kissa*almanakka | 男女平等

kissa*almanakka

<< ノンタンママの里親募集 | main | 風邪引きりんちゃん >>
男女平等
 私立高校の入試が終わり、公立高校の前期入試も終わり・・・
公立高校後期入試までは、まだ少々時間があります。

 たるむんです・・・・(わたしのお腹でなくて・・・・)
生徒たち、ちょっと気持ちがゆるゆるになる子が出てきます。

 たとえば、ピアスを開けちゃったりΣ( ̄□ ̄;)
カラーリングしちゃったり・・・・
そういうのは、女子って決まっていたはずなのに・・・・

 最近は、男子が「身だしなみ」だと眉毛カットをしてきます(−−;

それどころか、たまに(ごくたまにだけれど)高校生活に向けて
プチ整形する子も・・・・

その話をkykyにしたら・・・・

母「男のクセに、眉毛をカットするなんて情けない行為だ!」

子「は・・・?男子だってお手入れするでしょ?」

母「はぁ?いい?男前はみんな眉毛が太いのよ!」

子「たとえばだれ?」

母「金城武。竹之内豊。」

子「・・・・最近の人じゃないじゃん」

母「木村拓哉!谷原章介!」

子「・・・・ちょっと前の人じゃん」

母「じゃあ、最近の人ってだれよっ?」

子「どうちんとか・・・眉毛細いよ。
  あと、おぐりしゅんとか・・・・」

どうちん?一休さんの仲間か?
おぐりしゅん・・・?サラブレッドか?

母「男の子はね、こち亀の両津勘吉みたいな眉毛がいいのよっ!」

子「・・・・・有り得ない・・・・・」

男の子はね、顔も身体も頭も同じせっけんで洗って
頭髪にリンスなんてしないものなの♪
眉毛だってナチュラルなままがいいに決まってるじゃないの!


「ぼくにふらにゃいで・・・」


新しく購入した猫タワーです♪
高さの割りに、圧迫感がなくてすっきり♪



一番上の段はりん・・・・真ん中がなな・・・・
| kukka | kukkaのつぶやき | 15:06 | comments(8) | - |
ははは〜!!最近の男の子達は違うんですね。
とても楽しく読ませて頂きました。
女の子だけでないですね。
私の弟も随分こだわりあった学生生活を
送っていたようですが、(学問なんてそっちのけ)
今じゃ2児のパパで、もう自分の身なりには
こだわっている余裕ないようです。
これからの時代は男性も見た目にこだわるのかも!!
| ミミママ | 2008/02/26 10:49 PM |
私も日記で「学校がゆるゆる」なんて
書いたところだったので
kukkaさんの日記に受けました。
高校入学前に整形する子?!
中学男子の眉毛カット...。
考えられない。
最近日本に戻るとビックリします。
男の子も女の子もおばさんも、
みんな綺麗で、そして細くて小さい...
| ヒロキオ | 2008/02/27 9:10 AM |
☆ミミママさん☆
弟さんもこだわり派だったのですね。
kykyも短い髪の毛のくせに、髪型がどうのこうのと・・・
わずか数センチの髪なんだから、違いなんてわからない!と、母は思うわけです(笑

勤務先でも、男子の髪はこぶしで握れる長さで充分と
言ったら、男子からブーイング(爆

世の中、変わりました・・・・
| kukka | 2008/02/27 11:56 AM |
☆ヒロキオさん☆
日米ともにゆるゆる傾向ですね(笑
ゆるゆるして欲しいところは、そこじゃないのに(^^;

高校入学前にプチ整形は驚きでしょう?
瞼にテープのようなものを貼って二重に見せている男子も(笑

確かに、最近の日本人は細い!
子供の学級懇談会で、お母さんたちの細さに驚きます。
一体、どうやってその体型を維持しているの?(@o@)
スマートというより、細いんです。
羨ましい・・・・
言われてみれば・・・
確かに、街を歩くときれいで細い人ばかり・・・
| kukka | 2008/02/27 12:02 PM |
はっはっは〜(^^)/
サラブレットはいいですね〜。
おぐりしゅんは、私は知っていましたよ(得意気)。
「どうちん」って誰?
大体、苗字なのか名前なのか?
それとも『童 珍』という中国の人?(^^;

私の世代では、男が細かいこと気にしたらモテんぞ・・・
というイメージでしたが、
今は気にする方が勝ち組のようです。(^^;
私は石鹸で顔も身体も髪も洗いますが、
(石鹸の方が油分がスカっと落ちるのです)
それは単にガサツなだけの気がする・・・という本人の弁です。(^^;
| manenyan | 2008/02/27 9:27 PM |
☆manenyanさん☆
どうちんは、ケミストリーの1人だそうです。
ケミストリーは知っていましたが、個人名までは・・・ねぇ(汗
カトゥーン(?)も個人名は亀梨(名前は知らない)まで(笑

男の子は、清潔でほどほどにおしゃれがいいんだと思うのです。
髪の毛にトリートメントする子は、ダメ(笑
ってゆーか、石鹸でなんでもOKって男らしいって
思うんですけど(笑

ガサツ・・・ですか?(笑
それはカーチャンさんに聞いてみなくっちゃ!!
| kukka | 2008/02/29 12:16 AM |
猫タワーいいですね!!
2にゃんともお気に入りですね〜

おお、まゆげ・・・
今の男の子はみんな整えていますね。
げじげじだと気持ち悪がられるとか・・・
男性らしさの基準もどんどんかわってきて、男女の性差がちいさくなってきているような気持ちさえします。

おぐりしゅんとどうちん・・・
うまと一休さんにうけてしまいました〜

きむたくはちょっと前の人なの!?(ショック・・・(笑))
| sinocco | 2008/03/01 8:02 PM |
☆sinoccoさん☆
猫タワー、圧迫感がないので正解でした♪

kykyは、眉毛が細く生まれたかったそうです・・・
男の子で、麻呂ま眉毛ってどうなの?と、思うのですが(笑

sinoccoさんは、どうちんとおぐりしゅんにピンと来ましたか!?
お若い!

きむたくは、少し前の人なんですって。
「キムタク好きな女子中学生も女子高生もいないよ」って
ショックです(−−;
| kukka | 2008/03/02 3:58 PM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ