kissa*almanakka | 20060121

kissa*almanakka

ニャンブーム
ななが子猫の時「ねんねよ」と声を掛けると
その場にごろんとするので、抱っこしてベッドに
連れて行っていました。
大人になってからは、声掛けの後は先にベッドに行ってしまいます。

ところが最近、それが気に入らないのか
先に寝ると走って来てわたしの腹部にダイブします。

無視していると、肉球でおでこをトントンします。
それでも無視していると、爪の先で頭皮のマッサージ(。><)

掛け布団をあげるともそもそと中に入ってぐるぐる回り
数分の後、ごろり・・・・

毎晩これです。
一緒に行けばって?

「寝るよ」と言うとお水を飲んでみたり・・・
カリカリを食べてみたり、タワーに乗ってみたり・・・
「寝る気のなさ」をアピールするのです。

りんは、後から来てもわたしの顔を覗き込み
寝ているとと本猫が判断したら無言で隣に張り付くんですけどね。

さて、朝。
りんは起きません。部屋が暖まり食事の用意が出来ても
起きては来ません。
昼前にむっくりやって来ては「ウェットはにゃいにょ?」
ありませんとも。
もともと、ウェットや猫缶はななの投薬の為のもの。
投薬以外には食べられません。
ひとしきりぐずるりん。
「それなら、朝ちゃんと起きなさい!」

すごすごと爪とぎをしてカリカリを食べるりん。

朝晩の日課、なんとかしてほしいです(><)

それともこれはにゃんずにとlっての「マイブーム」??

「寝ても寝ても眠いにゃん」byりん
| kukka | kissa | 13:18 | comments(4) | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2006 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ