kissa*almanakka | 20080917

kissa*almanakka

うちだけ地震・・・・
 ちょっと前のことなのですが・・・・

9月6日土曜日の午後9時ごろのことです・・・・

kykyとななりんと2人2にゃんでテレビを見ていると
わが家がゆ〜らゆ〜らと揺れだしました。
にゃんズのお水(透明のガラスの器)を見ると2つとも中の水が揺れてる!
ほら、ちょうど客船のお風呂の湯船みたいな感じです。
洋服掛けのジャケットなども揺れている・・・・・
照明のスイッチの紐も、やはり揺れています。

『ちょっと、大きいよね?』
『うん、長いね・・・』
ななりんも警戒して
『にゃあ〜〜〜(揺れてまちよっ!逃げ道確保でち!』
『み・・・・(どうしたもんかにゃ・・・・』

大慌てでチャンネル変えたり、ネットで調べるも・・・
この日のその時間に関西では地震なし。

翌日、kykyが部活でその話をすると
『あぁ。チューブのコンサートで花火が上がったのがその時間だね』って。

Σ( ̄□ ̄;)うちはそんなに安普請なのか・・・・(≧m≦)ぷっ

それとも、チューブは太っ腹なのか?

実際、避難するとなるとななはカンガルーバッグに楽々入るけれど
りんは・・・・一苦労だなぁ・・・・

にしても、一体なぜわが家が揺れたのかは謎のままです(笑


※ご心配いただいています母の手術ですが日程が決まりました。
 大丈夫だから来なくていい・・・・と言われています。
 どうしたものか思案中です(笑
 きっと大丈夫だと信じています。
 でもちょっと不安なので、心のちょこっと片隅とかで
 ちょっぴり無事を祈っていただけると心強いですm(__)m
 
| kukka | kukkaのつぶやき | 19:25 | comments(10) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2008 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ