kissa*almanakka | 風邪引きりんちゃん

kissa*almanakka

<< 男女平等 | main | ご心配おかけしまちたっ! >>
風邪引きりんちゃん
 一昨日から、調子の悪そうなりん。
昨日、病院に行くと風邪で熱もあるからと
点滴と注射をしてもらいました。

 じっと静かに治療を受けてくれるので助かりますが
投薬だけは、だめ・・・・・
お医者さまもお手上げです。

 この子は、絶対に毒を盛られることはなさそう(笑

安静にしていますが、まだまだ治りそうになく
明日も午前中に病院に行ってきます。

 食欲がなくて、4.2kgだった体重が3.9kgに・・・・
それでも、おしゃべりなのは相変わらずです♪


『おでこを冷やしているでちよ・・・』

す、すばらしい!
| kukka | kissa | 00:30 | comments(14) | - |
大丈夫〜っ(T0T)
今年の猫風邪、たちが悪いと聞いています。
鼻詰まりが怖いのだとか・・・
でも、早めの対処で大丈夫ですよね・・・
1日も早く治りますように・・・
りんちゃんの体重も戻りますように・・・
| しろくま | 2008/02/29 10:55 AM |
へえ!猫でも額が熱くなるんやね?自分で冷やすなんて賢いやないの。よっぽど辛いんやねえ〜気の毒やなあ。猫の風邪も年ごとに違うんかいな?兎にも角にもお大事に。kukkaさんも看病疲れにならんようにね!
| キミドリ | 2008/02/29 3:34 PM |
まぁ、それは心配ですね。
普段は元気いっぱいのりんちゃん、季節の変わり目に敏感なのかな?
お薬ダメだと注射と点滴になっちゃうかな?
どうぞお大事にね。
| おてちゃん | 2008/02/29 5:44 PM |
りんちゃん、大丈夫ですか?
痩せちゃって可哀相です。
美味しい物沢山食べて、
暖かくして、
良く寝て(これは言われなくてもしますにゃ)
回復をお祈りしています。
ミミも以前酷い風邪をひいた事がありますが、
身体が小さいだけに心配でした。
お大事にね。
| ミミママ | 2008/03/01 1:14 PM |
はじめまして〜!ではないですけど…、
コメントでははじめましてですね!(笑)

ニャンコも風邪ひくって言いますけど、
我が家では経験がなくて!ホントに風邪ひくんですね〜。
子猫だったシオンに鼻水が出て、
ひどい連発クシャミをしていた事はあったんですが、
ところが風邪じゃなくて、ヘルペスでした…。
「何とか」は風邪ひかない…、我が家のニャンたちは、
みんなその「何とか」かも知れません…(笑)

りんちゃん、早く良くなる事をお祈りしてますね…。
| Kiyo | 2008/03/01 1:42 PM |
りんへのお見舞いのお言葉、ありがとうございます。
本猫も喜んでいるようで、だいぶ元気になりましたm(__)m

☆しろくまさん☆
まさにどんぴしゃ(@@)鼻づまりの風邪です。
ずびずびいって可哀相(ToT)
流行に敏感だったわけですね(笑

りんは、理想体重が3.5kgくらいまで・・・
なので・・・ある意味・・・・このままが・・・Σ( ̄□ ̄;)
でも、急激な減量は危険ですものね。

ご心配、ありがとうございます。
| kukka | 2008/03/01 7:31 PM |
☆キミドリさん☆
この写真は偶然で、たぶんおでこを冷やしているわけでは
ないとは思うのですが・・・・・(^^;
猫の風邪も人と同じで流行があるようです。
ウィルスは、年々パワーアップしちゃいますし・・・

それしても、お出かけするわけじゃないのに
なぜ感染するんでしょうね・・・・
人間が持ち込むのかしら?反省です・・・・
| kukka | 2008/03/01 7:34 PM |
☆おてちゃんさん☆
チャースケくんは、いかがですか?
りんもちょっと痩せてしまって・・・・
背骨に触れるようになりました。

点滴と注射を一日おきにしています。
だいぶ元気になってきました。
| kukka | 2008/03/01 7:35 PM |
☆ミミママさん☆
元々、食の細い子なので・・・・
(なのになぜメタボか謎です(TT)
食べないと、ほんと心配です。
鼻がつまると、食欲も落ちますよね・・・・
点滴で栄養補給がいやなのか、昨日はがんばって食べていました。

ミミちゃんも風邪には注意してくださいね。
身体の小さい子は、ほんと心配です・・・(−−;
| kukka | 2008/03/01 7:38 PM |
☆kiyoさん☆
ブログでは、はじめまして♪
ほんと、そうですね(笑
いつも読み逃げでごめんなさいm(__)m

ヘルペスは大変でしたね。
人間でもくせになりやすいですものね。

Kiyoさんが健康管理をしっかりなさっているから風邪引かないんですよ。
うちはずぼらなので、風邪引かせちゃうのかしら・・・
室温をコントロールしすぎるのもだめだと言われてしまいました・・・
反省中です・・・(^^;
| kukka | 2008/03/01 7:42 PM |
こんばんは!
りんちゃん、風邪ですか?
大丈夫ですか?

早くよくなりますように(><)

投薬、ななちゃんのようにしっかりお薬を飲んでくれる子はすごいと思います。うちのびびもりんちゃんと一緒で投薬はほんとに苦手な子です。。。

| sinocco | 2008/03/01 7:58 PM |
☆sinoccoさん☆
ありがとうございます。
だいぶ元気になりました!

びびちゃんも、投薬は苦手なのですね・・・
ほんと、苦労します。
というよりは、お手上げ。
やっと口に入れても、おえおえーっと出してしまいます。

どんなに小さな粒でもだめ・・・・
しかも察しがいいし・・・・(笑


びびちゃんは、元気でしょうか?
お姉ちゃんがいなくてものびのび?
もしかしてマイルームを手に入れているかも?(^m^)
| kukka | 2008/03/02 4:02 PM |
びびは、すごく元気だそうです!!
春なので、春眠暁を覚えず・・・朝、よく寝坊するらしいですよ。
お父さんがでかけてから、しまった!!と起きてくるらしいです(笑)

ストラバイトはでてないですが、時々血尿が・・・
小さい時に1年検診をしたときも血尿がでていて大騒ぎになったのですが、もしかしたら膀胱や腎臓がちょっと弱いのかもしれないですね。
お医者様からはお薬を飲む程ではないからと言われています。

元気に走り回っています。
ハローワークの学校が終わったらびびに会いに帰りたいなあと思っています。

りんちゃん、元気になってよかった!!

| sinocco | 2008/03/09 10:17 PM |
☆sinoccoさん☆
春眠暁を覚えず!笑いました。
お父さんのお見送りが出来ず「しまった!」なびびちゃんが
目に浮かびます(笑

実家の龍が、子猫のときから腎臓や膀胱機能が弱くて・・・
お薬はいつも飲んでいるわけではありませんが、心配ですよね

ちょっと雰囲気がびびちゃんに似ています(笑

ハローワークの学校って、結構楽しくありませんか?(笑
わたし、授業って好きなんです(^^;
教習所が楽しくて優等生なくらいでしたから(爆

帰ってきたらお会いできるといいですね♪
| kukka | 2008/03/11 5:16 PM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ