kissa*almanakka | ヨコシマナワタシ

kissa*almanakka

<< 週末のおでかけ | main | これは買おうと思いました(^^v >>
ヨコシマナワタシ
 choiwaru101さんが、仙台で150匹のわんこのお世話をなさったリポートを
公開していらっしゃいました。
150匹って・・・・今は、随分減ったそうですが・・・・
それにしてもひどすぎる・・・・詳細はコチラ

 で・・・仙台のスーパー、はなんとマイバッグ持参率87.3%!
これってすごいことです!!

わたしは、はっと気が付きました!
今度から、マイバッグを使おう!

なぜか?
もちろん、限りある資源を大切に


実はですね、去年の暮れごろから買い物の度にキレてました雷

レジ袋を受け取って、商品を中に入れたいんです。
でもね、レジ袋が開かないんですよっ(≧へ≦)

わたしって、静電気体質なのになんで開かなくなったのかしら?って
悩んでました。
レジ袋をゴミ袋代わりにする人が多いから、燃えやすいように
材質を変えたのかな・・・・とか。

ところがkykyと買い物に行ったら、わたしが悪戦苦闘している
レジ袋開きを、一瞬にしてクリア!
しかも、こう言い放ちました。

「フッ・・・・もう歳だねぇ・・・・
 手のひらから油分がなくなっちゃったんだよ。
 ワハハハハ・・・・」


はい?手のひらの油分?
レジ袋って、摩擦で開くんでしょっ!ショック

「わぁ・・・・専門以外の常識に大きく欠けるよね?
 油分、潤いだよ。
う・る・お・い!」

不愉快だ・・・・全く以って不愉快だ!!

「だから、お年寄りって何をするにも指先なめるでしょ?
 ガハハハ・・・・」



え?そうなの?あの気持ち悪い(ごめんちゃい)行為ってクセとかじゃなくて
指の潤い不足対策なの・・・・?Σ( ̄□ ̄;

チックチョー、チックチョー、チックチョー!!怒り

そんなわけで、わたしも仙台のマダムを気取って
マイバッグを持参することにしました♪ラブ

おっしゃれ〜なマイバッグを購入しに行こうと思っています!プレゼント

あ。亡くなった祖母の名言に
「思ったりやったりは出来ない」っていうのがありました・・・・

買いに行ってきます!グッド
| kukka | kukkaのつぶやき | 14:19 | comments(13) | - |
まぁ〜〜そうなんですか?だとすると私にも覚えがあります。この頃本のページめくる時に指舐めるようになったんですよね・・・う〜〜これは手の潤いが無くなった証拠だったんですね・・・悲しい〜〜
この仙台の150匹のわんちゃん達の事読みました。かわいそうです。大きく成長したワンちゃん達は里親も難しいようで、なんだか将来を考えるととても悲しくなります。どうか一匹でも多くのワンちゃん達が幸せな家族に恵まれる事を祈っています。
レジ袋は私も大抵マイバッグです。うちの近所のスーパーがもうずいぶん前から一枚6円で売っているせいかもしれませんが。
それに比べるとドイツのレジ袋高いですよ。50セント(約80円)もするので、必ずマイバッグです。ケチ精神からエコ精神向上に発展出来るかも・・・(笑
| ミミママ | 2008/04/23 9:30 PM |
昨日も読んで笑ってたんだけど・・・
今また読んでも(≧▽≦)ケラケラ可笑しい〜。
kukkaさん、言われちゃったんですねぇ〜。
でもでも、その現象は分かりますよ!
私も、レジ袋開けれませんってばσ(^◇^;)
がんばろ〜ね〜♪
お互い、オバサンには変わりないものね(笑)
| しろくま | 2008/04/24 1:46 PM |
やあ可笑しいわあ〜。なんやみんな同じやないの!私より皆さんお若そうやけど?嬉しいわあ!
商品を袋に入替える台があるでしょう?あそこに濡れたスポンジやら濡れ布巾があるやんか?あれを使うと良いらしいけど、なんや汚くてねえ?漬物や豆腐なんか買ったら、それを触れば手は濡れるから開けられるんやで。やってみて!
| キミドリ | 2008/04/24 3:06 PM |
私も〜〜!全然ビニール開けないのよ。
水分足りん!でも指なめるのイヤ〜〜!
なので、グシュグシュと揉んであがいております。
どうしてもダメなときは、キミドリさんがおっしゃってる濡れフキン、ちょびっと触ってしまいます。
エコバッグなら安心だけど、結局お肉とか魚とかは、最初にビニールに入れてから入れたい(漏れ防止に)ので、苦労するのよね・・・。
| みかりん | 2008/04/24 4:59 PM |
☆ミミママさん☆
えぇ(@@)ミミママさんもですか?
わたしだけかと思って、ちょっと悲壮感漂わせ中でした(笑

COOPで、お買い物の時はレジ袋1枚が5円なんです。
でも、5円ないときは、仕方なく10円入れたり・・・・
だからダ○エーとかイ○リとかで買い物しちゃうんですよね(^^;
で、その度にきーっって(笑

でも、今度からはレジ袋はNO!で頑張ります♪

ドイツって、なんでも怖いくらいに徹底してますよね。
尊敬する反面、少し引いちゃうこともあります。
ただ厳しい反面、国民への還元は羨ましいです。
日本て、そこが欠けてるんですよね。
| kukka | 2008/04/25 12:19 PM |
☆しろくまさん☆
もうショックでしたってば・・・・(TT)
摩擦で開くって思ってましたから・・・・
エコ素材だから、開きにくいのねっ。なーんて(><。

わたしたちってオバサンなのぉ(>O<)(笑
永遠のハタチでお願いします!(悲
| kukka | 2008/04/25 12:21 PM |
☆キミドリさん☆
え?濡れ布巾やスポンジはそのためにあったのですか?(@@)
おどろきです・・・・
ちょっと愕然としちゃいましたが・・・・
みんな悩んでるんですね(笑
なーんだ!

お豆腐にお漬け物ですか?なるほど!
ようは水滴のついてるものを買えばいいんですね(^^v
| kukka | 2008/04/25 12:24 PM |
☆みかりんさん☆
えええええ?(@@)
みかりんさんも?すっごくすっごく意外!(爆

わたしはね、備え付けのセロテープをちょっとだけ切って
それを袋の口の辺に貼って開けるって技を見つけたの・・・・
でも、ビニールだからテープがはがせなくて・・・・
貼り付いたままだとブサイクなのよね・・・・・

指先の潤いって、どうしたら湧き上がるのかしら?(悩
| kukka | 2008/04/25 12:26 PM |
紹介してくださってありがとうございます。
そういえば僕も閉じたビニール開けるとか、両面テープはがすとか、紙を一枚めくるとか・・・苦手になってきた(;´д`)??栃木は一応、レジ係りの方たちもマイバッグに違和感無いようです。ちなみにスタンプ溜めて100円引きのカードも貰いました。でも10年以上前、東京にいたときにすでにあったんですよね〜。全国的には今まで徹底されてこなかったという事でしょうね、仙台を目指しましょう!
| choiwaru101 | 2008/04/26 4:29 PM |
kukkaさん、はじめまして♪

昔の某化粧品の日記&コメントを全部読ませて頂きました^^;
大変勉強になり、ありがとうございますm(−−)m
それでもって、kukkaさんって普段はどんな日記を!?
と思いこの日記を読ませて頂いたら・・・
なんじゃこりゃ(*>v<*) おもしろすぎます(^^)b

以前テレビで「女は30過ぎると脂が減りだし、男は逆に30過ぎると脂が出だす!!」と言ってました
上司が乗った後の車のハンドルがベタベタするのはこのせいか!
と納得でしたよ でも男性も60を過ぎると減りだすそうです
かく言う私31歳も、20代の頃からスーパーの布巾ナシで袋は開けれません たまに布巾が汚い時は、隣の台の布巾でササッと指を濡らし開けています

みんな仲間だぁ〜〜〜(^^)/~

| あらいぐま | 2008/04/28 10:48 PM |
kukkaがクリアしたの?
| BlogPetのkissa | 2008/04/29 9:58 AM |
☆choiwaru101さん☆
男性でも、カサカサになりますか?
ダンボールを畳んだり、プリントを作ったりすると
余計にカサカサ増長します(TOT)

仙台を目指して、地球にも自分の指にもやさしくなります♪(笑
エコバッグって、いくつか持って携帯しないと意味がないですよね・・・・(苦笑
思いがけず、お買い物ってこともありますから・・・・
| kukka | 2008/04/30 2:45 PM |
☆あらいぐまさん☆
わぁ!コメントありがとうございますm(__)m
例の化粧品に記事にコメントくださる方たちは、わりと今の日記はスルーなんです(笑
嬉しいです!

お、面白いですか?(^^;
でも切実な話ですよね(笑

>「女は30過ぎると脂が減りだし、男は逆に30過ぎると脂が
>出だす!!」と言ってました

えぇ?そうなんですか・・・・
男女で逆になるわけですね!
それで家族の中で、わたしだけがレジ袋と格闘するわけですね(−−;
あらいぐまさんも、布巾派なんですか?
そういう意味で置いてあるって知りませんでした。

うるうる指を目指したいですね!
また遊びに来てくださいね♪

| kukka | 2008/04/30 2:50 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ