kissa*almanakka | 映画三昧

kissa*almanakka

<< 入隊しました | main | 戸惑うななさん >>
映画三昧
 にゃんずと暮らしていると、旅行も結構限られます。
おまけに、kykyには部活があるし・・・

 日帰りで、ちょこちょこお出かけ・・・が多くなります。

で、お盆休みの間に映画館へ行きました。

1つめ『トランスフォーマー
昔、車が変身するアニメがありましたよね?
あれが原作なのだとか・・・・

ストーリーは、子どものアニメなのだけれど
迫力の映像でした。
「あのアニメを、お金に糸目をつけず実写版にすると
 こんなふうになるのか!!!!(@▽@)!!」って感じ。
手に汗握れて、楽しかったです。
ただ・・・原作は子どものアニメですから・・・(^m^)

2つめ『レミーのおいしいレストラン
おいしいお料理を食べた後に言う「ごちそうさま」と同じくらい
気持ちのいい映画でした。
見終わって、こんなに心地よい映画は珍しいと思います。

とても丁寧に作られたストーリだし、結末にも無理がないし
心が洗われるような、気持ちのいい映画なのです。
きれいごとだけではない、それでいて人の良心を信じさせる
素晴らしい作品でした。
見終わった後に「気持ち良い!」と言えるのでオススメです。

こんな言葉が出てきます・・・
「真の情熱さえあれば、誰でもシェフになれる」
だれでも・・・・

この映画を見終わって、ねずみが苦手な自分を反省しました(単純ですね)
生きとし生けるものに愛情をもって生きていきたい!と思わせてくれる
映画です。

わたしも、「誰でも名シェフ」を座右の銘に(?)ちょっと
お料理に励もうかな・・・

炊飯器を買い換えたし(笑)ちょっとがんばるぞ・・・
ちょっと・・・だけね(^m^)


「ま、がんばるでちよ・・・」だらだら


「果報はごろねでまってるにゃん」すぴすぴ
| kukka | kukkaのつぶやき | 18:04 | comments(7) | - |
昼にラジオを聞くんやけど近藤さんというDJが、レミーのレストランは久々に感動した映画や言うてはったよ。漫画やから子供向けかと思っていたんやけど?安くなる日に見に行ってみよ!
| キミドリ | 2007/08/27 6:35 PM |
映画いいよね〜大好きです☆トランスフォーマー観たいな!!アメブロコメントありがとう!!削除してないよ〜(汗)りんちゃん、かわゆいなぁ〜。さくらちゃん大きくなったなぁ。
| nyagasunsun | 2007/08/27 7:46 PM |
映画楽しんだようですね。
私も何か見たかったなぁ〜 
猫が居ると遠出出来ない分、
近くで楽しまなくてはいけませんよね☆
りんちゃん、可愛いです!!
それに桜ちゃん、立派になった!!
まるで女王様だ!!
| | 2007/08/27 9:39 PM |
☆キミドリさん☆
神戸のレディースデーは、火曜日か水曜日なんですよ。
大阪は木曜日かな・・・?
1000円で見られるんですよね♪
「レミー」は、ほんとうに素敵な映画で
心が洗われました。ぜひ♪

★nygasunsunさん★
さっそく、リンクしますね。
トランスフォーマー、なつかしいでしょ♪
まさに、お金に糸目をつけずに・・・実写だから
楽しいの。
ぜひ、みてね。

☆sinoccoさん?☆
違ってたらごめんなさ〜〜〜いm(__)m

桜は、来た当初の健気さは微塵もなくなりましたが(爆
まったりした良い子に成長しました(^^;


| kukka | 2007/08/28 12:05 PM |
レミーのおいしいレストラン、見に行きたいと思いながら結局いけてません・・・
あれはストーリーを聞いただけで、何かうるっときてしまうのですが。。
やっぱりよい映画だったんですねー!
いつか見ようと思います。

りんちゃーんかわいい♪
さくらちゃんも、きもちよさそお♪♪かわいいなあ〜
| sinocco | 2007/08/28 1:59 PM |
3番目の無記名はミミママです。
失礼致しましたm(__)m
cookie登録しとかなきゃ‥
| ミミママ | 2007/08/29 12:20 AM |
☆sinoccoさん☆
と、いうことは・・・sinoccoさんではなかったんですね(笑
ごめんなさい(><)
実は、ミミママさんかsinoccoさんか迷ったんですよ(笑

レミー、絶対にオススメなんです!
すごく自然なストーリー展開だし。

桜さんは、段々と態度が特大に・・・・困りました(笑

★ミミママさん★
ごめんなさ〜〜〜い。
ミミママさんだったのですね。
sinoccoさんかミミママさんか迷ったんです(笑
ほんとに。。。

桜は、ほんとうに女王様になりつつあって・・・
お猫入りできないおでは?と、家族で心配しています(^^;
| kukka | 2007/08/29 6:27 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ