kissa*almanakka | 夏休みだから大冒険!

kissa*almanakka

<< 違法塾・無法塾 | main | 報徳負けちゃったよ(−−# >>
夏休みだから大冒険!
 みなさまにご心配頂いた足の怪我ですが、だいぶ痛みが治まりました。
歩く時にも、踵だけで歩けば痛みも少ないので楽になりました。
 ありがとうございます。

 
 タイトルの「夏休みの大冒険」したのはこのお方。


「にゃんか、文句あるでちか?」ふてぶてしいです(笑

昨日の夕方、洗濯物を取り込もうとベランダに出ると
足元を疾風の如く飛び出したりん。
ななと違って無謀なことをしないので、気を許したのが間違いでした。

あっというまに、プランターを足場にお隣のベランダへ・・・びっくり

お隣にピンポーン・・・と連れに行くと
インターホンではなく、ドア越しに「はーい!!」と言う声。
そしてなにやらお片づけの気配・・・・
気付いていらしたのね・・・・冷や汗

すぐにドアが開き「どうぞ。散らかってますけど・・・」
「あ、靴もっていったほうがいいですよ」
平身低頭で、ベランダまで行くと
果敢にも踏み台無しで、防災壁をよじのぼろうとするりん嬢。
k「りんちゃん!」
り「おお!ママか」と、胸に飛び込みそのまま帰ろうとすると

家政婦ですからね・・・・キョロキョロ
「にゃあにゃあ!(ママ、ここいつも廊下から覗いていたお家でちよ!)」
と、言ったかどうかでは定かではないけれど
散策しようとする有様。
「すみません」と「ありがとうございました」を交互にいいながら
テンパったママは、りんを連れて外に出たのでした・・・

反省?↑不貞寝するくらいですからね・・・・
してやしません・・・・


「え?りんちゃん謝らないでしかっ???」


「強情なおんにゃだにゃん・・・・」

バルコニャーを自分のテリトリーにして
りんちゃんを出してあげないの、だあれ?(−−;

お隣のおねいさんの名誉のために一言。
お片づけなどまったく必要ないきれいなお宅でした。

うちに、およそのにゃんこが入り込んできたら・・・・冷や汗
その場合は、玄関までお連れします(きっぱり
| kukka | kissa | 14:26 | comments(6) | - |
それは大変でしたね!!
でも無事戻って良かったです。
やっぱり脱出って一番怖い事ですものね。
ミミは、もう年で脱出への願望ありませんが、
以前は大変でした。
とにかく、無事戻って何よりです♪
| ミミママ | 2007/08/11 10:19 PM |
わぁ!!大変なことがあったのですね。
無事で何よりでした。
お隣さんがいてくれてよかった・・・
うちのしじみがお隣さんのベランダへ
行ってしまったときは、お隣さんがお留守で・・・
本当に良かった!!!
| nyagasunsun | 2007/08/11 10:33 PM |
☆ミミママさん☆
ほんとうに、寿命が縮まりました。
「家政婦は見た!」なオンニャの子りん嬢なので
どうしても隣家がきになるようです。
越して来てすぐに、防災壁をくぐったのでプランターで
通れないようにしたのですが、今度は上からです。
なな同様、ベランダ禁止令をだします(笑

ミミちゃん、いまは「脱出願望」ないのですか?
大人になったのですね。

★nyagasunsunさん★
お隣がいてくれて、ほんとよかった(>O<)
居なかったら、そのまた隣まで行くっちゃうから(−−#
しじみちゃんも、結構無茶するんだね(^^;

高層階は、転落がこわいんだよね・・・・
バルコニャー、りんも使えるといいんだけど(苦笑
| kukka | 2007/08/12 11:57 PM |
りんちゃん 冒険楽しかった?(^^)
でもすぐ捕まって良かったですなー。
うちも前の住まいの時は2件先のシャムちゃんが
よくベランダに来てたー(^^)
じょーやん心狭いから毎回大騒ぎ(;^_^A
もう行っちゃだめよー。りんちゃん。

kukkaさんのお誕生日のお話。
kykyちゃんのお話読むとやっぱり「産んどきゃ良かったかなー」
って思います〜。
ホントに優しくて良い子ですね(^_^)
写真もkukkaさんって綺麗そう!

足無理しないでくださいねー!
| おかる | 2007/08/14 3:20 AM |
こんにちは!
ありゃー、大変でしたね(><)
マンション住まいだと、絶対ありますよねえ・・・
昔私が住んでいたところは、ある日ベランダに亀が居たり、ザリガニがいたり・・・ハムスターが3列に並んで歩いて通り過ぎたり・・・よくありました。。。今は、隣家とのしきりのところに網を張って防いでいます(苦笑)
りんちゃん、大冒険だったね!
隣家のお姉さんにしかられなくってよかった(^^)
kukkaさんお疲れさまでした!
| sinocco | 2007/08/14 5:34 PM |
☆おかるさん☆
やっぱり、マンションだとあるんですね。。。
ベランダ逃避行(>O<)
「万一、落ちたら」って思うから咄嗟に声も出せないし。
ベランダに出さない!ってことしかないのね。
シャムちゃんは、遊びに来るんだ(笑
うちは、多分大丈夫だと思う。
人間が気付かないうちに、野良猫にごはんあげちゃうくらいだから(爆

子供は、生んでとかったと思う時と「チックチョー」って
思う時が交互にやってきます(笑

いまは、医療も進んでるから40代後半まで生めるみたい。
リッチな専業主婦なら考えないこともないかもしれないけど(笑
とりあえず、一人っ子にしときます(笑

わたしは、残念ながら綺麗ではないです(TT)
kykyに「オバチャンだね♪」と言われています・・・
ファンキーなオバチャン・・・・なんかいやだわ(泣

★sinoccoさん★
マンションだとやっぱりあるんですね・・・・

ベランダに亀・・・・ザリガニ・・・・これはOKだけど
ハムスターいたら・・・泣くなぁ・・・・しかも3列。

実家でななが、お隣のお隣のお家に出没しちゃった時は
おばあちゃまが「お引越しした○○さんのね、猫のアイちゃんが
うちに遊びに来てくれましてね・・・・」Σ( ̄□ ̄;)
「中に入れようとしたら、帰っちゃいました」
と、言われて「うちのななです」と言えなかった経験が(笑

マンションだと落下がこわいですよね。

なにか脱走防止策をねらなくては!
| kukka | 2007/08/17 3:09 PM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ