司はナビ必需品でしょう♪
(「すっとこどっこい」は聞いたことあるけど、「すっとこ」
で切るのは初めて見たかも(笑))
| みかりん | 2006/10/21 1:32 AM |
お久しぶりです♪ kukkaさん♪♪♪
これはよい感じに2段枕ですね〜(違)

kykyちゃん‥‥怪我平気ですか?
どんな理由があったにせよ
教師は教師、生徒は生徒
預かりものの生徒さんに怪我させてしまったら
どんな理由でも一言言うのが筋でしょう!!
何ですかねぇ‥武道やってるくせに
最低限の礼儀もできないすっとこ担任。
そしてそれを一笑するすっとこ上司。
こういうヒト達は自分がそう言う目に遭ったら
死にそうに大騒ぎするんですよ、きっと (ーーメ
| むぅきち | 2006/10/21 11:32 AM |
☆みかりんさん☆
毎朝、首の妙な張りで目が覚めます・・・(--#
りんは最初、ちゃんと横で眠るのよ。
でもわたしが熟睡体勢に入った頃にこうして移動するらしい(笑
ななやkykyの場所をとる時もそうだから・・・(爆

絶対に嫌われりん子だわ!この根性なんとかならないかしら?

kykyの怪我は、昨日やっぱり痛くて病院へ行ったんだって。
そうしたら結構キズが深いからってテープ(肌と同化するようなテープで美肌になりそう!(@@)を貼ってくれて
化膿止めが出たんだって。
担任に言いたいことはたくさんあるんだけど・・・(−−〆

すっとこ、で止めると語呂がいいでしょ?(笑
多分、ナビ使えないと思うよ(*^m^*)
だって、毎日コピー機とかワープロに怒ってるもん(爆
本部とのオンラインも年中「こわれた〜」って言ってるけど
別に壊れてないんだな・・・これが(笑

★むぅきちさん★
ノエルちゃんのお葉書き、本当にかわいくて素敵です。
かなり抜けてるわたしは葉書きをみて
「いっや〜かわいいねこ♪こういう子をモデルにしたら
 かわいい絵が描けるよねぇ・・・」(謎(爆
はい。肖像画展ですから、モデルは既にいるわけですね・・・(赤恥

すっとこ教師はそれっきりです。
子供は、わたしが仕事に行ってる間にどうしても痛くて
一人で病院へ行って手当てしてもらったそうです。
化膿止めを飲みながら今日も午前中に病院へ再診にいきました。
>こういうヒト達は自分がそう言う目に遭ったら
>死にそうに大騒ぎするんですよ、きっと (ーーメ
ほんと、そう思います。
先生と呼ばれるからには、最低限の大人としての自覚をもってほしいですよね・・・
| kukka | 2006/10/21 2:06 PM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ