kissa*almanakka | 2ショット

kissa*almanakka

<< シーバなら一日で・・・ | main | ことり >>
2ショット
 昨日は、私立の学校説明会に行ってきました。
途中で、こんな風景が・・・・
もう秋ですね・・・



出掛ける前は、久々のこの2にゃんの2ショットを見て
なんとなくホッとしました。


「秋風が涼しいでちね・・・むにゃむにゃ・・・」

でも、帰宅すると・・・・
やっぱりこの2ショットでした。


「床は堅いので、ベッドが好きでしゅにゃ♪」
ななの手を、しっかり押さえる桜の手にご注目ラブ

ななって・・・・来るもの拒まずなのね・・・
| kukka | kissa | 13:50 | comments(15) | - |
桜ちゃん、すっかりななちゃんと打ち解けてるわね〜
りんちゃんはまだ慣れないのね(^_^;)
猫も相性があるもんね〜
うちなんて4ニャンみんなが仲悪い時のほうが多いよ。
| みかりん | 2007/09/04 2:29 PM |
こんばんは!!
可愛いツーショット写真ですね(^^)
ななちゃんやさしいから、もてもてくん〜♪♪

そう、ほんと、ご近所の公園もだいぶん秋の植物がいっぱいになってきましたよ。
ご近所で鈴虫をかっているらしく、すずしげな鳴き声が・・・あついけれども(苦笑)
| sinocco | 2007/09/04 9:44 PM |
☆みかりんさん☆
桜とななは初対面から打ち解けているの。
ななはだれにでも優しいからね・・・
りんは・・・・(笑
桜の性格は、ちょっとりんに似てるところもあるし
女の子独特の性格もあるし・・・・
そりが合わないみたいです(笑

4にゃんいたら、社会ができてうまくいきそうな感じだけど・・・
そうでもないのね(^^;

★sinoccoさん★
ななは、犬でも猫でも仲良くなれるし好かれるのですが
女子チームは性格に少々難あり?!かも・・・(−−;

鈴虫の声っていいですよねぇ・・・・
まだまだ暑いけれど、朝夕は涼しくなりつつありますね。
sinoccoさん、もうそろそろ旅立っちゃいますね・・・
お仕事お辞めになって、少しは時間がおありなのかしら?

幸せへのカウントダウン、始まっているのですね。
| kukka | 2007/09/04 11:20 PM |
週末台風がくるかも知れないそうで、すっごく蒸してます。
関西はまだまだ残暑だもんね。
そっちは暑くてもベッドでまったりなんだね〜
うちもすみれとコハクくんはラブラブです。
さくらとルフィーくんもそうだったのに、さくらが大きくなったら猫パンチの仲に。
オンニャゴゴロはよくわからん・・・
| わかにゃん | 2007/09/05 10:12 AM |
☆わかにゃんさん☆
むぎわらルフィーくんは、オンニャゴコロを把握してくれないのかも(笑
うちの場合は、オンニャ同士が揉めるので・・・・
どっちもおしゃべりで言いつけ魔だし(笑

わかにゃん家のさくらちゃんは、女の子っぽ感じで
わが家のお転婆女子とは、全然違うもん・・・
名前、ひらがなにすべきだった?(悩
| kukka | 2007/09/05 1:13 PM |
ななちゃん、
モテモテですね〜
ななちゃんを挟んで三角関係??
りんちゃんと桜ちゃんも、仲良くなる日が
近くありますように!!
ホントに3にゃん、似て来てますよね。
可愛いです〜
| ミミママ | 2007/09/05 2:56 PM |
はじめまして
そっとお手手を触れてる所が可愛いです
此処には「れすきゅー」を見てきました

保護しようとした猫を迷子にしてしまった経験があります

この部分にすがる思いです
はじめてなのにあつかましいですが・・・聞いてくださると嬉しいです

ずっとエサやりを続けていて、その中の1匹を保護し家のコにしようと病院にも連絡をして8月の29日に保護するって
前日そこから姿が見えないんです
明るくなってからも毎日探し回っています
泣いてばかりで苦しくてたまりません
探すよい方法があれば是非教えてほしいです
宜しくお願いします

| しじみ | 2007/09/05 5:02 PM |
☆しじみさん☆
はじめまして。
れすきゅーからいらしてくださったのですね。

わたしがした行動の中で、結果的にその子と無事再開できたのは
戸別訪問でした。
外から見えないような塀のあるお宅や、猫好きと噂のお宅を
一件ずつ訪問したのです。
最初は怪しまれましたが、一生懸命説明してこちらの連絡先を伝え
ご協力くださるとおっしゃって下さったお家を数日ごとに
訪問しました。
ある日、複数のお宅から「見かけた!」と、お電話を頂き
その内の一軒の方が預けておいたキャリーに入れてくださっていたのでした。
警察や保健所、ゴミ処理施設にも数日毎に電話しました。
途中から、声を覚えてくださって
「まだこちらにはなにもないですよ・・」と教えてくださったり・・・・
まさに、草の根捜査ですね。
いろいろな方の人情に触れ、また野良猫や餌やりさんの置かれている環境に思いを馳せるようになったきっかけです。

わたしも、泣いて泣いて(丁度、うちの子の発作と重なって)
ノイローゼになりかけましたが、根気良く探せばきっと見つかります。
まだ、いなくなってそう経っていませんから
ここが頑張り時ですよ。

まずは、警察署・保健所・清掃局に電話です。
「性別・色・特徴・居なくなった日」を伝えてください。
警察には、「迷子」と言ったほうがいいかもしれません。
所有者がはっきりした方がいいので。

餌やりさん同士のコミニュティがあれば、情報を求めてくださいね。
表立ってあげていなくても、こっそり餌やりしている人は
いるものです。

みつかると信じてがんばってください。
こちらでも記事にしますね。
| kukka | 2007/09/06 12:20 AM |
みんな台風の影響ないですか?

3匹いると結構気を使うでしょうねー。
私も今 色々と気使ってます(;^_^A
兄弟でも性格が違うでしょー。
ご飯の食べ方とか遊び方とか。。
平等に…ってなかなか難しいですね。

仲良く眠る姿かわいー!
これ見るとホッとしますね。
| おかる | 2007/09/06 12:26 AM |
☆ミミママさん☆
レスが前後してごめんなさいm(__)m

桜とりんへの応援をありがとうございます。
彼女達も仲良くなってくれるといいのですが・・・
この調子だと、先住猫さんのいるお家への里子は無理ですもの(TT)
桜は結構、度胸があるので大丈夫だとは思うのですが
マイペースなので、繊細な子とはダメかもです・・・

りんとは、そっくりだからだめなのかも(爆

★おかるさん★
咳は治まりましたか?
大事にしてくださいね!

ご心配くださってありがとうございます。
台風の影響が怖いので、除湿には気を使っていますが
うまく乗り切れると嬉しいです。。。。

多頭で一番困るのはご飯じゃない?
バキューム桜ちゃんとマイペースななさんと
食事に関しては要領の悪いりん嬢・・・・

りんは口が綺麗だから、決まった量でいいけれど
桜は誰かが食べたらほしい子だし、
食事制限をしないであげたい子でもあるし・・・

遊びは、りんと桜が張り合うので困ってます・・・
わたしもななも・・・・(笑

結局、ななが一番我慢してるのかも・・・

仲良く眠ってくれると、ほんと嬉しいです!

おかるさんところの子ニャンコたち、早くお猫入りできますように!
| kukka | 2007/09/06 12:51 AM |
ただいま
今エサやりから戻ってきました
やはりあのコはいなかったです・・・・・
丁寧な返信とメールありがとうございました
住んでる所は飲食店やマンションが多いですが一軒家も少しあるので、そちらをあたってみます

何処かでゴハンもらっていればいいのですが・・・
会えると信じ頑張ります
おやすみなさい
| しじみ | 2007/09/06 3:14 AM |
☆しじみさん☆
お疲れさまです。
大切なお友達の猫の名前が「しじみ」ちゃんです。
なんだか他人事とは思えません。
メールにも書きましたが、お近くなら一緒に探しますからね。
もしも遠くても、ここに書いたら人の目に触れる確率は
ちょっとあがるし、お友達にも頼みますから。

わたしも、孤独の中で探して辛かったです。
同じ思いはしてほしくありません。

一人ぽっちじゃありませんよ!
| kukka | 2007/09/06 12:56 PM |
こんにちは
「しじみ」ちゃんお友達の中におられるんですね
うちのしじみは昨年保護し家のニャンコにした1人です

近所に聞き込みに行ってきました
話を聞いてくれた方に連絡先等を渡してきました
kukkaさんは一人で孤独の中探してたなんて・・・・
辛かったですね・・・
私は今こうして力になってもらえてるから幸せですね
一人ぼっちじゃありませんよ!の言葉 かみしめてます

昨晩メールも送信しました
近くならの思いでいっぱいです

外は雨・・・・・
ただでさえ過酷な外生活 つらいです

kukkaさん本当に本当にありがとうございます

| しじみ | 2007/09/06 5:04 PM |
☆しじみさん☆
メールが寄り道していたようで、先程届きました。
記事にしました。

まだ日が経っていませんから、だいじょうぶ。
きっと見つかるはずです。
| kukka | 2007/09/07 1:11 AM |
本当にありがとうございました
ずっとずっと不安で押しつぶされそうな自分がいました
弱くて弱くてゴハンも食べず泣いてばかり・・・・
kukkaさんの言葉で目が覚めました
そしてもっと頑張るという気持ちが固まりました
でも・・・弱い私がたまに出てきたら
しかってくださいね
ありがとうございました
| しじみ | 2007/09/08 11:55 PM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ