kissa*almanakka | タオルは消耗品?

kissa*almanakka

<< うちだけ地震・・・・ | main | あたし彼女 ・・・ みたいな ・・・ >>
タオルは消耗品?
わたしは掃除が下手です。
小さい頃から「部屋を丸く掃除する」と叱られ続けてきました。

職業柄、本屋さんへは頻繁に行きますがついつい立ち読みするのは
最近になって山のように出版される『お掃除 how to 』本の類。

でも、あんまり参考にならないんだよね・・・(≧m≦)

だって、大きな一戸建てとか100平米越えのデザイナーズマンションに住んでるわけでもないし(笑
細かい仕切りができる「キチンとさん」なら散らかってないし(爆

そんな本の中に、衝撃の見出しが!Σ( ̄□ ̄;

『タオルは消耗品』

え?えぇぇぇぇ〜〜〜〜?びっくり
そうだったの?(≧m≦)

だって、新品のタオルってふわふわだけど水吸わないぢゃん・・・
特に毛足の長い、上等なタオルなんて数回使っても水吸わない。
使い込んだタオルはゴワゴワだけどさ・・・・お風呂上りにさっと一拭きで
すっきりと身体を乾かしてくれるのよ?

そんなわけでわが家のリネン庫には、新品のタオルが山積みに(爆
ゴワゴワタオルはヘビロテなのですぐ届く棚に常備!

あら?そういえば、kykyは合宿にいつものタオルは持っていかないわ・・・

あ・・・kalaが言ってたっけ・・・・

『このブランド物のふかふかタオルは遺産になるのかな?』(≧m≦)ぷぷっ

そうかも・・・・
| kukka | kukkaのつぶやき | 16:12 | comments(4) | - |
ええっ!?
kukkaさんのおうちでは、
ふかふか新品高級タオルが山積みですか!
うちは青果市場が配っているタオルや、
八百屋さん・魚屋さん、
土建屋さんで戴くタオルばかりなので
ふかふかタオルにそこはかとなく憧れております。
うちの在庫タオルは粗品だけなんですもの〜(>_<)
| ムスメ | 2008/09/22 7:45 AM |
お年始に近所の商店街で貰うタオルはペラペラの吹けば飛ぶよなタオルでっせ?商店名が印刷してあるのはお約束やし。タオルは買うた事ないなあ。娘の友人が遊びに来る時は娘が百均へ走りますよ!貧乏臭くて恥ずかしいんだそうな。薄い方が乾きがええのにねぇ?ゴワゴワやけど確かに水吸うし。せやけど上等のタオルに包れてみたい気もする・・・ふかふかタオルの在庫処分する時は声掛けてや!
| キミドリ | 2008/09/22 2:52 PM |
☆ムスメさん☆
頂きもののタオルを後生大事にしまってあるんです(笑
使えばいいのにね・・・・(^^;

タオルって使うほどに吸水性が高くなりませんか?
なので捨てることができません・・・・
実家はフェイラーのタオルを使っていますが、ぜんぜん水吸いませんよ(−−#

そんなわけで在庫はあっても使っているのはごわごわタオルです(≧m≦)
| kukka | 2008/09/24 5:30 PM |
☆キミドリさん☆
まぁ!キミドリさんもゴワゴワ派ですか?(≧▽≦)
商店名の入ったタオル、いただいたことないんです・・・
きっとキミドリさんもムスメさんもお得意さまなんですよ。

そういえば、最近はスーパーでしか買い物しない人口が増えているでしょうね・・・・
タオルの枚数だけ人情とお付き合いがあるって素敵です♪

お嬢さん、100均に走るんですか?(≧m≦)
そんなふうに歓迎されたお友達、きっと一生のお友達ですね♪
| kukka | 2008/09/24 5:35 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ