kissa*almanakka | 探偵ナイトスクープとオープンウォーター

kissa*almanakka

<< 8週間できれいになれる? | main | 受刑者による盲導犬育成プログラム >>
探偵ナイトスクープとオープンウォーター
 随分前なのだけれど・・・ジョーズのDVDを借りようと思い立った。
で、借りてきたら・・・・あれ?なんか変・・・

変だ変だと思いながら、家族で見終わったけれど
結局、ジョーズは登場せず。

でも、恐かった〜〜〜〜〜〜(>O<)

それが『オープンウォーター2』

詳細はコチラで♪

kalaとkykyは、いろいろと解決策を言うんだけれど
わたしは水泳を習っていたこともあるし、沖までクルーザーで行って
泳いだこともあるから、それが無理だってわかってる・・・

が、譲らぬやつら(笑

それが出来るか否かの実験をしてくれたのが『探偵ナイトスクープ』
優秀な探偵さんが実験してくれました。
そしてすべて無理!と証明。

世の中、同じようにDVDを借りて同じような解決策を考え付く人が
いるわですねぇ・・・・
しかも、その方も兵庫県!
思わず、身内かとおもっちゃいました(笑


『ままたちって、ひまでちね・・・』
『ホントにゃ。』
| kukka | - | 00:04 | comments(13) | - |
気分がハイになって、
みんなで『ヒャッホーイ♪』とザブーン・・・
そして、顔面がサーッと青ざめて・・・
ここまでの流れは完全にコントなんですけどね。(^^;
実際に起こったら怖いです。
更にジョーズ出現というオプション付加されたら・・・(^^;
シンクロの選手なら、リフトでピョーンとジャンプして、
何とかなりそうな気がするんですけど。
| manenyan | 2009/02/27 12:39 PM |
kukkaがスクープしたの?
| BlogPetのkissa | 2009/02/27 2:21 PM |
これ見ましたがな。探偵ナイトスクープの方やけど。肝心の映画を見てないからようわからん。わからんけれども大変な事態やと言うことはわかる。まあクルーザーなんて縁もないけどね?それでもこう言う状況になったらどうするかねえ?溺死は嫌やなあ。
| キミドリ | 2009/02/27 2:27 PM |
私海とかダメだわ。
水泳は高校までプールなかったんで苦手だし。
ジョーズも恐ろしい・・。
絶対前世に海で死んでる気がするぅ(笑)

探偵ナイトスクープ、大阪に住んでいた2年間、ダンナがスキでよく見てました。
関東に戻ったら、ローカルテレビとかケーブルテレビとかでしか見れないみたい。
関東ではウケない番組らしいですヨ。
| みかりん | 2009/02/27 6:00 PM |
私も、写真の2にゃん側にまわりたいです(^^;)
海、怖くて・・・泳げないし(滝汗)
でも、DVD借りてきて、観てみなきゃいけない気持ちになりました(笑)
いいねぇ〜、家族でそういう時間が持てるのは
とってもいい事じゃん♪
我が家もそういった問題提起してくれるような物を借りないとダメね(^^;)
| シロクマ | 2009/02/27 10:25 PM |
☆manenyanさん☆
そうか!シンクロの選手ならいけるかも・・・・
面白かったのが、あれやこれやとkyky・kalaが出す打開策を
画面で次々トライし撃沈したことです(笑
人間、どんな時にも理性を持っておかないと大変なことに
なるんですね!
| kukka | 2009/03/01 12:33 PM |
☆キミドリさん☆
ご覧になりました?
さすが関西人!(笑
金曜の夜はこれで決まりです(^^;

本編ですが、最初は「わぁ」なんて笑って観てられます。
でも・・・・段々ブルーになります・・・・
お暇な時に、ぜひ観てください♪
| kukka | 2009/03/01 12:35 PM |
☆みかりんさん☆

>絶対前世に海で死んでる気がするぅ(笑)

そうなの?(笑
わたしは、赤ちゃんの時から海や水は怖がらなかったんだって。
でもね、ずっと火は怖くて・・・
ナイショですが、いまだにライターもマッチも点火できないの。
きっと火で死んで気がして来た・・・・(笑

探偵ナイトスクープ、関東ではうけないの?
面白いのにねぇ・・・・
今はないけど、伊丹空港の近所にあったチチヤスヨーグルトの屋上の
ヨーグルト型の看板には蓋がついてるか?とか、
わたしの疑問を解決してくれる番組でもあるのです(爆
でも小枝探偵の小ネタは嫌い・・・・品がないから(笑
| kukka | 2009/03/01 12:40 PM |
☆シロクマさん☆

シロクマさんも泳げないのね。
kykyと一緒だ♪
泳げないから、大丈夫!ではないのが、この作品の怖さです。
だってテンションMAXの大馬鹿者が、カナヅチを抱きかかえて
海にザブ〜〜〜ン(笑
kykyは『コイツ最低』ですって・・・(−−;

>我が家もそういった問題提起してくれるような物を借りないとダメね(^^;)

え・・・・Σ( ̄□ ̄;
あのぉ・・・わが家は、みんな単純なので・・・
何を見てもあぁだこぉだと議論しちゃうのです(^^;
家族揃ってすっかり気分は登場人物なのだ・・・(笑
| kukka | 2009/03/01 12:46 PM |
私、映画ってなかなか見ていられない人です。
だいたい眠ってしまいます。
うちの金髪くんもテレビやDVDを見て本気で
クイズの答えや解決策や考えてテレビに
向ってしゃべっていますが。。
そういうのって頭を働かせるには必要なのかもー。

お陰様で昨日ぷー子さんをお届してきました。
わんさんのいるおうちなので上手く行ってくれると
いいのですが。。
応援ありがとー(*^.^*)
| おかる | 2009/03/09 5:21 PM |
☆おかるさん☆
おかるさん、ぷー子さんおめでとう!!
なんだかいい感じの里親さんだね。
ほのぼのしちゃった♪

おかるさんのご主人さまもテレビと会話型(≧m≦)
もしかしてO型?(笑
みんなO型のわが家は、それぞれがテレビにあーだこーだ言って
それでも会話が成り立っている変な家庭なのです。
時々、それに参加するりん・・・・変な猫です(−−;
| kukka | 2009/03/11 3:11 PM |
こんにちは。お久しぶりです!私のブログにコメントを残してくださっていたのに、ずっと見てなくてごめんなさい・・!ここのとこずっと、仕事がチョー忙しく気持ちのゆとりもなくで、面目ないです。。

ところで、実はうちの猫が1匹、去年の9月に家出をしまして、結局帰ってきませんでした。
いったいどこへ行ったのか・・何が不満だったのかもさっぱりわかりませんが、口内炎持ちなので心配です。
といってもたぶんもう、ご飯も食べられなくてどっかでのたれ死んでる可能性大なんですが。
しかし、不思議な事に、家出してからしばらくの間は、どうも家の近くをうろついていたようで、時々声がするのです。(外でネズミや小鳥を捕まえた時に発するヘンな声が特徴的なのです)
もともと、野生が抜けきれなかったので、いつかこうなるような気はしていたのですが。仕方ないです、自分で出ていったんだから。
というわけで、今は黒猫が1匹となりました。
この子は家出とかはしそうにない性格の子ですが。

長くなってすみません・・・
| akebon | 2009/03/14 6:08 PM |
☆akebonさん☆
猫さん、どこへ行ったのか心配ですよね・・・・
人の理屈や常識ではどうにもならない野生ってあると思います。
不満があったわけでなく、何か魅力あるものに誘われたのかも・・・・
案外、猫好きの方のお家でマイペースに暮らしてたり・・・
もしも万一の時でも、猫生を謳歌したのかもしれませんし。
人間の浅知恵では計り知れない野生だったのかもしれませんし・・・・

黒猫さん、家出したりしませんように・・・・
猫の逃亡対策を提案してくれているサイトもありますから
ご参考になさるといいかもです・・・・

猫は犬よりも更に探すのが大変そうですものね・・・・
『迷子猫れすきゅー隊』のリンクが、↑のリンクのところに
あります。
よかったら行ってみてくださいね。

お仕事、大変そうですが無理は禁物です!
休養もとってくださいね。

| kukka | 2009/03/15 1:27 PM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ