kissa*almanakka | 声が出ない〜(>O<)

kissa*almanakka

<< 手作りごはん | main | りん、病院に行く >>
声が出ない〜(>O<)
 帰宅してから、なんとなく違和感。
家族の誰もが「何か変だ」と思っていたら・・・
おしゃべりのりんが、無口なのです。
食事の後も、静かなまま・・・・
家族が話しかけると口だけ開いて、声が出ない!!

ええ???りん、声でないの?っと大騒ぎ。
食欲もあるし、トイレも普通にしているし・・・

なにかが、喉に詰まっている?
食事が出来てますから、それはないです。
薬品で、喉が焼けた?
そんな薬品も洗剤もないはず。

kykyは、数日前に風邪で喉が痛かったから
りんに移したかも、と言いますが
猫が風邪で声だけでなくなるなんて、あるのでしょうか?
食欲もあるし、熱もなさそうだし・・・
声だけでない・・・

心配です(TT)
明日、病院に行ってきます。
| kukka | kissa | 01:38 | comments(7) | - |
りんちゃん、心配ですねー(*;;*)

お手手にも書いたけど・・・
まりあも以前、急に声が出なくなってしまって
病院に行ったら「気管支炎」との診断でした。
http://mariakazane.blog31.fc2.com/blog-entry-243.html#comment

あの時「朝晩涼しくなってきて〜」って書いてあったので
ここ数日の昼の暑さ+朝晩寒い〜と同じだったかも?
抗生剤が出て、わりとすぐ声が出る様になりました。

初日は声が出ないだけだったけど
次の日はゴックンが辛そうになって、食欲ダウンだったので
病院で見てもらって
りんちゃん、早く治ってね♪
| megmeg | 2007/06/23 8:47 AM |
kukkaが食欲もあるの?
| BlogPetのkissa | 2007/06/23 2:10 PM |
はじめまして!ブログにコメント有難うございました。
猫ちゃんのこと、ご心配でしょう。
私もあの時は検索しまくりましたから、お気持ちわかります。
うちのゆめも同じく食欲は普通でしたので
声が出ないのが不安で不安で。
病名は風邪だったんですよ。熱もあったみたいです。
でかい注射3本打たれて、あとは液体の薬をもらいました。
声が出なくなってから、治るまでに1週間〜10日程かかったと思います。
きっとすぐ元気な声出ますから、大丈夫!!
早く治ることを祈ってます。お大事に☆
| 聖子 | 2007/06/23 3:26 PM |
うちのリンも先日3日ほど声が出ませんでした。風邪ではなかったようですが、声が出たときはなんともいえない金属がすれたような さびたドアがこすれながらゆっくり閉まるような声でした。治るのに1週間かな今は普通に鳴きます。
まぁめったに鳴かない猫なんですけど
| ゆめはち | 2007/06/23 4:10 PM |
☆megmegさん☆
お手手でも、こちらでもありがとうございます(ToT)
ほんとうにありがたいです。

りんの場合、原因不明でした。
喉も腫れていないし、熱もないし。
食欲もお通じも通常通りだし。
一応、注射を打っていただいて、様子見です。
本猫、いまはすっかりくつろぎモード。
いまのところ、危険な病気は考えられないそうです。
ほっとしていいのか、だめなのか。
なんとも心もとない診断ですが・・・
しばらく様子を見ておきます。
ありがとうございました。

★聖子さん★
ありがとうございます。
1週間から10日ですか。
長いですね・・・
りんは、薬を飲まない子なので注射をしてもらいましたが
病名がわからないだけに不安です。
でも、獣医さんは全然問題なさそうにしてたので
ないのでしょうね・・・・

こういう時、経験談は本当に有難いです。
1週間から10日は猶予があるってわかっただけでも
落ち着いた気分になれます。
ありがとうございました。

☆ゆめはちさん☆
ありがとうございました。
ゆめはちさん家のリンちゃんも?
同じような症状ですね。
りんは、普段からおしゃべりなので(時々、kykyの逆鱗に
触れています(笑
声が出ないと、もう家族で大騒ぎになってしまいました。
一日じゅう、いろんなトーンでしゃべっているので
獣医さんには「鳴き過ぎたんじゃ?」とまで言われました。
1週間が、目安みたいですね。
こちらも落ち着いて様子を見ておきます。
ありがとうございました。

★kissa★
kukkaより、りんが食欲あるの。
そのりんより、桜の食欲がすごいの(TT)
| kukka | 2007/06/23 8:46 PM |
りんちゃん、大丈夫ですか?
声が出ないって、経験がないので
何の助けにもなりませんが、
ミミは以前風邪こじらせて肺炎起こしかけた事があります。
口でハーハーと息していました。
すぐに治療に入り、治りましたが、
りんちゃんのケースとは少し違いますよね。

何なのでしょう。
週末ですから獣医さんとの連絡が上手く取れますように。
そしてどうぞお大事になさってください。
| ミミママ | 2007/06/23 9:55 PM |
☆ミミママさん☆
ありがとうございます。
わたしも、初めての経験でびっくりしました。

りんは、ななと比べて丈夫なので
どこか気を抜いていたのだろうと、最近は反省しています。

湿疹といい、声といい、りんなりのSOSなのかもしれません。

明日も、午前中は診療してくださるので
とても助かります。
最近、日曜診療が増えてくれているようで
安心と共に、獣医さんには感謝・感謝です。
| kukka | 2007/06/24 12:23 AM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ