kissa*almanakka | りん、病院に行く

kissa*almanakka

<< 声が出ない〜(>O<) | main | ゆれるまなざし? >>
りん、病院に行く
 昨夜から、声が出なかったりん。
今日、病院に行ってきました。

 結果は、すっきりしないものでしたが
大事はなさそうなので、一安心です。

 声が出ないのに
/欲あり
炎症はない
この2つから、喉に異常はないのではないか。

 気管支炎については
’がない
⊃欲・排泄ともに問題なし
考えられない。

念のために、風邪の注射をしていただいて
しばらく様子をみてと言われました。

「なにか重大な病気では?」と質問すると
「それは、ないでしょう。」と、獣医さん。
「もし、ずっと声が出ないなら声帯かもしれないけど・・・」

すっきりしない気持ちで帰宅すると
このブログにも、moomamaさんお手手にも
温かいコメントを頂いていました(><。
ありがとうございます。

聖子さんゆめはちさんのお陰で
1週間を一区切りと考えて、ゆったりしてみることにしました。

りんは、ななと比べて丈夫なので
どこか高を括っていたのかもしれません。

ストレス湿疹といい、声が出ないことといい
りんなりのSOSなのかも知れないと、反省しました。

ごめんね。

そんなりんは、すっかり寛ぎモードで指定席に



昨夜は、生徒からの質問メールに困った上司が
丑三つ時もとっくに過ぎた時間に電話をしてきて
叩き起こされました(−−#

以前にも、可愛がっていた卒業生に「漢文を全訳して」と頼まれ
それを安請け合いしたものの、お手上げだと
深夜に携帯と自宅に電話をし続けて来たことがあります。

わたしにも家族もあれば、生活もあるので困るというと
「それが仕事だ」と・・・

kalaもkykyも「キチ○イだよね?もう辞めたら?」
でもねぇ・・・
保護者が、わたしがいるから通わせてるんです、なーんて
言って下さるので・・・言い出せないのです。

これからは、夜間は拒否設定にしておくつもりです(^m^)

叶神社
なんて、縁起のいい名前なんでしょう!
願いは叶う!
一度はお参りに行かなくっちゃいけません!

同じ湘南で、ゴロンちゃんが行方不明です。
ゴロンちゃんが無事ですように・・・
そんなみんなの願いを叶えてください。
| kukka | klinikka | 01:01 | comments(6) | - |
りんちゃん、
その後大丈夫ですか?
ななちゃんに桜ちゃんの心配等あって
kukkaさんもお疲れではありませんか?
どうぞお身体気をつけてくださいね。
こんな時、(しかも夜中)に仕事のお電話なんて
大変ですね。
仕事携帯とプライベート携帯分けるのも良いかもしれませんね。
私も近くそうしようかなと考えているところ。
| ミミママ | 2007/06/24 8:54 PM |
☆ミミママさん☆
ありがとうございます。
ちょっと疲れているかもしれません(^^;
なんだか、最近は疲れが抜けにくくて・・・
もう歳なのかしら(><。
りんは、しっかりものだと思われがちなので
損してますね、きっと。

今日も、一日静かでした。
携帯普及の世の中ですが、自宅にかけられると
お手上げですよね・・・
「携帯、出なかったから。なんの為の携帯か?」って
会社に携帯代もらってませんから・・・(笑
ミミママさんも、お疲れ出ませんように・・・
| kukka | 2007/06/24 11:21 PM |
kukkaさん、りんちゃんいかがですか?
りんちゃん注射が効いて、可愛い声が出ます様に!!!

>丑三つ時もとっくに過ぎた時間に電話をしてきて
す・・・すごいですねー
私も11時過ぎたら、携帯は電源落ちる設定にしてます。
家電はナンバーディスプレイが便利ですよん♪

| megmeg | 2007/06/25 8:39 AM |
おはようございます!
りんちゃん一大事。。。
大丈夫ですか?うーん、ここしばらく、ななちゃんとさくらちゃんが仲良しだったために、やきもちかなぁ・・・
早く元気になりますように(>_<)

上司さん。。。
またおかしいですね。
夜中に仕事の電話がかかってくること自体がおかしい。

一度旦那様にでていただいたらどうでしょうか?

そして寝ぼけたフリして一発
「何時だと思ってるんですか?仕事?は?いや、勤務時間外ですよね?」くらい言ってもらえばいいんです。
| sinocco | 2007/06/25 10:36 AM |
大変だったのねー。
りんちゃんどうしちゃったのかな。
私も去年は康太の事や野良にゃん保護でついついじょーやんに
しわ寄せが行っていたのでしょうね。。膀胱炎と結石に。。

大した事でありませんように。
kukkaさんにいっぱいわがまま言って早く元気になってね!

しかし。。。kukkaさんの上司も凄いねー。
うちも凄いと思うけど(-m-)



| おかる | 2007/06/26 1:10 AM |
☆megmegさん☆
りん、さっき声が出ました。
ご心配お掛けしました。
「あら、声でたの?よかったねぇ!」って言ったんだけど・・・
その後、またお口パクパクになってしまって・・・
まだ、出にくいのか?はたなた作戦か・・・?
悩んでます。

ナンバーディスプレイなんですよ(笑
でもね、深夜だとなにかあったか?って思いません?
で、つい出ちゃうと・・・・(−。−;

やっぱり、拒否ですね!

★sinoccoさん★
お元気ですか?
準備は進んでますか?o(^O^)o

りんは、半分は精神的なものなのかもしれませんね。
なるべく、りんに真っ先に声掛けをしています。

上司は、悪気ないんですよ。だから困るんです。
わたしが、契約以外の時間から出勤して準備や
生徒の喜びそうな掲示物を作ったり、事務雑務なんかを
しておくと上機嫌。
でも、自分の子供の演奏会や役員会を優先するとキレるんです(−−#
自分に子供がいないから、解らないんでしょうね。
ほかの講師が、働かなさ過ぎるのにも問題があるのだけれど。
いま、正直辞めようかと真剣に考えています。

☆おかるさん☆
りんは、しっかり者ってイメージなので、ついつい後回しにしちゃったかも・・・
ななは病気があるし、桜は手が掛かるし・・・
りんは、1人でも大丈夫・・・なんて。
反省してます。

おかるさんところも凄そうな感じ(笑
でも、小学校で働いていた時は
絶対に、頭オカシイ!と思う管理職とか職員がいっぱいいたから(爆
これよりもキョーレツなのよぉ(>O<)
教育者に、聖職者は少ないのかもしれないわ(ーー;
| kukka | 2007/06/26 2:28 PM |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ