kissa*almanakka | 眠いけれど

kissa*almanakka

<< 関西パワー | main | にゃんこ街道(?) >>
眠いけれど
 今日は早く寝ようって・・・思って・・・
うっかり見てしまったのでした・・・・
ミグノンさんのブログ。

 これだけは書いておかなくちゃ!
なんか寝ちゃいけない気が・・・だって、切ないんですって。

ミグノンさんのチャリティーお話会。
ガリガリ君の巻・・・・
ガリガリ君て・・・・女の子だったのね。

こんな切ない話が生まれない世の中になってほしい・・・・
| kukka | for animals | 00:48 | comments(14) | - |
久しぶりに更新しはったんやね。もうあんまり書かないのかと思いましたよ?よかったよかった。息子が社会人になって独立したらパソコンも持って行ったんよ。kukkaさんのブログは携帯からは上手いこと書けへんねん。なんでやろ?パソコン買わなあかんかなあ。
| キミドリ | 2009/05/14 9:51 PM |
ミグノンさんの所でのお話は
リュネットちゃんの時もそうでしたが・・・
泣けてくるんだよね。
人間は自分以外の命を粗末にするから
同等には思えないから、そうなってしまうのかな。
自分だけは、自分だけはそうならないように・・・
そして、私と係わってくれた人にもお願いしたい事だわ。

まる蔵が、毎日いろんな事をやっては笑わせています。
あの子も天然?(笑)
| シロクマ | 2009/05/15 10:28 AM |
☆キミドリさん☆
息子さん、独立なさったのですか?
いいなぁ・・・・
わたしも早く『自由だ〜っ(≧▽≦)!!』と
言いたいです・・・・
ここ、携帯から書き込みできないらしいんです。
記事の投稿はできるのですが・・・・
| kukka | 2009/05/15 12:51 PM |
☆シロクマさん☆
なんか、人間て非情で最悪だって気になるよね・・・・

>自分だけは、自分だけはそうならないように・・・
>そして、私と係わってくれた人にもお願いしたい事だわ。

同感。
人間だって地球に棲みつく動物の1つに過ぎないのにね・・・
我がもの顔で生活できるようになった知能のお陰で
いつか手痛いしっぺがえしに遭うかもしれないよね(−−;
| kukka | 2009/05/15 12:54 PM |
先日は書き込みありがとうございました。
kukkaさんもミグノンさんのファンなんですね。
私も大好きでチェックしています。

ガリガリ君は本当に泣きました。
早くに虹の国に行ってしまったのは
本当に残念ですが、
ミグノンさんたちに囲まれて
きっと最期は幸せだったと思っています。
| ngng家F | 2009/05/19 3:14 PM |
☆ngng家Fさん☆
コメントありがとうございます。
ミグノンファンは多いのですねぇ・・・・
わたしはミグノンさんの中でもリュネットさんの大ファンなのです。
いつも笑顔でカメラ目線なんてアイドルでも出来ませんよね。

わたしも、ガリガリ君ほんとうに悲しく思いました。
でも最期が幸せで満ち足りた時間だったことは救いです。
ミグノンさんの深い愛情と動物への優しいまなざしには
敬意でいっぱいです。

ミケコさん、里親さんが決まりますように。
ふくちゃん、ご機嫌さんになりますように♪
ふくちゃんの幸せパワーでミケコちゃんに素敵なご縁を
呼び寄せてくれるかもです!
| kukka | 2009/05/20 5:01 PM |
落ち着いてからコメントを、と思ったのに全然ダメだったデス。読み直させてもらっても、なお泣けて。みんな「生」に誠実で健気なんですよね。わたしも心して生きていこう。でもリュネットちゃんやガリガリ君のこと、知らずにいなくてよかった。kukkaさん、ご紹介ありがとう〜。
| ムスメ | 2009/05/21 10:01 PM |
☆ムスメさん☆
動物の生って健気ですよね・・・
ほんとうに命を精一杯紡いでいます。

わたしはいつもムスメさんと清子さんに
知らずにいたお外の子のさまざまな日常を教えていただいてます。
こちらこそ、ありがとう!

ミグノンさんにはたくさんの『お家の子予備軍』が
います。
みんなが当たり前にお家の子になれるといいですよね。
| kukka | 2009/05/23 4:18 PM |
リュネットちゃんの話もそうですが、
本当に本人が言っているようで、せつないですね。
すべての子たちをと思っても、それは難しい。
こういう子たちが、みんな「素敵なおうちに行けた」と
言ってくれるような世の中になってほしい、と切に
思います。
| みかりん | 2009/05/26 1:47 PM |
☆みかりんさん☆
ほんと、ミグノンさんの書くお話は本人の声のようです。
全ての子にお家が無理でも
せめて、せめて、虐待や嫌がらせなどという
人間の悪意にさらされることだけは無い世の中になってほしいと思うのです。
| kukka | 2009/05/26 2:17 PM |
ご報告です。
電話ローラー作戦で学生時代の友人が
お試ししたいと言ってくれました。
ただ、まだ先住猫さんとお父様次第なので
なんとかかわいこぶりっ子をしてくれないと。

ところで今、「かわいこ」で変換したところ
「河合子」って・・・河合奈保子??
| ngng家F | 2009/05/28 2:07 PM |
☆ngng家Fさん☆
お返事遅くなりました〜(><)
今頃、もしやお試し大成功なのでは?

三毛猫さんは爺キラーが多いですからね♪

河合奈保子!懐かしすぎる〜(≧m≦)
あの人は今・・・・ですね(笑

河合奈保子、知ってるあなたは同年代!
| kukka | 2009/05/30 1:21 PM |
こんばんは!!
ミケコはお猫入り決定です。
というのも、友人からもっと子猫を希望している知人に
優先してほしいと連絡があって、
そちらのお宅に行くことになったのです。
そちらでもお父様がいらっしゃるとのことなので
「爺キラー」になること間違いないし?!

実はその間に他から問い合わせがあったのですが
タイミングが悪かったというか・・・
これも縁なのでしょうか。

河合奈保子はなんとなーく覚えていて
歌はわからないんです。
確かにあの人は今ですね。
| ngng家F | 2009/06/01 11:53 PM |
☆ngng家Fさん☆
おめでとうございま〜す!
よかったですね。
ご縁てあると思います。
猫でも犬でも人間でも、みんな自分から家族を選んで
呼び寄せてるのかもしれないと思うことがあります。

三毛猫さんの色気ってあるんでしょうねぇ・・・(≧m≦)
きっと爺キラーとして天下(?)を築いていくことでしょう(笑

河合奈保子って、松田聖子とかと同世代でしたよね?
あまり記憶に残る歌は歌ってなかったのかも(笑
わたしも覚えてません(^^;
| kukka | 2009/06/02 6:46 PM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ