kissa*almanakka | 幸せさがして

kissa*almanakka

<< 風邪とストレス | main | きのこちゃん >>
幸せさがして
 桜は、とあるシェルターからやって来ました。

kykyは、最初そこの子猫を欲しがりました。
でも、子猫は希望者が多いので里子に行き易いこと
里子にすると、それで終わってしまうけれど
一時預かりなら、次の子を預かれること
その結果、命のリレーができること・・・

だから成猫の一時預かりなら・・・と申し出ました。
但し、二つだけお願いしたこと。
おとなしい子であることと、エイズ・白血病がないこと。

もし喧嘩好きの子だと、りんが応戦する心配があるのと
おとなしいななが行き場を失ってしまう懸念があったからです。

それから、桜が来るまでの経緯は
ほんとうに色々あって・・・・
傷ついたり、泣いたり、不眠症になったり・・・・

でも、桜が来て全てがきれいに消されたようです。
それに桜は、たくさんの福を呼び込んでくれて
この歳になってから、こんなに素敵なお友達がふえるなんて!と
喜んでいます。

その桜、今日すべての検査の結果が出揃いました。
非常に健康です。
これで、盗み食いとゴミ漁りがなくなれば即里親募集です。

ほんとうに、可愛くていじらしい子です。

そして・・・その桜の仲間達にも同じような幸せを・・・

どの子にも、ドラマがあります。
ここに至るまでの暮らし、生い立ち。
ペットショップに子達のように、DNAもルーツも判らないけれど
命の重さは一緒です。

桜の家族を紹介します。



リストランテ アマルフィイ
七里ガ浜のイタリアンのお店です。
湘南は、ぼちぼち春ですね。
潮風も暖かくなっている頃かしら?
海岸までお足を延ばしてお散歩も素敵です。
その際には、どうか・・・
迷子のゴロンちゃんの姿を探してください。
ずいぶん大きくなったのかなぁ・・・
やっぱりまだまだ食いしん坊かなぁ・・・
お腹を空かせていませんように。
ゴロンちゃん、実は人馴れしていません。
見かけた方は、決して追いかけずにご連絡を・・・・

ミルフィーユ
五月丘だけじゃないんです!!
片山坂の先にもあるのです。
しかも・・・本店よりお洒落だったりして(笑
会員になってしまいました(^^v
この近辺で、白猫ロンちゃんの目撃情報も!!
お心当たりの方。ご一報ください。
白猫・オッドアイ・男の子
こちらは人馴れしています。
呼ぶとお返事します・・・

喜久家洋菓子舗
祖母は、元町で買い物をすると必ず
ここで休憩しました。
パイ類がおいしかったなぁ・・・
ちょっとレトロなんですけどね。
昔懐かしい洋菓子屋さんです。
その横浜から、友人の友人が個人で
猫の里親募集をしています。
新しい家族をとお考えの方、よろしければ・・・
click here 猫猫猫
| kukka | お外の子たち | 19:06 | comments(2) | - |
すっかりご無沙汰しました。
にゃんこ友達にkuukaさんが預かりさんしてるって
聞いて携帯からじっくり読ませて頂きました。
頑張ってるー!!
でも携帯からはコメントできないのねー(^▽^;)
電車の中だったのですが桜ちゃんに対すkuukaさんの
優しい台詞で何度も涙が込み上げてきました。
盗み食いも何もかもとっても愛おしいね。
ななちゃんのストレスも心配だね。
kukkaさんの体も心配です。
| おかる | 2007/02/18 10:05 PM |
☆おかるさん☆
いろいろ大変だったね・・・
だいじょうぶ?
ほんとうに人生って理不尽なこともあったりして
辛いけれど、悪い時ばっかりじゃないって
信じて一緒にがんばろうね。

大変なのに心配してくれてありがとうございます。
ななは、ほんとうに気が弱いみたい・・・
桜にマウントされて逃げてる。
争いごとが嫌いなのね。
りんは、手を出すのは我慢して睨んでる(笑
ひたすら睨むから怖いのよ(爆
桜は天然だから、すぐ忘れちゃうけどね(^^;
わたしは、だいじょうぶだよ(^^v
| kukka | 2007/02/19 1:58 PM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ