kissa*almanakka | ワールドオンアイス

kissa*almanakka

<< ななのご報告 | main | 新入り >>
ワールドオンアイス


 我が家の夏の風物詩といえば、
ワールドオンアイス。
 ディズニーのお話を氷上で繰り広げるあれです。
もう、今年で12回目になる。
 そして、なながやってきた事とも深〜い関係があるのだ。
(それは、また別の機会に・・・。8月17日のななの
 うちの子記念日にゆっくりと・・・)

 さて、ディズニーは、ランドでもシーでもアイスでも
実に、実に、実〜〜〜に商魂たくましいのだ!

 写真のカップに、カキ氷が入って1800円。
他にも、プログラムやら、光って回るライトやら
あっという間に、一万円札が飛んでいく(><)
 チケット代と合わせたら、結構なお値段だ。
(わたしの場合、チケット代は実家の父に甘えているが)

小さな兄弟・姉妹を連れたお母さんは子供達の♪買って♪攻撃に
雷をおとしている。
みーんなに買ってたらきりがないもんね。
kykyは、カキ氷を食べて器を集めるのだが
最近は二つ欲しいなどとは言わない。
一度、二つ買って食べ切れなかった苦〜い経験があるのだ。
今年は、ライトもいらないそうだ(笑)
欲しいけど、会場で持っているのは恥ずかしいそう(爆)

でも、一緒に見に来るのも来年が限界かなあ・・・
嬉しいような、寂しいような・・・

しっかし、会場でのバイトの若者の質は年々下がっている。
演技の最中にちょろちょろ動くは、拍手の催促を
人のまん前でするわ・・・見えないよΣ(−□−#)
挙句に、演技終了後に、リンク脇に立てる柵を
混雑している中で、強引に移動させて
わたしの足にぶつけておいて「ふんっ!」って
去っていった・・・・。
な・・・なんだ・・・ありゃ・・・・。
「すみません」とか「ごめんなさい」とかいえないのか・・・?
一昔前は、ディズニーと名の付くイベント会場の人間は
それなりに、教育されてたけど・・・。
あれはひどいわ・・・・。
クライアントさんは、イベント会社や人材派遣会社に
下請けさせるんだろうけど・・・
あの会社はお薦めしませんわ!

最近の若者なーんて言ってしまったら、
もう立派なオバサンなのでしょうか・・・・。
はぁ。

さてにくきうさんのバザーが決まりました!
ペルシャ猫さんたちを救うバザーです!

http://rintarer.ameblo.jp/

9月4日(日)
10:00〜14:00
早見芸術学園(JR鎌倉駅東急ストアとなり)

ぜひぜひ、お近くの方はお出かけくださいね!!
| kukka | 行事 | 23:57 | comments(4) | trackbacks(0) |
私も一度、地元にきた「ワールドオンアイス」観に行きました。
実は、フィギュアスケート見るの大好きなんです。
絶対滑れないですけど・・・・・。

ただ、あの商魂の逞しさに付いていけなかった(苦手なんですデ●ズニー)けど、ショー自体の構成とか子供をノセるテクニックは流石すぎて、ショーより感心したのも確か。
見たいけど、ショーだけみたい〜(>_<)
| お局様 | 2005/08/13 8:58 PM |
わたしも、フィギュアスケート見るの大好きです。
カタリーナ・ビット(ふるっ!)に、憧れました。

わかります。商魂逞しいことこの上ない!
ライトがないと、ショーに参加できない気にさせる
テクもすごいですし(笑)
ショーはすごく素敵なんですけどね。
| kukka | 2005/08/14 11:32 AM |
カタリーナ・ビット!
あの赤い衣装、いまでも目に焼きついてます。
もしかして、kukkaさんって、わたしと同年代?
kykyちゃんもうちの娘と同じくらい??

さてさて、かねてより宣言しておりましたクラウンショップ、16日火曜日11時に開店することになりました。
ぜひ遊びに来てくださいませ♪
http://www.shop-online.jp/wakanyancrown

よろしくお願いします(*^_^*)(*^_^*)。
| わかにゃん | 2005/08/14 3:50 PM |
あ・・・・また歳がばれた・・・・?
ということは・・・・わかにゃんさんのお歳も・・・・
娘さんのことが書いてあるブログ、楽しんでいます。
わたしと似ているかも・・・・
えへへへ・・・・
クラウンショップ、是非、伺いますね!
わかにゃんさんのクラウン、すご〜く素敵ですものね!
| kukka | 2005/08/14 4:25 PM |









http://nanarinn.blog.bai.ne.jp/trackback/13729
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ