kissa*almanakka | 風邪とストレス

kissa*almanakka

<< 兄妹愛 | main | 幸せさがして >>
風邪とストレス
 ご心配お掛けしましたが
ななは、風邪とストレスだそうです冷や汗

 でも、お薬を処方していただいたし
今日は、だいぶ元気です。

 桜が、どのくらいななを好きか・・・と言うと

なながごはんを食べると、急いで隣に行き自分も食べます。
・・・い、いま食べ終わったところでは?

ななが爪とぎをすると、同じ柱で一緒にトギトギ・・・・
・・・あ、あの気分転換にならないのでは?

ななが寝ると、ななを枕に爆睡です。
・・・ななは、起きちゃうんですが・・・・

これが24時間体制で続きます(笑

獣医さん曰く
「猫は、自分から行く時はいいんですよ。
 ただ、望んでもないのに来られるのはストレスです。
 りんちゃんは意思表示ができるから大丈夫でしょう。
 新入りちゃんも、それだけノビノビしてたら平気ですね(笑」

なるほど・・・

「でも、大丈夫です。そのうち慣れますよ」

慣れた頃に、里子にいくことになりそうです(^^;

なるべく、人間が桜と遊んでやって
ななのところに行く時間を減らさなきゃ・・・

昨日からりんが時々、桜の相手をしてくれています。
・・・でも、桜はりんには加減をしないし
猫パンチが出るので、りんは怒ってしまいます。
それでも、決して自分はパンチで応戦することなく
ひたすら「睨む攻撃」

桜ちゃん、りんお姉ちゃんの顔も立ててあげてください(汗

桜って、ほんとうに避妊手術したのかしら?
去勢手術じゃなかった?(爆
ってくらいに、やんちゃな今日この頃です。


ななとりん、『桜のケージ』に避難ちう・・・
| kukka | kissa | 11:38 | comments(4) | - |
風邪とストレスはしんどそやね?お大事に。kukkaさんも風邪引かんように気をつけてね。
| キミドリ | 2007/02/16 2:32 PM |
☆キミドリさん☆
ありがとうございます。
最近、どうも風邪がはやっているようです。
ストレスは、上手に解消できるように
人間ががんばらねば!(笑
キミドリさんも風邪には気をつけてくださいね♪
| kukka | 2007/02/17 5:57 PM |
よかったー(T▽T)

なかなかパソコン見る時間がなくって、すごく気になってたんです!!
ななちゃん、その後の経過はいかがですか?

ゆっくり休んでね!

桜ちゃん、お手柔らかにっ。
そして桜ちゃん、検査結果でたのですね。
健康でよかった(^▽^)

命のリレー、感動しました。
少しでもたくさんの、桜ちゃんの家族に、
新しい家族ができますように!!
| sinocco | 2007/02/18 10:46 PM |
ななは、風邪のお薬は今日でおしまい\(^O^)/
桜は絶好調(^^;
りんはちょっとご機嫌斜めかな・・・・
どうも「ななを守らなきゃ」って思うらしいのです。
でも桜ちゃんは調子が良くて
ご飯の催促(お気に入りのフードに替えてって催促)の時は
りんと、全く同じトーンで一緒に鳴いてるので・・・
なんか笑っちゃいます。

命のリレー、うまくいくように祈ってくださいねm(__)m
| kukka | 2007/02/19 2:01 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ