kissa*almanakka | やめてやるぅ〜

kissa*almanakka

<< ありえない・・・ | main | 自己主張 >>
やめてやるぅ〜
 昨日は勤務先付近の中学校で入学式がありました。
新中三のB君は友達もいない、近所づきあいもしない子。
カギを忘れて自宅に入れず、朝の9時から塾が開く2時まで
びしょぬれで外に立っていたとか。

 教材の準備があって2時に出勤したわたし。
上司が彼に500円を渡して
「コンビニでおにぎり買っておいで」
その間、わたしは廊下のPCで(廊下の下駄箱の隣がPC置き場)
教材を作成しているとおにぎりを買ってB君が戻ってきました。
A教室で食べるように指示されたらしくB君は
A教室へ。

A教室はPCのすぐ後。
寒い廊下に暖房はなく、自宅から持ち込んでいる
携帯用のヒーターの電源はA教室から引いていました。

すると例のすっとこどっこい上司が激怒。
すっとこ「自分、信じられへんな。」
わたし 「は?」
す「なんでA教室のエアコンつけへんねんな?」
わ「え?リモコン渡してないんですか?
  (いつもリモコン渡すやん)」
す「そんなん知るか!お前の仕事やろ!
  よう自分だけぬくぬくとヒーター使えるな!」
わ「・・・・」(自分も暖かい事務室におるやんか・・・)

しかも事務室はA教室のすぐ横。

す「信じられへん、仕事やろ?」
わ「・・・(かっちーーーん!)エアコンつけるのが、ですか?」 
す「そうや!面倒みろや!」

わたしは1コマ毎に雇われていて昨日は5時から2コマだけ。
いえ、そんなこと言う気はないんですよ。
ボランティアでどれほど子供たちのケアをしているか。
学生さんのバイトや副業で1コマだけしに来る講師が
多いので、一児の母としては出来る限り
子供たちのケアをしているつもり。
それがこの言われようとはΣ( ̄□ ̄;)

その後も中1のロールプレイングの台本を見て
生徒の名前を自分のあだ名と読み間違え
「ふざけんな」などと逆上してその紙を
床に投げつけたり・・・・

もうやめようかな、とまじで思いました。

それを一部始終見ていたB君
「あいつ、なんなん?先生、やめんといてな。」
あははは・・・読まれてる・・・

43歳独身、趣味は親孝行の男。
きゃぴきゃぴな女子中学生には優しいけれど
小生意気な女子生徒やボンボン男子生徒は嫌い。
悪ガキには体罰の雨あられ。
大人の男には蚊の鳴くような声でしか話せないので
いつも「は?」と聞き返されている。

わたし、いつまでこの人の下で働くんだろう?

ご機嫌斜めの上司は5時からの小学生の授業を
「今日は俺がやる」
結局6時からの1コマだけの為に出勤したことになっちゃいました。

ちなみに、携帯の待ちうけは裸のオネイチャンだと
悪ガキ軍団が教えてくれました(笑

生徒のことを考えると辞められないけど
この上役はキツイです(≧へ≦)

ぼちぼち、いこうにゃyなな

ハイ、そうですね。
| kukka | - | 08:55 | comments(6) | - |
こんにちはー(^^)!!
お仕事大変そうですね!
一番人をみているのは、きっと生徒さんですよね(^▽^)

ひどい上司さんですね。。。
kukkaさんがんばってください!!

あはは、ななちゃん、ほんとかわいいですねー☆
| sinocco | 2006/04/11 4:37 PM |
うわ〜〜〜、ストレスフルなバカ上司だね〜(-_-;)
上司としての能力以前に、人間として問題あり?(笑)
そういう人が教育者って、怖いよね〜
仕事してると、いろんなやつがいるよね。
でも、立場を考えると言いたいことも言えないって時もあるし。
辛いところだね〜(T-T)
kukkaさん、がんばれ〜〜〜
| Mayu-☆ | 2006/04/11 9:25 PM |
Kukkaさんがんばって〜(T_T)
ホント、働いてると色々あるけど・・・ありすぎじゃ〜。
とりあえず、ななちやんのお腹でもふもふよ〜(意味不明)
| お局様 | 2006/04/11 9:41 PM |
☆sinoccoさん☆
そうでしょう〜(≧へ≦)
ひどい上司だけど、生徒は可愛いのでやめられないの。
ななに癒してもらってます(←親ばか)

★Mayu-☆さん★
そうでしょ?そうでしょ?社会人である前に
人間として少々難ありなのよ。
塾で一番手に負えないお子様は彼なのかも。
働いてると色々あるよね・・・
ガムバルわ(−−;)

☆お局様☆
ななのお腹はもふもふなんだけど(笑
りんのおなかはぱんぱんなのよ(TT)
エンジェル係数の高い家計の為に
がんばって働くわ!!
| kukka | 2006/04/12 3:44 PM |
(T▽T)アハハ!
kukkaさんも上司で御苦労なさってる〜。
実は私も…。
私の支店は○○師が2人。1人は11才も下だけど「私は○○師だから偉いの!」って感じの子。もう1人は10才上で悪い人ではないと
思うけどとーっても変わってる人なの。
10才上の○○師(この人が私の直属の上司)が先週の土曜に言い出しました。『私今後はいやな仕事はしない事にしました。』とにっこり。わけわかんない。じゃああなたの言ういやな仕事は具体的にはどのような仕事であなたがやらない場合には誰がするんでしょう?
やりたくない事をしないで済む仕事なんてありえないだろー。
。。。理解不能です (@ ̄_ ̄) ・・・・・

私もやめたいよー!!:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
| おかる | 2006/04/12 6:21 PM |
☆おかるさん☆
お返事遅れてごめんなさい。
なんなの、その上司(激怒

嫌な仕事しないって、じゃあもうやめちまえ〜〜〜〜
あ・・・そういう時は
「まあ、素敵♪では私も!」って笑顔で言ってみては
どうでしょうねえ?
仕事に偉いも偉くないもないんだよっ!と、小娘に
言ってやってください・・・心の中で・・・

○○師、と呼ばれる奴にろくな奴はいない気がしてきた。
わたしもそうだけど(爆
でも、教師や講師みたいに「先生」と呼ばれてる人の中には
勘違いしてる人多いです。

特に職員室や事務室でもお互いを先生と呼んだり
人によって態度が変わる人間は教育者である前に
人として変・・・・とわたしは思います。(きっぱり)
| kukka | 2006/04/15 7:36 PM |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ