kissa*almanakka | 切れそうなわたしの・・・ぐちぐちぐち

kissa*almanakka

<< 眠り王子 | main | ようやくほっ。。。 >>
切れそうなわたしの・・・ぐちぐちぐち
 金曜日からちょっと頭に違和感があります。
右のこめかみのところなのですが
丁度、中で小さな風船をぷぅっと膨らましたような・・・
そんな違和感です。
痛みは全くありませんが頭なのでちょっと心配。

 金曜日の仕事は小学生の英会話と高校生の古文です。
小学生の授業の振り替えができないかスットコ上司に打診してみると

『痛みもないくせにガタガタ騒ぐな』
『俺の母親は自分が怪我しても患者の為に働いてた(←看護婦さんです)』

はいはい。。。スミマセン。。。行きます行きまあす。。。

土曜日は総合病院はみんなお休み。
相変わらずの違和感。しかも頻度が上がっています。

今日は授業も詰まっています。朝一からなら大丈夫かな?と思い
朝から近所の総合病院へ。
症状を告げると「内科でみれますから」

・・・・内科か・・・・

さて。漸く順番になって診察室へ。

女医さんは金髪に真っ黒のアイラインにわっかピアス。

症状を告げると

医「多分、なんにもないと思いますよ。」
k「え・・・?」
医「ま、CTとりましょうか?」
k「はい。お願いします」
医「ただ、ここ専門医はいないんで。
  診てもわかんないかもしれませんけど」
k「え?どういう意味ですか?」
医「不安なら○○病院いってください。あそこ専門なんで
  とりあえず、うちでもCT撮ります」
k「でも、診てもわからないんですよね?」
医「放射線科の先生は異常があるかくらいは判ります」

で、CT室に行くと受付で「一番早くて木曜です」
ええええ????今、撮るのでは????
予約してからしか撮れないそうです。
半日がムダに。

疲れ果てて帰宅し午後診のある脳神経外科を探しました。
スットコさんに電話して事情を説明し
1コマだけなんとかならないか聞いてみると。

無理だそう。
学生やフリーターのバイト講師が旅行だ、ゴルフだ、合コンだ!
という時は、快諾してるくせに・・・

『学生やフリーターはすぐ辞めちゃうから大事にしないと』
『子持ちは生活懸かってるから辞めないだろう』

生活は懸かってるけど、それだけじゃない。
わたしだから、と授業を取ってくれてる生徒がいるから・・・
責任があるから。

「そもそも、検査なんかする必要あるんか?
 痛みはないんだったらいいんじゃないのか?」

この上司、わたしの祖父が亡くなった時に
「受験生ほっぽりだして死人に義理立てするんやったら行け。
 生きてるうちに孝行するなら解るが死んでから騒ぐなんて
 バカじゃないの?」と喚いたお方。

わたしが猫と暮らしていると知ると
週に何回かは笑いながら「猫の死骸を見た」話をします。
電車がなくなるまで残業させられて車で送ってもらった時は
「お、そこ花がある!」
思わず路肩をみるとお供えの品々が・・・
固まっていると、窓を開けて爆笑するという人間離れしたワザも
見せてくださいます・・・。

もう、辞めようかな・・・


ルミネルミ姉
ふしぎなキャラクターです。
でもハマると虜に・・・
関東の駅ビルなのですが鎌倉や藤沢にも!

お越しの際は、ゴロンちゃんを探してみてください。。
ゴロンちゃん、早くみつかるといいなあ。。。。
早くにくきうさんを安心させてあげてね。
| kukka | klinikka | 13:05 | comments(8) | - |
こんにちは!!
具合はどうですか?大丈夫ですか??
体が大事ですよ。
そうやって無理して体を壊してどうにもならなくなったって話をその上司さんはご存じないのでしょうか?
すっごくすっごくはらがたちました。
もっとkukkaさんのことを理解してくれる人がいてもいいと思うのに。。。。
テープレコーダーで上司のおっしゃることをいちいちとっておく、またメモにつけておく。
裁判出せますよ!!

お医者さんも、ひどいですね(>_<)
無事検査を済まされますように。
早く違和感がなくなりますように。
お大事になさってください!!
| sinocco | 2006/07/04 12:43 PM |
kukkaさん!!
大丈夫なの?
ええーーーーいっ!!
なに言われたって、まずはkukkaさんの体が第一でしょう?
そんな上司、ありえません!
どこか正当な判断をしてくれる機関ってないの?
有給休暇ってないの?
次の職場って言っても、簡単には見つからないだろうけど、その上司はあまりにもあまりだわ。
その上司に上司はいないんだよね?
うーーーー、腹立つなぁ。
負けないで!っていいたいけれど、やっぱりkukkaさんの体が心配だよ。
大げさに騒いででもきっちり大きな専門医で診てもらってね!!
それこそ仕事よりもkukkaさんの生活の方が大事だよーー!!!
kykyちゃん、ななりんちゃんのためにも約束だよ!!
| みやママ | 2006/07/05 4:03 PM |
ちゃんと書き込めるようになってるね。
よかったよかった。
さて、病院は行きはったん?
全部とは違うやろうけど子供の塾の先生も
ややこしいのおったわ。
学校の先生にも居てはったし。
病院も変わり者の先生がようけ居てはるよ。
一度、産婦人科で殺意を持った事があったっけ!
週刊誌なんかで医者が選ぶ名医特集なんて
してたと思うからインターネットでも
検索出来るかも知れへんね。
お大事に。
| キミドリ | 2006/07/05 4:03 PM |
みなさんに色々ご心配頂きました。
昨日、漸く病院で検査を受けられました。
検査の結果、偏頭痛の一種だということが
判明しました。
本当にご心配をお掛けしてごめんなさい。
そしてありがとうございました。
本当に、ほっと一安心です(喜

☆sinoccoさん☆
おかえりない。
楽しい休日を過ごせましたか?

ご心配、おかけしました。
裁判、いけますか?
ほんと、何とかしたいと思いつつ
現場に子供達がいるので
ついつい飲み込んでしまいます。
ちょっと考えます。。。。。

★みやママさん★
ご心配ありがとうね。
根性で病院行ってきました。
「遅れるかも」って言っておいたのに
コマ数が臨時で増えてた(笑
休んだらどうする気だったんだろう・・・・
よその子より自分ちの子どもたちのこと
考えなきゃね!!
有給休暇はないの・・・
零細企業なのよ・・・・
みやママさんも有給休暇ないんだよね。
お互い、身体は大事にしようね!!
トシなんだから・・・

☆キミドリさん☆
ご心配ありがとうございます。
「ややこしい」のが居ましたか・・・・
なんかわかります。
学校で働いてた時も信じられない人々、
た〜くさん居ました。
塾も学校も子供がいる現場なのに。。。。
病院も弱者である患者の立場を
考えてくれないって所、ありますよね。
名医さん、検索してみます。
ありがとうございます。
| kukka | 2006/07/06 9:42 AM |
レス終わってるけど・・・。
偏頭痛でよかったですね(いえ、良くはないのですが急を要するものではないので)。
私も以前2日間眠れないくらい頭痛に悩まされて検査したら偏頭痛でした。
以前脳外科で働いていたのですが、少しの頭痛でもくも膜下出血だった患者さんをみたことがあります。
その方は日頃からホームドクターをもっていて、ちょっとでも調子が悪いとすぐ受診する習慣をつけていたそうです。
本当はその形がいいんですよね。
でも私たちってつい無理しちゃう。
kukkaさんもバカな上司に負けず、自分第一でやっていきましょうね。
| コウユミ | 2006/07/06 12:21 PM |
☆コウユミさん☆
コメント、ありがとうございます。
わたしもね、以前だったら我慢しちゃったと思うのです。
でも、生徒のお母さんがくも膜下出血で
亡くなってから他人事ではないと感じて・・・
本当に前日まで元気だったのに・・・
我が家は一人っ子なので残した子供は
どうなるんだろう・・・ななりんは・・・
なーんて考えてたらちょっと神経質になっちゃう。
でもその位がいいのかもしれませんよね。
| kukka | 2006/07/07 1:04 AM |
kukkaさん、おはようございます。
さらにレス終わってるのになんですが…。
その上司、あまりにも酷すぎます(-_-;。
女医さんもなんだかなぁ…だけど。

とかく責任感が強いと自分のことは後手後手になってしまいがちですけれど、とにかく健康あってこそですから、無理を通してでも検査してくださいね。
そう書いてる私も最近検査しまくりなんですけど(^^;。
| ミケ | 2006/07/07 6:40 AM |
☆ミケさん☆
ありがとうございます。
上司には、何回も切れてやろう!と思いました(笑
でもね・・・子供がいる職場なので
それができないんですよねぇ・・・・
ミケさんも体調崩していらしゃるのですか?
検査は出来る時にやっておかないと
後悔先に立たず、ですよね。
何でもなければ安心できますしね(^^)v
| kukka | 2006/07/07 12:13 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ