kissa*almanakka | ひき逃げはヤメテね

kissa*almanakka

<< しあわせの足音 | main | わたしのもってるもの >>
ひき逃げはヤメテね
 昨日のニュースです。
ひき逃げされた中学生とお母さんが
執念で犯人を特定したというニュース・・・

 犯人は50歳の男性です。

これを見てkykyがひき逃げされたことを
思い出しました。

 あの時の男性は60歳・・・
なぜ分別のある大人が子供をひき逃げできるのでしょう?

 kykyを撥ねた男性は反省の様子を微塵も
みせませんでした。

 むしろ「なんで捕まったかなあ」という様子でした。

先日も、佐賀県でひき逃げされた上に
放置された事件がありました。

 これも分別盛りの53歳。

大人の男性が子供を轢いて
放置する・・・いったいどういう思考回路なんでしょうか?

そこで、救急車を呼んでくれれば
罪を憎んで人を憎まず、になれるのに。
逃げられたらやはり恨みます!!

動物を轢いて平気な人もいますよね。

上司は笑いながら
「ねこ、轢いちゃってさあ。
 でも撥ね飛ばした後、草むらに行ったから
 生きてるんやろ」と・・・

思わず
「良心の呵責とかありません?!」
と叫んでしまいました。

「なに言ってるんや?
 急ブレーキより小動物なら轢いた方が
 安全やねんぞ!
 バカか?そういう奴が前にいて
 うちの父親に怒られとったぞ。非常識やな」

昨日から始まった駐車違反の取締り強化。

そんなことより交通安全を優先して欲しいです。
検挙より防犯の姿勢で警察は臨んで欲しいです。

2回ほどねこの事故に遭遇しました。

その内、助けられたのは1度だけ。
もう1にゃんは即死でした。
一緒に見てしまった高校生が
公園に埋めてくれました。

わたし自身も2回、わんこを無謀運転の車に
轢かれて失いました。

2度とも、家族からの連絡で駆けつけた時は
もう亡くなった後でした。

どうか、ひき逃げはやめてね。
 
安全運転しましょうね。←これは自分自身にも!



| kukka | news | 09:23 | comments(5) | - |
ひゃあっ。
エライ目に逢いはったんやねえ。
子供相手に許せない事をする大人が世の中には多いね。
段々と子育てし難い世の中になっているんやね。
少子化にもなる筈やわ。
その後お子さんは大丈夫なん?
| キミドリ | 2006/06/02 4:23 PM |
☆キミドリさん☆
おかげさまで、もうすっかり
大丈夫なんですよ(^^)

でも、やはり恐怖心もあったでしょうし
なにより痛かっただろうなあ・・・って
思うと辛いですね。
あんな思いは誰にもしてほしく
ないですしね。

少子化・・・一人っ子の親なので
どきりとします。。。。
最近は三人生むのがステイタスとか(笑
| kukka | 2006/06/03 11:16 AM |
こんばんは!

なに!なんですとっ!!kykyさんをひき逃げ!?
なんてひどいっっ。
車ではねられたら、その時は大丈夫でも、後遺症だってあるのに。
はねたりひいたりしておきながら、しらんかおなんて!
その男の人の、子供さんやお孫さんがおなじメにあったら、どうおもうのでしょう。
本当にはらだたしいですね。
kykyさんは大丈夫ですか?

上のニュース、私も読んでいました。
よくやった!!!って思いましたもの。

上司さんも最低です。
腹が立ってくらっとしましたっ。
どうして、生き物に優しくできない人っているんでしょうね。
心のなにかをどこかに忘れてきた、もしくは、育った環境にそういうものがなかったのかしら・・・
おそろしいことですよね。

はい、本当に安全運転こころがけようと思います!!!!
| sinocco | 2006/06/03 11:21 PM |
☆sinoccoさん☆
sinoccoさん、こんばんは。
そうなんです。。。ひどいでしょ?
奇しくも今日は数年前に神戸市で
ひき逃げされた女の子の事件の時効成立の日だとか。
時効はもっと長く設定して欲しいですよね。
逃げられるなんて思って欲しくないですもの。

動物って病院に連れて行く義務もないし
警察も取り締まらない・・・だからでしょうか?

笑い話なんてもうキレました!!
この前、キミドリさんのコメントで
動物への意識の落差がかかれてましたけど
ほんと、そういう人っているんですよね。
悲しいことです。。。。
 
| kukka | 2006/06/04 2:04 AM |
甥が先日仮免受かりました(^^)

道路に鳩がいたので止まったら教官に
『止まらくていい。』と言われてショックを受けたらしいです。
そういう教えもどうかと思うよね。
だから免許取っても乗らないんだって( ̄ー ̄;
何の為に金かけて免許取るんだ(^^)
いつでも教官が隣にいる訳じゃないんだし避ければいいわけで…。

ちなみに鳩は飛んで行ったそうです。

| おかる | 2006/06/04 11:52 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ