kissa*almanakka | カリフォルニアの山火事

kissa*almanakka

<< 心あるリレー | main | しあわせな光景 >>
カリフォルニアの山火事
 nyagasunsunさんから朝「hitomiさんが心配」というメールが来ました。
一体なにごとが?

 一瞬、いやな予感がしてテレビをつけるとカリフォルニア南部の山火事は、どんどん拡大して、50万人の人々に避難勧告が出ているとか・・・・
 CNNでは15分置きにサザンカリフォルニアの山火事速報を流していました。
ブッシュ大統領も、明日現地入りするのだとか。

 お昼の時点で、避難住民は90万人を越えました。

どうか、山火事が最小限に食い止められますように。
死者はもちろん負傷者もでませんように。
動物たちが、どうか怪我をしませんように。

 14にゃんと旦那さまと共に避難なさっているhitomiさんを
どうかお守りください。

気象予報では、強風警報も解除されお天気は人々に味方してくれたようですが・・・

みなさまの無事を心からお祈りします。


現場中継を真剣に見ている桜にゃん。
共に暮らした仲間たちのことを案じているのでしょうか・・・・



 
| kukka | - | 17:24 | comments(10) | - |
山が燃えるというのは、地球にとっても悪い影響ばかりのやるせない出来事ですね〜、亡くなった方もいるようですね、桜ちゃんの仲間たちとは?ホント、動物も人間も巻き込まれるなよ〜(´;ω;`)!
| choiwaru101 | 2007/10/25 12:20 AM |
☆choiwaru101さん☆
山火事は、その消火にとても危険を伴うようですね。
そして、人の手で押さえにくいのも被害が広がる一因なのでしょうね・・・・
燃えにくい植林の方法を先日、テレビで見ました。

桜の仲間たちとは、ともにシェルターで過ごし、海を渡った子たちです。
| kukka | 2007/10/25 1:10 PM |
自然が豊かなのは羨ましい限りやけれど山火事の危険と隣り合わせやね。犯人が捕まったと聞いたけど全てが放火やったんかと思うと腹立つね。火事は怖い。容赦がないからね。
| キミドリ | 2007/10/25 6:18 PM |
☆キミドリさん☆
原因は放火なのですか?
主人が「こんなに飛び飛びに発火するのは自然現象なのか?
それとも人の手によるものなのか?」と言っていましたが・・・
一体なんのために・・・・
一刻も早い復興を祈ります・・・・
| kukka | 2007/10/26 12:12 PM |
CNNのニュースでは、
延焼はほぼ止まって、避難している人達の、
大半は帰宅したそうです。
hitomiサン達はその中に入っているかなぁ・・・
入っていると良いな・・・
14ニャンズ抱えてだから、簡単ではないのかな。
| manenyan | 2007/10/26 6:40 PM |
山火事は放火が原因だって今日のニュースで見ました。酷い事する人もいるんですね。おそらく気軽のやったんでしょうが、それに気候も重なって被害が増大してしまったようですね。
お知り合いは大丈夫ですか? 14匹も連れて逃げるのは大変そうで、心配ですね。どうか無事でありますように。
そしてこんなバカなイタズラをする人間が減りますように。
| ミミママ | 2007/10/26 10:03 PM |
☆manenyanさん☆
無事に帰宅できた方の中にhitomiさんがいらっしゃると信じています。
14にゃん、大変ですよね・・・・
テレビでペットと共に焼け出された方々がたくさんいらっしゃると言っていました。
でも、みんなペットと共に避難し、またシェルターもフル稼働のようです。
アメリカの懐の深さは、日本人も見習わなくてはなりませんね。
| kukka | 2007/10/27 12:35 AM |
☆ミミママさん☆
やはり放火だったのですね・・・・
なぜ、そんなひどいことを・・・・
火事で失ったものは、あまりに大切なものばかりで
一体、犯人はどう償うつもりなのでしょう?
江戸時代の日本なら放火は磔だったはず。
その罪の重さは、時と場所を隔てても変わらないと思います。
| kukka | 2007/10/27 12:37 AM |
hitomiサン、アメリカ時間で金曜日のお昼に、
オウチに戻ったそうですよ〜(^^)/
もちろんニャンズも一緒です。
| manenyan | 2007/10/27 4:26 PM |
☆manenyanさん☆
ありがとうございます!
ほんとうによかった!!!!!!
にゃんずも元気でよかった!お家も無事なんですね!
よかった!!
| kukka | 2007/10/27 4:34 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ