kissa*almanakka | 上司の脳内環境

kissa*almanakka

<< 打ち上がっちゃったか? | main | 宮っ子悲喜こもごも >>
上司の脳内環境
 夏休み!塾にとっては書き入れ時・・・・なはずでした(笑
が、すっとこ上司は携帯でオセロゲームをする暇はあっても
生徒のスケジュールの調整は苦手。
 ○曜日は、あの子が習い事、こっちの曜日はこの子が部活・・・

 だから、初めにスケジュールありきにすれば良いのだけれど
そうすると、補講が大変。

 結局、昨日になってやっと大体の日程が決まったものの
ぐずる生徒も・・・(笑

 もう、小5以下は夏期講習ナシ!( ̄□ ̄;
 小6もなしにしたかったけれど・・・・
講師の一人に50前後のオッチャンがいます。
フリーターです。
自宅で塾をしてみたら、年収1000万!おいしいわ!と思ったのに
不景気で生徒がいない・・・
だから暇な時は、こちらの塾でアルバイト!
(ほかにも時給数千円の家庭教師に登録するも、お試しでお断り続出!(笑

この人、うちの塾では気に入らない子をガンガン辞めさせます。
年齢が上だからと、お給料もわたしよりちょっとよかったりします。
なのに
「ここはなんの思い入れもないから、自分の所で儲かれば
 真っ先に切り捨てますわぁ!がはははは・・・・」

で、このオッチャン
「生活かかってるんで、ゼニは欲しい」
「空き時間は、給料でないからやってられない」
「夜は自分の塾がある」
そこで、2:30〜5:30まで3時間ブッ通しで授業を組んだら
中3が「しんどい」
ただでさえ、なに言ってるかよく解らない・・・し(爆

そこで、強引に小6を間に入れました。
夏休みは小6もやるそうです。

え?小6の国語はわたしの担当では?

す「仕方ないやないか!××先生に空き時間できてしまうやろ!」

はいはい・・・・そーでしょーとも!

わたしのシフトは、早い時間の小学生(××先生、子供ウケが悪いです)
空き時間たっぷりの後、中学生になりました。
勤務は、月・水・木・金だそうです。

上司の口癖は「オンナは頭悪くていいねん!素直で可愛かったら!!」

保護者の方が、そんな彼の言動に不信感を持って
わたしに直接、相談事をなさるのも腹立たしい様子。

以前、コピーを取ってる時に、お尻を触られ
「セクハラで訴えます!」と、言った時に
「あほか?ここは日本だ!」と、???な発言をした奴ですが・・・

生徒達が、触れてはいけない塾のPCを勝手にさわり
インターネットに接続して、こんなものを見て騒いでました。



「性欲とマザコンの間で悩む塾長」らしいです(* ̄m ̄)プッ 

いつもなら叱る行為ですが・・・・( ̄ ^  ̄)し〜らないっと!
| kukka | kukkaのつぶやき | 17:15 | comments(7) | - |
kukkaさんの周りバ○ばっかし。
いいよね〜こういう風にいい加減にやって、それでなんとかなっちゃうヒトって。
周りの苦労も知らずにさー。ふう。
kukkaさん、倒れるでないぞ。
| わかにゃん | 2007/07/24 7:08 PM |
☆わかにゃんさん☆
そうです!職場にはバ○ばかりです!!
こんなぐうたらに40年50年って生きてきて
これからもそうやって生きていくんだよね・・・・
羨ましいというか・・・・関わりたくないというか・・・・

倒れないようがんばります!
| kukka | 2007/07/24 9:49 PM |
おおお、職場苦労されてますね〜
苦労通り越して、飽きれそうです。
そうなるとやっぱり同僚先生への
配慮は割愛し、その分、授業受ける子供達へ
良い授業してあげたいですよね
いやはや、大変そう、面倒な人間関係は適当にね〜

私も、教育機関で働いてますが、
同僚より、教わる側の事中心に考えるように
気をつけてます。
結構下らないことで、あぁだのこうだの、
論議してますからね、その時間節約したいわ。

塾長の脳内、サイコー!!
| ミミママ | 2007/07/24 11:47 PM |
ほんまに困ったおっさんたちですね・・・
なんか、一度普通の会社(女子社員が多い職場)で働いてみろといいたいです。
どちらのおっさんにも。
絶対総スカンくらって、仕事できなくなりますよ。

げ!塾長の脳内・・・
仕事中なのに、Hと欲って。。。
こんなおっさんに子供預けるの、確かに心配だという保護者さんの気持ちが超わかります。。。

kukkaさん、がんばって!!

| sinocco | 2007/07/25 10:35 AM |
☆ミミママさん☆
子供のいる職場って、我慢はつきものですね(笑
子供に対してでなくて同僚に対してなんですけど・・・(爆
すっとこオヤジ達に、なんとか切れずにいられるのは
子供への影響を考えて・・・です(笑
それがなければ、とっくにぷっつり・・・・です!(^^;

★sinoccoさん★
おっさんたち、一般社会を知らないんですよ(−−;
この仕事は、社会経験のない人間が多いようです。
学生さんのアルバイトや、そのまま就職しちゃったり・・・
授業の準備や子供のケアをせずに、時間だけ来ていれば
割の良いバイトなので、フリーターやアウトローも
来ちゃうんですね・・・・
本人たちも、今更ふつうの会社に行く気はゼロです(笑

塾長の脳、すごいでしょ?
中2の少年が
「以前から思っていたのですが・・・
 あの人には、塾長としての威厳がないように
 思うのですが・・・」
と、言ったのには爆笑しました!
| kukka | 2007/07/25 3:40 PM |
いつも来てくれるのに なかなか来れんですみません。
携帯からは見てるのよん。
ネコパル見ましたー。
はぁーさすがkukkaさんスッキリ綺麗にまとまっていて
素晴らしかったです〜。

仕事で新人さんの教育頼まれたー。
人に教えてる暇さんてないのよー。
毎日一杯一杯なんだからさ。
明日から残業続きそうです(=;ェ;=)
このくそ忙しい時に〜。(猫の事でね(;^_^A )
| おかる | 2007/07/27 1:08 AM |
☆おかるさん☆
ネコパル、あんな感じで良かったのかな・・・
すっきりまとまってなんかないよ(−−;
次はヒロキオさんだから、きっとおしゃれなはず!(笑

新人教育かぁ・・・
なんか、責任重大だね♪
ねこのことで、お手伝いが必要なら言ってね。
残業のお手伝いは無理だから・・・せめて・・・(笑
| kukka | 2007/07/27 10:35 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ