kissa*almanakka | お局様、神戸へ!!

kissa*almanakka

<< 得津武史を知っていますか? | main | 素敵なメール便 >>
お局様、神戸へ!!
 先月のある日、ベリーちゃん家のお局様からメールを
頂きました。
 「ななちゃんとりんちゃんに会いたい。」と・・・・

 さて。
わたしは「オフ」なるものの経験値は無いに等しいです。
一度だけ清瀬さんと植物交換をしたことがあるけれど
ミスドで小一時間、という短いものでした。

 話を戻します。
会いたい=我が家にいらっしゃる・・・ど、どうすれば・・・
どーすればいいんでしょー!!!(@@)小さくパニック。

 とりあえず土曜日は仕事がないので大丈夫、とお返事したものの
なにをどうしていいやら・・・

kykyチチに相談。
「・・・ええ??大丈夫なん?ネットで知り合って
 事件に巻き込まれるって多いやろ」
大丈夫。お局様=女性だから
「いやいや、男が女の振りしてるとか、
 そもそも本物のお局様からのメールなのか?」
うん。そうだよ。きっと(お局様、ごめんなさぁい。。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


さて、メールのやりとりで日にちが決まり
後は「オフってなに?」ヾ(・・;)ォィォィ(笑
色々なみなさまのブログを拝見しまくりました(爆

なんかすっごい手料理並んでるし!
どこのお宅もモデルルームみたいだし!!
どーする?>ぢぶん(>O<)

前日から準備をしようにも金曜は早く出勤して
帰りが遅い最悪な日。

結局、凝った料理はやめてビーンズカレーを作ることに。

掃除は諦め(トホホ)前夜からカレーを作りはじめると
ルーがない!!ピンチ!

でも土曜日はお休み!朝から買いに行こう♪

そして土曜日。
なぜか朝から急な仕事。
雑巾掛けとルー購入、その他諸々の買い物の予定はパァ〜
・・・

それでもさっさと仕事を片付け、待ち合わせ場所へGO!

をを!!メールで頂いたバッグの写真と同じ物発見!!

全然「お局様」じゃない優しそうな方!!m(__)m
だって「お局様=春日の局=松下由樹=ニキータ」
ってイメージだったんだもん。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

そのまま買い物に付き合って頂いて我が家へ。

ななは全然いつも通り。
りんは珍しく「はっ!」なーんて警戒してみたりして。
多分、ベリーちゃんやほたるちゃんの匂いがしたんでしょう(笑
でもすぐに腹だしモード。

すてきなおみやげを頂いて大喜び!!
ハーレーダビットソンのネコ用のおもちゃ。
大喜びにも関わらず、遊び方はまったりで
きっとお局様はがっかりなさったかも・・・・m(__)m
我が家のにゃんこは「走る」「飛ぶ」「跳ねる」がありません。

もみじ饅頭やkykyにまではがき&メモを頂いてしまいました。

時間は瞬く間に過ぎて、お名残惜しいけれど
お見送りしなくてはいけない時刻に・・・

なんだかあっという間に終わってしまいました。
ちゃんとしたおもてなしも出来ずに大反省!!

でもでも・・・これに懲りず、またいらして下さいね。

さて。
kykyが帰宅し頂いたはがきとメモに大興奮!
(kykyははがきコレクターなのです)
そして。。。。
目ざとく「ハーレーのおもちゃ」を発見。

kyky 「これってネコに小判やん」
kukka 「は?」
kyky 「だって、ななもりんもハーレーダビットソンの価値
    知らんやん」
kukka 「・・・・」
kyky 「ありがとう!!これも大事にするわ」

抱え込んで返しません。
いつか天罰が下るゾ・・・・

まあ、りんがそれを許すはずもないんですけどね。
だって『アタシのものはアタシのもの。
    アナタのものもアタシのもの。』がりんの信条ですもの。

本当はsinoccoさんをお誘いしようかなぁ、なんて迷ったのですが
何分、初体験でしたので・・・

でもお局様から
「関西に癲癇をもつネコが多い。
 次はみんなで」とお言葉を頂きました。

なので「打倒!癲癇!!のねこさんオフ」開けたら嬉しいな。

お局様、遠方から拙宅にお越しくださって本当に
ありがとうございました。
色々、手際の悪いところもあったこと、この場でお詫びしますね。


それにしても、オフ会の報告とやらを拝見すると
本当に尊敬してしまいます。

ああ・・・・あんな風にかっちょよくお客様を
お迎えしたい物です・・・・(ToT)

由比ガ浜
鎌倉の海は穏やかだと思います。
ここはその中でも特に穏やかな海です。
ただ、入るより見るほうが魅力的なんですけど。
葉山から江ノ島までは夏の間、大渋滞。
にっちもさっちもどうにも・・・です。
それでも人々が来るのは湘南には魅力があるのでしょう。
夏だ!海だ!!晴れそして
海水浴にいらしたらゴロンちゃん猫の姿がないか・・・
ほんのちょっとでも、気に掛けていただけると
嬉しいです。
見かけたらにくきうさんまで m(__)m

| kukka | - | 16:16 | comments(5) | - |
土曜日は本当にお邪魔しました。
そうですよね〜、初めての人をお家に入れるのって本当に心配だったと思います♪
でも、世の中、悪い人ばっかりじゃないカモ?っておもっていただけたらウレシイなぁ〜。
でも、無理は禁物ですよ〜。私みたいに「にゃんこ教」の勧誘かも知れません。くれぐれもご注意を〜

バスの駐車場が、ハーバーランドの近くなので、旧居留地とかタワーとか見れて楽しかったですよ〜。
神戸はほんと素敵ですね〜。
今度は、おとーたまの予約で部屋とって貰って、野球観戦して神戸観光したいなぁ♪
| お局様 | 2006/07/23 7:33 PM |
こんばんは!
わーーー、お局様さんとお会いされたんですねーー(^▽^)
オフ会っていわれると、ちょっと危険なイメージがありますよね(^^;)
でもお局様さんもkukkaさんもブログはダークなかんじはみじんもしないので、しゃれたマダムの会合といったイメージを抱く私でした〜♪♪
きゃーーービーンズカレーたべたーーい!!
今度はぜひ私もよせてください♪♪
ハーレーダビットソンのおもちゃ・・・あのあの、あのバイクのハーレーと同一なんですか?ペットショップで見た事があるのですが、同一の名前なだけだろうとおもっておりました。。。
かっちょいいーーー(>▽<)

ちょっと興奮気味にコメントしちゃったので、なんだかまとまりのない文章になってしまいました。。。

とても楽しく拝見いたしました〜♪

お局様さん、私も神戸だいすきです☆☆
住みた〜い♪♪
| sinocco | 2006/07/23 8:11 PM |
☆お局様☆
土曜日は本当にお疲れ様でした。
往復10時間は結構辛いですよね。
今日は、無事に出勤できましたか?
りんは頂いたプレゼントのリボンをkykyにもらって
大満足です(*^m^*)
毎日それを持って一人で走っています。

せめて往復時間と滞在時間が同じに出来ると
よいですね・・・・(><)

★sinoccoさん★
う・・・・ん・・・・
しゃれたマダムの会合ではなかったような・・・(笑
それに会話はダークでしたよぉ・・・・(爆
ネコに意地悪をいう人への報復活動(?)とか・・・

前にも言いましたがわたしはビーンズ好きなのです。
なんにでも“豆”を入れる女なのでした!

ハーレーのおもちゃはかっこいいです!!
それ故に、りんはkykyに取り上げられ
取り返しに言ったら包装のリボンで
上手に誤魔化されました(ToT)
kykyの隠し場所を探し当てたら写真をアップしますね。

今度、ご一緒にランチでも♪
| kukka | 2006/07/25 12:45 AM |
とうとうその日が来たんですね。
お局様楽しみにしたらしたものね〜
kukkaさん、猫馬鹿が集まるともうその瞬間から旧知の仲ですよ。
ぜんぜん平気でしょ〜(*^-^) ニコ
なんだか わかにゃんに初めて会いに行った時のわかにゃんの緊張を思い出してつい笑みがこぼれました。

kukkaさん今ごろになってごめんなさい。
mooの闘病中、そして旅立ちにあたって、励ましや温かいメッセージありがとうございました。
いつか私も関西遠征するぞ〜(^o^)/
| moomama | 2006/07/25 8:44 AM |
☆moomamaさん☆
こんにちは。
moomamaさん、夏バテしていませんか?
コメント、ありがとうございます。
本当に、リラックスし過ぎて
おもてなしもちゃんと出来なかったくらい!
わたしは5ニキータが登場するのかと
ドキドキしてたのですが、とても親しみやすい方で
話もはずんみました(^^v

mooちゃんが居たからがんばれたのは
わたしだけではなかったと思います。
だから今度はわたしが「猫の癲癇」で
辛い思いをなさっている方々のお役に立ちたい・・・
それだってmooちゃんとmoomamaさんあればこそ!ですよ。

ぜひ、関西まで遠征してくださいね。
| kukka | 2006/07/27 1:15 PM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ