kissa*almanakka | 癲癇

kissa*almanakka

<< ななの病状 | main | ななの様子 >>
癲癇
猫ななの病院に行ってきました。
今朝、5:45に発作があり、薬の量をまた増やすことに。
来月もう一度、病院に行って検査です。
ここ、一ヶ月ほどで、500gの体重増加が投薬量に微妙な影響を
与えてるようです。
 病院から帰る途中で一回、先程一回、発作が起きました。
安定するまで、少しかかりそうです。

 それにしても、病院では発作を起こさない・・・
なぜなんでしょう?
一番最初の時は、入院中も発作が起きず
私が神経質なのでは?って感じに見られて・・・

 帰宅後に、大発作。
その時は、絶対に環境が悪いんだ!と自責の念に駆られました。

 ななは、発作の時、抱きしめる方が良いようです。
実はこれ、本来はしてはいけないこと。
でも、ななは発作時に、抱きかかえて目を合わせて
「なな」と呼びかける方が回復が早いのです。
なぜなのかは、謎・・・

 なながこんな状態なので、家の中の物音には
神経質なわたし。
りんが遊ぶ音にも、ななのくしゃみにも
ドキリとします。

 あ〜・・・早く落ち着いてね・・・・。
一番辛いのは、本猫なんですけど・・・

今日も、病院で一番良い子だったななさん。
わんちゃんの飼い主さんたちにも羨ましがられ
ちょっと鼻高いにゃんラブ
まあ、良い子というよりは、マイペースなんですけどね。
犬が来ようが、猫が来ようが、さかっていようが
我関せず・・・来るもの拒まず、去るもの追わず。
わんこがお耳舐めても、無抵抗。

「どんな躾をなさったんですか?」と聞かれても・・・
なんにもしていないんですよね。
お医者様にも、看護士さんにもほめられっぱなし(>▽<)←親ばか

でも・・・いい子過ぎてストレスが溜まるのかなぁ・・・(悩)
発作、治まるといいなぁ。拍手
| kukka | kissa | 21:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
kukkaさん、ななちゃん、病院お疲れ様。
癲癇って大変な病気だね。
ななちゃんの場合、原因ははっきりしてるの?

癲癇の発作って見てる方が辛そうだね。
kukkaさん、がんばってるんだね。

お薬が効いて発作が遠のくといいね。
ななちゃん、いい子だからきっと大丈夫だよ。
| みやママ | 2005/08/07 10:33 PM |
みやママさん、ありがとう。
ななの発作の原因は不明なの。
猫には珍しいんだって。
MRIで見たら、脳に原因があれば判るけど
その場合は、打つ手がないそうなの。
だから、現状ではどうしようもないみたい・・・
| kukka | 2005/08/08 8:53 PM |









http://nanarinn.blog.bai.ne.jp/trackback/13016
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ