kissa*almanakka | こたつはベッド?

kissa*almanakka

<< 午前様 | main | 無精者 >>
こたつはベッド?
 ななりんはわたしに似ています。
なにがって・・・寒がりなところ。

 家族の非難を浴びながらも、床暖・エアコン・こたつが
切れない生活です。

 でも、がんばって切ってみました。
エアコンと床暖。

 こたつだけが頼みの綱です(笑

「をを!あったかいにゃん♪」りん

「ぼくも寄してね」なな

「うおりゃぁ!必殺寝返り0(`_´)ノノノ」りん

「やっぱりここにいたいにゃ」なな

「もいっちょ(  ̄ー ̄)-○))」りん

「いいよいいよ・・・・ままのベッドで寝るよ・・・」なな

だから結局、床暖のお世話になります。

でもねぇ。電気に比べてガスって高いですよね・・・。
オール電化、あこがれるなあ。
それよりも光熱費ゼロ住宅!おおいにあこがれるなあ。

でも・・・・常夏の国。もっとあこがれるなあ(≧∀≦)

歳を取ったら、南国の老人ホームに入ろう♪
言葉が出来なくても、大丈夫。
その頃は日本語も通じないわヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



| kukka | kissa | 17:12 | comments(6) | - |
り…りんちゃん(;^_^A
かわいー!!
体に良く無いとわかっていてもおでぶちゃんかわいー(^^)
kukkaさん私も寒いの大嫌いです!!
南国住みたいけどゴキブリもでかそうで怖い。。。

| おかる | 2006/04/26 1:59 AM |
りんちゃんまんまるぅ〜ヾ(≧▽≦)ノ
かわいいわぁ〜この丸みこそ猫!って感じなんだけど。
ホントに4キロですか?
うちのとずいぶん違うんですけど・・・。
うちは『長い』から(-_-;

私も南国のホームに入れるよう、お金を貯めようっと(笑)
| コウユミ | 2006/04/26 7:05 AM |
あのぉ〜、おこたの使い方、間違ってません?(*^m^*)ぷっ!
上に乗ってるし〜〜。(笑)

この春はいつまでも寒いよね!
南国九州でもまだまだホカペは手放せない!
ストーブだってまだ欲しい!
ただね、灯油切れで入れてくるのがメンドイの。(笑)

お互いニホンゴが通じなくなっちゃう前に一度お会いしましょうね。(*^m^*)ぷっ!
| みやママ | 2006/04/26 2:14 PM |
こんにちは〜♪
りんちゃん、ななちゃん、かわいいですーーー(>▽<)!!!
りんちゃんはやんちゃっこさんですね☆☆
お腹の毛のまふまふ具合がたまりませーんっ。

常夏の国、あこがれますねー☆☆
私もkukkaさんやりんちゃんななちゃんと同じくとても寒がりです。
冬場の電力消費はすさまじすぎて、
同居している両親に申し訳ないので、冬場だけ電気代を払います・・・(T_T)

その頃は日本語も通じないわっに笑っちゃいました〜。
| sinocco | 2006/04/26 4:40 PM |
あはははは、うちも電気座布団のスイッチ切れないのよね〜。
寒いとにやんずから借りちゃうヒト科・・・。
>その頃は日本語も通じないわヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

いいわぁ〜。そういうの大好き\(◎o◎)/えへへ
| お局様 | 2006/04/26 8:26 PM |
☆おかるさん☆
う〜ん。ゴキブリねぇ・・・
でも一年中暖かいなら共存できちゃうかも、ワタクシ。
そうだわ!ホウ酸ダンゴを持参しよう!

★コウユミさん★
厳密には4.2kgなので・・・・
わたしたちに1キロが大きいように
彼女には100グラムがおおきいはず!
決して過食ってわけじゃないのに。
省エネ体質なのね(ToT)

きっと、日本よりずっとお安く入れると思うの。
南国老人ホーム♪

☆みやママさん☆
うちのおこたは安物だからなのか
テーブルの上が暖かくなるのよ!
確か、祖父母宅のはそんなことなかったんだけどなあ。
なので彼らには手軽な床暖らしくて(^^;
うっかりみかんなんて置いた日にはホットみかんになるの。

ほんと!日本語が通じるうちにお会いしたいわ!

★sinoccoさん★
>冬場だけ電気代を払います
(@o@)偉いわ!
わたしなんてビタ一文払わずに嫁に来たわ・・・
今だって光熱費はわたし持ちじゃないし(^m^)
・・・kykyが大人になったらsinoccoさんを見習ってもらおうっと♪

・・・きっとその頃は何語で話しかけられても
おんなじ反応だもん(≧▽≦)ノ””アハハ(←笑い事だろうか?

☆お局様☆
ベリーちゃんもほたるちゃんも寛大。
貸してくれるなんて!
りんは貸してくれないだろうなぁ・・・(ToT)

気に入っていただけて嬉しいです(^O^)
でも、ホントそうでしょ?
どんな言語も受け入れられる女になれてますって!!

| kukka | 2006/04/27 11:03 AM |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ