kissa*almanakka | にゃんこ街道(?)

kissa*almanakka

<< 眠いけれど | main | 初島の猫 >>
にゃんこ街道(?)
 こちらで教えていただいた『地域猫のいる商店街』に行ってきました。




耳カットは生殖制限の目印♪


みんなふっくらしていて、待遇がいいって一目瞭然!(≧▽≦)


威風堂々(≧m≦)


商店街の入り口のお店に募金箱が。
嬉しくなって募金しちゃいました。




途中、甘味処に立ち寄りました。



アイス抹茶。甘くないグリーンティーってあまりないので嬉しかった!


キャットフード、持ってくればよかったね・・・
うん。そういうと思った。心当たりがあるから大丈夫。

すぐ近所の霊園へ。
ここに猫を捨てる心無い人がいる中、霊園では生殖制限をしてくれています。
こちらにも気持ちだけ募金して、キャットフードを購入。

『ねぇ?売店でなにか買ったよね?
 ぼくのお皿に入れてくださいにゃ。』


あ。はい!また買うから1袋全部入れてあげるよ。(ふともも〜っ(≧m≦)
空袋、どうしよう?目の前にゴミ箱が・・・
ささみをほぐしたから手がべたべただよ。
目の前に水道が(笑
よく出来てます!


さっきの商店街に戻って、地域猫さんたちにささみや焼き鰹を。
ここの子たちも霊園の子たち同様、きちんと手術してもらってご飯も
ちゃ〜んともらってます。
でも、ささみと焼き鰹は大好評!
こちらにもお食事用のお皿が!用意がいいね(^^v



小さい子たちは警戒心があって、フェンスを越えません。
それでいいのだ!
『人間は餌くれることもあるけど、怖くて嫌な奴なんだ』
これがお外で生きていく鉄則ですよね。
嫌な世の中だけど・・・・
フェンスの向こうにちぎったご飯を投げると
上手に取って食べてました。



また来るね♪




| kukka | for animals | 14:27 | comments(16) | - |
行ってきたんですね?
猫さん達と、地域の方の心温まる感じになっていましたか?
ずっと読みおりてきて気になった事があったんですけど・・・
「ふともも〜っ」って、太っ腹の事?(^^;)
1人勘違いかもしれないけど、何故かウケて
喜んでたよぉ〜私(≧▽≦)
あとは・・・重い言葉だけど
『人間は餌くれることもあるけど、怖くて嫌な奴なんだ』
お外で生きていく猫さんは、人間不信の気持ちも持ってないと
怖い事、危険な事が一杯あるからね・・・
| シロクマ | 2009/06/04 9:58 PM |
わ〜!ホントにみんなふっくらしてますね〜!!
ゴハンがあって理解のある中で暮らしていけることは
こんなにも彼らの表情からトゲトゲしさを除いてくれるのですね★
短期間でこの変化…うれしくなっちゃいます♪
それに霊園まで足を伸ばされたそうで…
あそこの子達もきっとよろこんだことだと思います^^

や〜、今日はとっても幸せな気持ちです!
kukkaさんの温かい記事のおかげです♪ありがとうございました★

| 鯛子 | 2009/06/05 2:07 AM |
☆シロクマさん☆
行ってきましたよぉ(≧▽≦)
でね、こんな優しい商店街なんだ!と、思うとお財布の紐も
緩みますって(笑
経済の活性化は人の気持ちを和ませたり優しくされることから始まるのかも!

>「ふともも〜っ」って、太っ腹の事?(^^;)

はい。わが家ではそう言ってます( ̄ ̄人
野原しんのすけくんの真似が得意な(自画自賛)人が
いるのですわ♪

>『人間は餌くれることもあるけど、怖くて嫌な奴なんだ』
>お外で生きていく猫さんは、人間不信の気持ちも持ってないと
>怖い事、危険な事が一杯あるからね・・・

そうなんだよね。人馴れが惨劇につながる嫌な世の中だから。
こげんたちゃんの事件みたいに。
| kukka | 2009/06/05 1:59 PM |
☆鯛子さん☆
ほんとうに素敵なところを教えていただきました!
改めてありがとうございます。

ほんとうにみんなふっくらのんびりしていて
嬉しくて気持ちが温かくなりました。

霊園の子たちも幸せそうで・・・・
写真のちびくろちゃん、ちゃっかりというか(≧m≦)
お皿の回りにゴミ箱、手洗い、こちらもスバラシイ!

鯛子さんのお陰で、楽しい休日を過ごすことが出来ました。
猫ご飯の財源だと思うと、購買意欲も高まるってもんです!(笑
| kukka | 2009/06/05 2:03 PM |
色々あったから止めはったかと思ってたんやけど?ちゃんと書いてるやない!これはどこぞの商店街やろ?私も募金しに行きまっせ!
| キミドリ | 2009/06/06 4:52 PM |
☆キミドリさん☆
細々と続けております(^^;
この商店街は、家からわりと近くなんですが・・・

最近は、こういう発想の商店街や自治体も増えているようです。
見かけたらご協力を♪
| kukka | 2009/06/08 12:47 PM |
場所は・・・?
秘密なんでしょうね・・・やっぱり。(^^;
(わざわざ此処を狙って捨てに来るアホがおるからなぁ〜)

>小さい子たちは警戒心があって、フェンスを越えません。
それでいいのだ!
それでこそ猫です。(^^;
オヤツあげたんだから、頭くらいなでさせろ、
とか思っちゃいけません。(^^;
何も返してくれないのが猫です。
猫が何か返してくれてるかどうかは、その人の感性に依ります。(^^;
にしても、素晴らしい地域ですね。
ところで・・・
ここの地域猫は行政が関与してるんでしょうか?
地域住民の理解に依るボランティアで成り立ってるんでしょうか?

予断ですが・・・
『にゃんたた食堂』面白い。
レベル高いです。(^^
読み耽ってしまいました。
| manenyan | 2009/06/08 9:42 PM |
☆manenyanさん☆                 
そうなんです・・・・秘密なんです。
捨てに来るバカ、襲うバカ・・・いますから(TT)

子猫たちは、ちゃんとフェンスの向こうでご飯を
『くれ〜!』笑えます!
気掛りは人間大好きな八われにゃん。
いろんな人と(『の』じゃなく『と』)写真に
おさまってました・・・( ̄ ̄;
や、やめてください・・・・(TOT)

ここ、行政は全く関与していないと思います。
商店街有志と募金なのかなぁ・・・・
なので、せっせとお買い物&休憩します(笑
manenyanご夫妻もぜひ!募金とお茶しにいってくださいにゃ♪

にゃんたた食堂、面白いでしょ?
わたしも1人で笑ったり頷いたりしながら読んでます!
| kukka | 2009/06/09 1:47 PM |
関西圏内よね〜近かったら行ってみたかったわ。
私も「ふともも」って何だろう?と思った一人です。
太っ腹をふとももって?(笑)kukka家それとも、関西ではそう言うの?

人懐っこい野良猫ちゃんは、かわいいけど・・・
人になつかない方が幸せな世の中よね。
だからフェンスを超えない猫さんたち、正解です!
うちの方にも外猫さんの世話をしていた人がいたけど、
ひどいことする通りがかりの人がいたそうですから。

街でみんなのんびりこのまま暮らしていけますように。
| みかりん | 2009/06/12 3:40 PM |
こんばんは!
先日はグリーテングカードをありがとうございました!!
とてもうれしかったです。
がんばりますっ。

地域猫のいる商店街♪
皆、ふっくらしていて元気そうな猫さんたちですね!
依然ペット不可のマンションにすんでいるので、こういうところが近くにあればなあと思いました。あ、でもうちの近くでも地域猫について考えようみたいな会があるらしくって、市報でみて嬉しくなりました。

ああ、実家のびび。
元気にしてると毎日母からメールをもらいますが、さわりに帰りたいです。。。
| sinocco | 2009/06/14 10:24 PM |
☆みかりんさん☆
そう。関西なんです。
お越しの際は、ご案内しますよ〜♪

外猫には厳しい世の中だよね・・・
ひっそり暮らしているんだから、せめてそっとしておいてくれたらいいのに・・・

『ふともも〜』は、クレヨンしんちゃんが言うの(笑
わたし、しんちゃんの真似がうまいと言われて(爆
で、それ以来言い続けてます(^^;
| kukka | 2009/06/15 4:29 PM |
☆sinoccoさん☆
育児、お疲れさまです。
楽しくてしんどくて・・・・いろいろあるでしょうねぇ。
でも頑張りすぎないでね♪
育児ってお休みないし、結構体力使うし(笑
最初の子は神経も使うらしいですし・・・・
自覚はないんですけどね。
ないからこそ、息抜きいっぱいしてね!

市報に載る『地域猫について考える』・・・なんか素敵です。
街ぐるみで考えてくれるなんて!
きっと人も住みやすい街ですね。
| kukka | 2009/06/15 4:32 PM |
こんにちは。すっかりご無沙汰してしまいました。
私自身のブログでは、なぜかコメントが受け付けられず、
頂いたコメントにお返事出来なくて失礼しました。

今ここにも猫がいます。とても大人なしい猫で、
すっかり懐いてぴったりくっついて来るので、
ミミと混同しそうな時があります。
もうすぐミミの一周忌、何かいろいろと大きく変わった
1年でした。

外猫ちゃん達、可愛いですね。
耳カットはとても分かり易いですね。

頑張って下さい。
また時々来ます。

| ミミママ | 2009/06/22 12:14 AM |
☆ミミママさん☆
わぁ!ミミママさんだっ!(≧▽≦)
お元気ですか?
新しい生活には慣れましたか?

ミミちゃん、今頃はドイツの野原を走り回っているのでしょうか?
一緒に暮らす猫さんはミミちゃんとはちょっと違うタイプなのかしら?

耳カット、わかりやすいし善意から2度開腹なんてことが
避けられていいですよね。

ミミママさんの新しい生活が毎日ハッピーであるように
遠く日本からいつも応援しています。
| kukka | 2009/06/23 1:38 PM |
はじめまして。

猫ちゃんカワイイですね。
もっとたくさんの人に読んでいただきたいですね。

kukkaさんは「女性ブログランキング」というものがあるのをご存じでしょうか。

このサイトはヤフー、グーグル等で「女性ブログランキング」のキーワードで現在1位を獲得中です。

ランキング登録者の方にご使用いただける推薦リンクやテロップ機能があり、登録者の方のSEO対策にも有効です。

その他にも、楽しく有効に使っていただくための新しい機能を随時増やしています。

「女性ブログランキング」は専用バナーをブログにコピーして貼っていただくことが必須です。
貼っていただいていないのを確認しますと削除の対象ですが、専用バナーを貼っていただけば登録者の方のブログが大手検索サイトに表示されるようにSEO対策しております。
(ランキング専用バナーをクリックして個別の専用のページに飛ぶのは、そのためです。)

登録していただくことで、アクセスアップにつながると思います。
一緒に発展していけるように頑張りますのでご協力お願いいたします。

ぜひ一度、『女性ブログランキング』で検索なさるか、
http://woman-blog-ranking.com/をご覧ください。

突然の長文コメント、失礼いたしました。
ランキング参加についてご検討いただけると嬉しいです。
kukkaさんのご登録をお待ちしております。
| くら | 2009/07/15 2:00 PM |
くらさん
コメントありがとうございます。
実はいまアクセスアップを目指していないのです。
出来れば・・・・見てほしくない人々に見られるのは
ちょっとこわいので・・・
気持ちを整理してから参加させていただきますね。
| kukka | 2009/07/18 4:36 PM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ