kissa*almanakka | 横浜で里親詐欺です(日付操作してトップにしています)

kissa*almanakka

<< 猫の癲癇 | main | 3月28日 新幹線で・・・・ >>
横浜で里親詐欺です(日付操作してトップにしています)
 この記事にたくさんのコメントをありがとうございました。

ここ数日、国内外で猫や犬を標的にした恐ろしい事件が多発しています。
このブログに事件の詳細を載せることで、模倣犯が現れないとも限りません。

多くの方が読んでくださったことは、アクセス数でわかりました。
勝手ですが、一旦詳細を控えさせていただくことにしました。

横浜で里親詐欺が起きました。
横浜市・神奈川県近郊の里親募集中の方は、充分にご注意ください。

尚、必要があって詳細をお知りになりたい方はメールをください。
必ず、お返事いたします。

尊い命が犠牲になることが二度とありませんように。
| kukka | 緊急 | 00:00 | comments(20) | - |
初めてお邪魔しました。
「猫の集会場」のぶぃぶぃあん さんのトピックを見てうかがいました。。
なんと辛いお話ですね。
チックちゃんが教えてくれたことですね。チックちゃんのご冥福をお祈りします。
やすらかに・・・。

Nさんになんとお慰めすればよいのか。
このことにまけないで下さいm(_ _)m
とお伝えください。
| ママリン | 2008/04/06 9:21 AM |
酷い話ですね。こういう頭のおかしい人がいるので
里親さんを探すのは苦労します。いつでも疑心暗鬼になってしまって
自分がイヤになったりします。

チックちゃん、可哀想すぎる。残酷な結果になって言葉もありません。
Nさん、良い方もたくさんおられるので、これに懲りず
可哀想な猫のためのお家を見つけるのを止めないでほしいです。

チックちゃんのご冥福をお祈りします。
| hanautaneko(ミッシャ) | 2008/04/06 10:19 AM |
なんと酷いことが起きてしまったのでしょうか。
言葉もありません。
まさに動物虐待・殺傷でありながら起訴ができないとは。
動物虐待はいずれ対人暴力へと発展することは明らかなのですが、家庭内で起こる大人の動物虐待は「子供への脅し」であるという調査も沢山あがっていると読んだ事があります。  5歳の子供に対して母親が「お母さんの言うことを聞かないと貴方も子猫のように殺してやる」というようなことになっていないか、児童虐待・脅迫が起こっていないか、という視点で調査する必要があるのでは、と思いました。  

Nさんのお気持ちを考えると、言葉が見つかりません。  チックちゃんのご冥福を心からお祈りします。
| ヒロキオ | 2008/04/06 10:40 AM |
猫集を見て、同じ神奈川県に住む人間として気になり読ませていただきました。
病気を理由に何をしても許されるのでしょうか。
アニマルセラピーは心の病の人に良い効果をもたらすこともありますが、環境の変化に馴染めずペットと人間両方にストレスが溜まり逆効果になることも多いのです。安易に勧める医者も信じられません。
このうつ病患者は入院が必要と思われます。子供を世話出来る状態とも思えません。
どうしていつも仔猫が犠牲になるのか。
本当に心が痛みます。
| キュウ | 2008/04/06 11:10 AM |
こんな事件が起こってしまうと、里親を探される方が疑心暗鬼になる、というのも当然です。
このような殺猫鬼を根絶することは限りなく不可能に近いですが、
やはり条件などを厳しく対応していくしかないのでしょうね。
いやな世の中です…

猫って、小さな動物といっても、人間にとってすごく身近で
意思も感情もはっきりしてますよね。
それに気づくことなく、というより無視してそんな残酷なことをやってのけるなんて、殺人を犯す人間となんら変わりがないと、強く強く感じます。
逮捕して欲しいです。
| akebon | 2008/04/06 12:20 PM |
☆ママリンさん☆
はじめまして。
コメントをありがとうございます。
Nさんは、自責の念にかられていらっしゃいますが
二度と再びこのような事が起きないようにと
公表なさいました。

お言葉、必ずお伝えします。
ほんとうにありがとうございました。
| kukka | 2008/04/06 1:22 PM |
☆hanautanekoさん☆
ほんとうに、里親募集をしていると疑心暗鬼になりますよね。
まずは疑うことから始めますもの・・・・
こういう輩には絶滅してほしいです。

温かいお言葉、ありがとうございます。
| kukka | 2008/04/06 1:24 PM |
☆ヒロキオさん☆
同じ母親として身も凍る思いです。
動物虐待が人間へのそれに変わるのは時間の問題であることを
警察には再認識していただきたいと思います。
| kukka | 2008/04/06 1:26 PM |
☆キュウさん☆
はじめまして。
いつも犠牲者は一番弱いものですよね・・・・
こういう人間は野放しにするは百害あって一利なしだと思います。
| kukka | 2008/04/06 1:28 PM |
☆akebonさん☆
わたしも逮捕してほしいと思います。
弱者を守るべきが法であって、おかしな人間は責められない
現状には悲しさと怒りでいっぱいです。
| kukka | 2008/04/06 1:30 PM |
陽気がよくなると、こういう悲しい事件を引き起こす頭の狂ってしまう人間が出てくるのですかね。里親詐欺の方が防止することが出来るとおもいますが、里子に出された方の自責の念は、いかばかりかと思います。ただ、知っているだけの外猫が殺害されたことだけで、打ちのめされてネットでの猫とのかかわりは、里子にきた子達の近況を伝えるだけで、他の世界には、見ざる聞かざるを決め込みたくなるほど、悲しいニュースが目に付きます。出来ることは、すこしではあっても逃げ出しては駄目だと自分に言い聞かしています。
| yasu | 2008/04/06 3:09 PM |
 こんにちは。猫の集会場からやってきました。私は川崎市で里親募集をしていて、横浜市の方に里親さんになっていただくことも多いので、気になって読ませていただきました。午前中に掲載されていた「詳細」を読んで、考えました。
 まず、警察はなぜ、「立件できない」と言ったのでしょうか。
 里親探し中の猫(チックくん)の所有権は、Nさんにあるはずです。里親成立したわけではなく、あくまでも「3日だけ」という約束で猫を渡した(貸した?)わけですから、返してもらうのが当たり前ですよね。
 ですから少なくとも、「猫を返してもらえない」と訴えられると思うのですが……。また、遺体が見つからないにしても、本人が「殺した」と言っているわけですから、「動物愛護法」による訴えも可能だと思うのですが……。
 動物のことになると、面倒くさがって動かない警官はけっこういます。警官が変わると扱いが変わる場合もあります。なんとかがんばって、警察を動かせないでしょうか(被害届けは出されたのでしょうか?)。
 所轄がだめなら、県警に訴えてでも……。
 こういう人が何も罰せられず、ボランティアが泣き寝入りすることが、いちばん模倣犯を誘発する原因になると思います。
 気を落とすばかりではなく、がんばっていただけないでしょうか。
| のろ松 | 2008/04/06 7:01 PM |
☆yasuさん☆
コメント、ありがとうございます。
狂気はいつも弱者へ向かいます。
自分自身の無力さにも、世の中の弱者への反応にも腹が立ちます。

おっしゃるように逃げ出さずに、動物の命の尊厳を認める社会になるよう
小さくても努力をしていこうと思います。
| kukka | 2008/04/07 12:26 AM |
☆のろ松さん☆
コメントありがとうございます。

ご本人は、こちらが辛くなるほどに全力で行動なさいました。
ご自身の心に身体に鞭打って頑張っていらっしゃいました。
こちらの方が辛いくらいでした・・・・

それでも様々な理由で立件不可と言われたようです。

同じ地域で里親募集をしていらっしゃる方へは
「必要があれば、問い合わせは私にして貰ってください。」
と、おっしゃっています。

わたし自身も、出来ることを考えて行かなくてはと思っています。
| kukka | 2008/04/07 12:33 AM |
kukkaさん、はじめまして。

過酷な生活の中で優しい人に保護してもらえて幸運をつかみ、あと少しで、もっともっと幸せになるはずだった子がこんなふうになるなんて。あんまりだ。ひどい。たび重なる里親詐欺に今後いっそう条件が厳しくなるのでしょうが、保護した子を託したい気持ちと裏腹なのでチェックするほうもおつらいでしょうね。詳細をお伏せになったお気持ち、痛いほど分かります。ですので私のコメントもそんなふうにいたしました。kukkaさんの優しいお気持ちに添えるものでありますように。書けないもどかしさはありますが、これも大切な行為なのですね。

kukkaさん、今後ともどうかよろしくお願いします。
さっそく過去の記事も読ませていただきます。

| ムスメ | 2008/04/07 3:09 AM |
☆ムスメさん☆
はじめまして。
温かく優しいお言葉、ありがとうございます。

全てを白日の下にさらしてしまいたい気持ちと、伏せるべきだという思い・・・
わたし以上に保護主さんがお辛いと思います。

命は大切にされて当たり前なのに、それが叶わない世の中を
少しでも変えて行けたら・・・と思います。

わたしの方こそ、どうか今後ともよろしくお願いいたします。
| kukka | 2008/04/07 12:57 PM |
酷いことする人間がいるのですね。
助ける人もあり、とんでも無い虐待を
する人間もあり、同じ人間のすることでしょうか。

ドイツへ行っていて、少し留守していましたが、
再びブログスタートします。
よろしく。
| ミミママ | 2008/04/07 8:42 PM |
☆ミミママさん☆
おかえりなさい♪
おつかれさまでした。
入試でバタバタしていて「いってらっしゃい」が言えず
ごめんなさい。こちらこそよろしくm(__)m

ひどいことをするでしょう・・・・
動物虐待にはハムラビ法典を適用してほしいです。
| kukka | 2008/04/07 11:24 PM |
初めまして、突然のコメント申し訳ございません。
家の事情で、飼いネコの里親を探してるものです。
現在おひとり、神奈川県川崎市の方からご連絡を
頂いております。
何分初めての事で、勝手な都合なんですが
大事な家族として暮らしてきたので、里親詐欺の
お話が気になりました。

もしよろしければ詳細を教えて頂きたいんですが
よろしくお願いいたします。
| とどあや | 2008/11/05 5:13 PM |
☆とどあやさん☆
初めまして。
なんらかのご事情で猫さんを手放されるのですね。
ご不安だと思います。

ただ、こちらで詳細を書いてしまうと
個人情報をネットに公開してしまうことにもなりかねません。
わたしのプロフィール欄にメアドが載っていますので
メールを頂ければと思います。
詳細をお知らせしますので・・・
| kukka | 2008/11/05 11:20 PM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ