kissa*almanakka | 甲子園から

kissa*almanakka

<< カメ、飼い始めました・・・・・ | main | 幸せカラー >>
甲子園から
 春の高校野球が開幕しました。

今年は地元西宮からも出場する高校があり
俄然、活気付く甲子園界隈・・・

 kykyたちの学校も、地元の有名(?)ブラスバンドということで
応援の依頼がやってきます。
kykyにとっては、最後のご奉公となりました。

 早速、応援団の応援をするために(爆
甲子園へGO!

関係者でもないのに、チケットを購入しアルプス席に陣取り 
グラウンドに熱い視線を注ぐ観衆の中、一人「観衆」に熱視線を送る
あぶない奴・・・・いやだわ・・・(*^m^*)
ところが、ほかにもいたんですよ!!
 
 ベンチに入れなかった選手や、応援団の生徒
kykyたちのように地元のよしみでかき集められたにわか応援団の子たち。
保護者は、この子たちの勇姿をビデオやカメラに収めようと必死です。

 それでも、周囲の迷惑にならないように気を配りながら・・・

ところが、そんな保護者の気持ちをふみにじる不心得者が!

一部マスコミの人たちです。

腰をかがめて撮影をする方、保護者のカメラに気付いて頭を下げる方。

それには、お仕事ですものね・・・仕方がない・・・と、思うのですが

カメラの前を平然と遮り、無意味に立ち歩き
人の前で傍若無人に撮影する人々も。

毎日新聞の女性記者!!
NHKの茶髪のカメラマンと助手!!

金輪際、わが家と親類縁者は毎日新聞は取らないからね!!
NHKの受信料も払いたくないからね!!

腕章着けてたら、なんでも許されると思うなよ!!
0(`_´)ノノノ (−−)/======卍卍 ゼェゼェ・・・(笑

さて、話を戻して・・・
地元代表は、残念ながら負けてしまいました。
緊張が足りなかったのでは?と、いうのが正直な感想です。
だって、試合前の表情がにこやか過ぎる・・・(--#

もう、kykyたちの勇姿が見られないのは残念だけれど
野球のルールが解らないわたしでも、楽しい応援ができました♪
地元代表のみなさん、応援団のみなさん、ありがとう。お疲れさまm(__)m


「いい夢みたにゃ」

もり崎
要予約の懐石料理のお店。
お昼のミニ懐石は超豪華でリーズナブル♪
住所:鎌倉市小町2-10-18 二ノ鳥居ビル2F
tel :0467-23-8393
二の鳥居のすぐそばです。

その鎌倉で、にくきうさんがゴロンちゃんを探しています
どんな小さな情報でも構いません。
ぜひ、ご一報くださいm(__)m
| kukka | - | 23:10 | comments(5) | - |
うわー、もう春の甲子園の季節なんですね〜
あっという間に夏の甲子園も来ちゃうんだろうなぁ。
やっぱり記者の中にもそんな人がいるんだねぇ。
私も毎日新聞は取らないわ!!
NHKは不祥事が多い気がします(笑)
| ももママ | 2007/03/26 3:15 PM |
こんにちは!!
甲子園・・・ああー、いいなーーー。。。
学生時代に自分の高校をあそこで応援することはできなかったので、いつか自分の子供が・・・という夢がないでもないです(笑)

kykyさん、kukkaさん応援おつかれさまです!

NHKの受信料、CSに加入した途端自動引き落としにされてて。。。
なんか家族一同納得いきません。
支払に納得がいかないから、せめて取りに来て!!って思っていた意地悪な家族です(苦笑)
| sinocco | 2007/03/26 3:40 PM |
kukkaさん、kykyちゃんのご卒業遅ればせながら、
おめでとうございます!

甲子園が最後のご奉公なんて素敵ですね〜
色々納得いかないことも多いですが。

ちなみに私は絶対に「HITA・・」の電気製品を買いません!
だって、まだ保障期間なのに、阪神大震災で壊れたテレビを
有償(5万だったか8万だったか)でしか直してくれなかった
んですよ〜ひどいでしょ?
結局それでも、内部がよくなくて、早くに寿命がきちゃいました。
「Nationa・・」はそのとき、保障期間関係なく、大震災のヒトには無償修理してたのに。
| みかりん | 2007/03/26 8:08 PM |
グラウンドではなくて、スタンドへ熱視線・・・(^^)/
もう一つの甲子園の戦いですね〜

我が地元の『北陽高校』も久しぶりに出場しています。
歩いて10分くらいのところです。
昨日やっとこさ勝ったようです。
| manenyan | 2007/03/27 12:28 PM |
☆ももママさん☆
年齢と共に、時間のサイクルが早くなっているような気が(笑
きっと、「え?もう夏の大会?」なんて言ってるんでしょうね。

毎日新聞とNHKは、ほんとうに傍若無人で
個人の常識だけでなく、会社の良識も疑いました。
ももママさん、ご賛同ありがとうございますm(__)m

 ももちゃんたち、お散歩恐怖症になっていないと
いいのですが・・・・

★sinoccoさん★
甲子園って、出るだけで大変なんですものねぇ・・・
わたしの父は、たま〜に母校が出場すると
遠路はるばる駆けつけます(笑
ほんとうに、たまに・・・稀に・・・(笑)出ちゃうんです(爆

NHK,あの引き落としに立腹しているのは
sinoccoさんご家族だけではありません!(笑
取りに来てよ(--#って思いますよね!

☆みかりんさん☆
Nationaは、大阪の会社だから
阪神大震災の痛みをわかってくれたのね・・・
そうかHitaは、だめだったのね。
わたしも、もう日○はやめよう・・・・
「この〜木なんの木、気になる木〜♪」のCMは好きだったけど(笑

あら?みかりんさんて、震災の時に神戸にいらしたの?
では、わたしと同じ体験者なのねぇ・・・

日々、不満がないわけじゃないけど
あの日、命を与えられたと思うと感謝しなきゃって思います。

★manenyanさん★
まあ!北陽高校のお近くですか?
今年は、近畿勢がんばってますよね!
楽しみです!

グラウンドを見ずに、ひたすらスタンドを見ている親御さん
いらっしゃいましたよぉ(笑
おかげで、浮かずに済みました(^^v
| kukka | 2007/03/27 2:30 PM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ