kissa*almanakka | ギルドを訪ねて

kissa*almanakka

<< 3月30日・ラ・ヴォーリアマッタ | main | ビューティフォーになるために >>
ギルドを訪ねて
 神奈川県の鎌倉市にギルドというお店があります。
以前、こちらでも紹介したことがあるのですが
ボタンのような小さなものに、いろいろな文字や絵を彫ってくれます。

まだ中3か高1の頃に、鎌倉在住の友人に教えてもらって
横浜からはるばる電車を乗り継ぎ、行ったのでした。

その後も時々行っていましたが、さすがに大学生になる頃には
行かなくなっていました。

そのお店にkykyを連れて行くことにしたのです。
十数年ぶりの鎌倉散策です。

江ノ電に乗ってコトコト行こうと誘うと
「なんで10分でいけるJRじゃなく、30分以上もかかる電車?」Σ( ̄□ ̄;)
まあ、いいからいいから!
乗ったら感動するからね。
1粒で2度3度と美味しいのが江ノ電なのよ(笑

手前の由比ガ浜で降りると言っていたkyky、江ノ電が気に入って和田塚まで。
さぁ・・・こまった・・・・周りの風景が変わっていて道がわかりません(笑
やっと辿りついたギルドは、昔とおなじカラフルさ。
でも、ボタンは随分と近代的に・・・(笑






なな・りん・龍くん・レオくんにはお揃いのネームプレートを購入♪

帰りに豊島屋本店で鳩のストラップを買ったり八幡宮へ行ったり
寄り道をたくさんしてぽかぽかの鎌倉を楽しみました。


| kukka | kyky | 21:00 | comments(6) | - |
ギルド行きましたか♪
アタシも近所なんですが先日、何念年ぶりに行きました
行くとイッパイ作っちゃいません??(笑)
なんか余計なもんまで作ってしまった感じ
| MEY | 2008/04/06 7:46 PM |
いいなぁ〜♪
行ってみたい、そのお店^^
多分、沢山作っちゃう?笑
ところで・・・
1粒で、2度3度と美味しいの?笑
| しろくま | 2008/04/06 9:01 PM |
ギルド、素敵なお店ですね!
江ノ電も大阪人としては憧れです。
いつか行ってみたい所です。
| おてちゃん | 2008/04/06 11:07 PM |
☆MEYさん☆
お近くなんですね♪
ほんと、行くと余計なものまで作りますね。
あれもこれも・・・・と(笑
それでも、帰ってきてから
「あれも、これも作ればよかった」なんて(爆
| kukka | 2008/04/07 12:35 AM |
☆しろくまさん☆
真っ先に浮かんだのが「パンダちゃんの分!」だったんです。
でもね・・・・・
「名前・・・?パンダ?あ・・・・Σ( ̄□ ̄;)
今度行く時までに、お名前教えてくださいね(^^;

1粒で2度3度と美味しいの!!
セレブなお家や古民家やらおしゃれなお店やら三丁目の夕日やら(笑
路面電車になったり・・・
そして海がパーッと広がるのです。
しかも走ったほうが速いんじゃ?ってスピードで動きます(笑
| kukka | 2008/04/07 12:38 AM |
☆おてちゃん☆
いつかご一緒できるといいですね。
湘南に限らず、神奈川県にはみどころ満載ですから!!
| kukka | 2008/04/07 12:39 AM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ